発言数 32
表示
時刻 メッセージ
00:53:46 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
01:03:38 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:14:14 LizardMen が切断されました:Quit: 失敗は 許 されないのよ!
01:45:18 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
02:55:19 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
06:20:08 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
07:11:21 Cat-Tail_UXG_ が切断されました:Quit: こっち 落し
07:19:10 windfall_ (windfall@210-194-174-230.rev.home.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
07:21:10 windfall が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
07:45:26 akiraani (akiraani@KD111239164173.au-net.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
07:48:22 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
16:53:35 kairi が切断されました:Quit: See you...
18:06:34 kairi (UserID@i114-187-211-106.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
18:24:46 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
19:23:27 LizardMen (LZD@ntaich108144.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
21:23:24 ash_ (ash@60-62-26-195.rev.home.ne.jp) が #ぱそ に参加しました。
21:52:00
akiraani
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/01/news132.html
21:52:00
Toybox
FetchTitle: ぐるなびの「えきから時刻表」3月29日で終了 利用者から「大打撃」と悲鳴 - ねとらぼ
21:56:36
akiraani
正直、NAVITIMEとかのスマホ向け乗り換え検索サービスが始まってから、乗り換えサービス使いにくくなった
21:57:22 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #ぱそ に参加しました。
21:57:34
akiraani
路線時刻表ないとどの列車がどこまで行ってくれるのかが見れない
21:58:24
akiraani
乗換駅でトイレ休憩入れた場合に列車一本遅らせたらどうなるかがすげぇ調べにくい
23:42:02
Morris
乗り換える駅に到着する時刻を覚えておいて
23:42:14
Morris
こんどは駅の時刻表でその時刻に近い電車を探す
23:42:22
Morris
の2段構えを普通に使ってる
23:43:01
Morris
けど、ここまで手間かけて探す人は少数派だろうなあ
23:43:36
Morris
今日も、まさについさっき、戸塚から上野東京ライン→常磐線経由で帰ってきたけど
23:43:50
Morris
普通に検索すると、第一候補で出たのが東京乗り換え
23:44:01
Morris
なぜ東京なんだ。品川ではダメなのか。
23:44:23
Morris
その後の候補は上野乗り換えなんだけど
23:44:43
Morris
僕は品川から座って帰りたいんじゃ……15分程度なら遅れてもいいんじゃ……
23:45:10
Morris
というわけで、品川乗り換えを手間かけて検索して、10分遅れだから許容したけど
23:45:30
Morris
この手の路線検索ってなんで「乗車時間が一番短い乗り換え」しか出ないんだろう
23:45:58
Morris
最近は「乗り換えで歩く距離が一番短い乗換駅」も候補に出るようになったけど
23:46:20
Morris
「始発だから座っていける駅での乗り換え」も需要あるだろうに、供給がない
23:47:07
akiraani
途中駅そばとかで軽く食べておきたいとか
23:48:07
akiraani
定期持ってるルート使いたいから変則的な乗り換えするとか
23:49:04
Morris
後者は乗換駅指定ができるんだけどね
23:49:22
Morris
前者はこの駅で何分欲しいとかの指定ができないから(実装もしにくい
23:49:31
Morris
2段階検索するしかないのはしょうがない
23:49:58
Morris
#なお、駅そばなら、我孫子駅の唐揚げそばは是非オススメ。そっち方面行かないだろうけど(ぉ
23:50:04
akiraani
湘南新宿線の武蔵小杉から南武線への乗り換えは実は武蔵小杉より近い駅があるとか
23:50:53
Morris
「乗車時間が一番短い」でぶん投げたくなるのは
23:51:11
Morris
千代田線~常磐線各停の乗り入れで乗り換えなしで帰れるはずなのに
23:51:37
Morris
ほぼ必ず、北千住~松戸間、または北千住~柏間は快速に乗り換えるルートが出て
23:51:54
Morris
乗り換えせずに行った場合の到着時刻調べるのがめっちゃめんどい
23:52:00
akiraani
あるある
23:52:55
akiraani
駅から時刻表はそのまま列車の詳細に飛べたからそのへん便利だったよね
23:55:49
akiraani
多分、今の乗り換え需要は、レストランで言えばシェフのオススメしか食べない人、みたいなのがメイン顧客なんだろうなぁ
表示するメッセージがありません。