発言数 88
表示
01:42:06 Morris -> MorrisZZZ
03:39:23 ! OTE (Quit: Leaving..)
03:52:36 + OTE (OTE!metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) to #野球
04:16:20 ! OTE (Quit: Leaving..)
04:25:07 + OTE (OTE!metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) to #野球
09:19:57 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #野球
09:34:40 <dain> 予想通り檜山が引退するようだ
09:34:44 <dain> おつかれさまでした
10:58:41 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
12:02:22 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #野球
12:56:09 MorrisZZZ -> Morris
15:03:28 ! dain (Quit: Leaving...)
15:11:04 Morris -> MorrisAFK
17:21:59 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #野球
17:25:52 MorrisAFK -> Morris
17:29:29 <dain> 桧山に続いて今年引退しそうな選手を予想しようず
17:30:16 <Morris> うちは高須一択
17:30:31 <dain> あーそれはいいんじゃないか
17:30:49 <dain> 変な言い方だが満足なおわりではあるまいか
17:31:18 <Morris> 感謝しかありませんよもう
17:32:03 <dain> 楽天といえば齋藤隆ってどうなんですか
17:32:17 <Morris> 斎藤はもうご自由に
17:32:22 <Morris> 今一番の抑え
17:32:34 <Morris> ラズナーも青山も小山も不調な今
17:32:39 <Morris> 斎藤しかいない状況
17:33:29 <dain> ふうむ
17:33:50 <dain> てことは抑え候補が楽天はほしいのか
17:34:21 <Morris> ちなみに残っている分配ドラフト組を調べたら
17:34:27 <Morris> もう高須、牧田、中島しかいなかった
17:35:38 <dain> ときは無情なり
17:35:50 <dain> あ、あの、150キロ出せて60試合くらい登板できて防御率も2点台で収めたことのある久保田っていう投手がいてですね・・誰か若手とトレードをですね・・・
17:36:12 <Morris> 今年の防御率は?
17:38:30 + dain_ (dain_!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #野球
17:38:54 <dain_> あくどいトレードを発言したら固まった、おそるべきのろい
17:40:11 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
17:40:19 <dain_> ちなみに今年は8.38でした(;3;)
17:40:41 <Morris> あと今年一番首が涼しいのが
17:40:44 <Morris> 鉄平展
17:40:49 <Morris> 鉄平……
17:41:20 <dain_> あれ、そうなのか。昔は随分活躍してたイメージだったが
17:41:31 <Morris> 若手に完全にのみ込まれてます
17:43:03 <dain_> まあそれはしょうがないことではあるけどなぁ
17:43:42 <dain_> 31歳か、まだいけそうなもんだがなぁ・・
17:45:21 <dain_> ・・・それこそ久保田と交換しませんか?(・3・)
17:46:35 <Morris> まだ4セーブ目だったのか
17:46:50 <Morris> 何気に長谷部がすごい
17:48:27 <dain_> 0.39か・・
17:48:59 <dain_> そういや松井嫁さんってまだバリバリにスタメンはってるんだ
17:49:00 <Morris> マジでカムバック賞ものです
17:49:13 <Morris> 去年の長谷部を一言で言うと
17:49:15 <Morris> オムツ。
17:49:22 <Morris> そして嫁ではないw
17:49:52 <Morris> 今年のパリーグのショートの中では一番です>松井稼
17:50:01 <Morris> 来年はたぶん鈴木大地が上がってくるけど
17:50:12 <dain_> うわあああ藤浪が甲子園でまけたぁああああ
17:50:51 <dain_> まあジンクスは消えるためにあるもんだが
17:52:36 <dain_> そして解説の川藤が野手を精神論で批判。なんだろうこの暗黒な匂い
17:54:52 <dain_> 楽天さん、どうしたらコンスタントに得点ってできるんですか(・3・)
18:00:19 <Morris> 今年の楽天打線は3巡打線
18:00:40 <Morris> 岡島+藤田+銀次、ジョーンズ+マギー+枡田、松井+嶋+島内
18:01:01 <Morris> 出塁+進塁+打点の組み合わせが3つ並んでいて
18:01:11 <Morris> どこからでも点を取れるし
18:01:13 <Morris> 自動アウトがない
18:03:53 <dain_> ぬうむ
18:07:12 <dain_> 下位打線の自動アウトを確かに何とかすべきであるの
18:07:31 <Morris> セリーグの宿命ですの
18:07:47 <Morris> 捕手が打てる嶋なのが大きい
18:08:07 <dain_> 今年の男前さんは割とうつんだが
18:09:26 <dain_> ともかくも出塁率が高い選手がおらんのよな・・
18:10:23 <Morris> 阪神の打線は必ずどっかで分断されるのよね
18:10:35 <Morris> 西岡鳥谷マートン、日替わりでどこかに自動アウトがあって
18:10:53 <Morris> それをカバーできてない。
18:12:59 <dain_> うーん
18:13:13 <dain_> 打つ日はやたら打つんだがの
18:14:15 <Morris> 良い日と悪い日がはっきりしてるからね
18:14:21 <Morris> 良い日は早々に相手が諦める
18:14:30 <Morris> 悪い日は相手が調子に乗るので追いつけない
18:14:49 <Morris> 阪神がこの位置で宙ぶらりんになってる理由だと思うよ
18:16:45 <dain_> い、一応二位やし・・・
18:17:03 <dain_> 三位以下の勝敗数?うるせえしるか!
18:17:17 <Morris> もうとっくに消化試合でしょ?(w
18:17:37 <Morris> 阪神の最大の敵は9月のスケジュール
18:17:47 <Morris> 屋外しかないんですが。
18:18:07 <dain_> 野球は青空のもとでやるもの
18:18:32 <Morris> 台風さんいらっしゃーい
18:18:47 <Morris> 6試合くらい中止になったらクライマックスシリーズに間に合わないよ!やったね!
18:19:12 <dain_> ダブルヘッダーて今どきあるのかな!
18:19:39 <Morris> ありますよ
18:19:45 <Morris> ルール上できるようになっています
18:20:21 <dain_> ほんとだ。調べてみたら最後にセリーグでやったのは1998年か
18:23:08 <Morris> 日本最強
18:59:43 + asahiya (asahiya!asahiya@118.217.120.61.west.bflets.crust-r.net) to #野球
19:00:35 <Morris> 横浜のソトはもうダメか……
19:29:15 <Morris> セ3位は広島かな
19:29:44 <Morris> 「エルドレッド2打席連発ー!!」←さすがやな
19:29:57 <Morris> 「8号ホームランです」←ファッ!?
19:30:07 <Morris> ずっと出てなかったからね、しょうがないね
22:05:57 <Morris> おかしなことやっとる
22:06:23 <Morris> 負けたか
22:06:31 <Morris> なお明日同じカードで決勝戦
23:25:49 ! dain_ (Quit: Leaving...)