00:00:16 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
00:05:08 ! syo (Quit: Leaving...)
00:07:04 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
00:22:33 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:38:16 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
02:23:25 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
02:28:33 ! LizardMen (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
04:10:41 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds)
04:26:57 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
04:26:57 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
04:35:00 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
04:50:51 ! syo (Quit: Leaving...)
05:41:59 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
06:25:29 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154008058.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
07:06:49 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:09:12 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
07:11:36 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:44:57 ! imo (Ping timeout: 256 seconds)
07:55:12 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典
08:18:54 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:30:08 <Kannna> (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
08:30:10 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
08:30:20 <Kannna> .k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:29 <Kannna> #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第44回「雪に秘めた想い! 愛をさけべ、あきら!」。
08:30:40 <Kannna> #プリアラ第44話は、アキラさんにスポットなエピ、らしい。
08:30:51 <Kannna> #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:51 (Toybox) FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:32:46 <asahiya> ほむ。ああ、今までのみくちゃん回と繋がってるんですね
08:33:09 <asahiya> あー……エリシオったらまた==;
08:33:39 <meltdown> この手のが好きですな
08:33:43 <Kannna> あくま♪
08:34:01 <asahiya> 悪魔の囁き。
08:34:34 <asahiya> どこかの女の子のご家庭では「エリシオがやってくるわよ」って「お化けがやってくるわよ」のノリで親御さんに言われてるかもしれないレベル(
08:37:44 <asahiya> 流石にゆかりさんは誤魔化せない。
08:37:47 <meltdown> この世界、本当にやってくるからな
08:39:23 <asahiya> 「初心に立ち戻る」のアイコンとしての地位を「最初のスイーツ」が築き上げてるのいいなあ
08:40:18 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き外典
08:41:20 <asahiya> あきらさんやめて、そこは戦兎が倒れてた路地裏!(越える世界線
08:41:24 + imo (imo!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
08:50:45 <asahiya> エコー入った^^;
08:52:02 <Kannna> むぅ……
08:52:36 <asahiya> ふむ。
08:52:36 <Kannna> アキラさんの進路は、タラシな女医さんかぁ……
08:52:50 <asahiya> タラシは確定ですか^^;
08:53:19 <Kannna> うん、天然だし、アキラさんの基本属性でしょ
08:55:18 <asahiya> 確かにw
08:56:56 <asahiya> 脚本は安心のシリーズ構成、田中仁さん。流石の安定感やで……
08:57:29 <Kannna> ははぁ、そっか。
08:58:57 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
08:58:57 <Kannna> #次回のプリアラは、「さよならユカリ」、らしい。
08:59:21 <Kannna> ニチアサ補足:『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 想い出のミルフィーユ!』10月28日(土)公開で上映は、12月21日迄、22日迄など、1番館上映は終盤。2番館はもうやってるはずだし、他に、新年6日より上映の館なども。
08:59:26 <Kannna> #映画公式サイト> http://www.precure-movie.com/
08:59:26 (Toybox) FetchTitle: 映画キラキラ☆プリキュアアラモード
08:59:40 <Kannna> .k 映画_キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!_想い出のミルフィーユ!
09:00:06 <Kannna> #SHTopナシ。
09:00:15 <Kannna> .k 仮面ライダービルド
09:00:27 <Kannna> #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
09:00:43 <Kannna> #今週のビルド、第15回は「桐生戦兎をジャッジせよ!」。
09:00:58 <Kannna> #ビルド第15話は、“桐生戦兎の正体”、らしい。
09:01:10 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:01:14 <Kannna> #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
09:01:17 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
09:01:25 <asahiya> #ハイビジョン対応カメラであの視点カメラか(
09:02:34 <Kannna> にゃはは
09:04:04 <asahiya> どれだけ小型化しても重いしデカいと思ったんですよ(
09:05:53 <asahiya> ここでドラゴン飛んでこないの万丈の私憤っぽさがありますなー
09:06:02 <asahiya> って撃ち込んでる間にきたけどw
09:08:32 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
09:08:32 <Kannna> 軟膏??
09:09:16 <meltdown> この人も謎ではある
09:09:25 <meltdown> なんでこんな能力があるんだ
09:09:36 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:11:35 <asahiya> とりあえずなんで15話以降は成立しないのかはわかりましたな
09:15:40 ! OTE (Quit: Leaving..)
09:20:58 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-171-45.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
09:21:47 <asahiya> あ。やっべ
09:22:22 <asahiya> #「スクラッシュの元々の意味ってなんだっけ? Google検索してみよう」→ネタバレ見出し踏む のコンボやらかした人
09:27:37 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
09:27:37 <asahiya> 全力で前振りしてたからな!
09:27:59 <asahiya> あ。14話と15話の間に冬劇あると思って予告見ると、もう万丈のセリフが超おいしいw
09:28:14 <Kannna> あはは
09:28:19 <Kannna> #次回のビルドは、「兵器のヒーロー」、らしい。
09:28:20 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:28:41 <asahiya> 予告直後にFINALティザー入れるの止めようか。今回に限って言えば繋がって見えるから(
09:28:47 <Kannna> ニチアサ補足:『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』12月9日公開で上映中♪
09:28:50 <Kannna> #映画公式サイト>http://www.movie-taisen.com/
09:28:51 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
09:29:01 <Kannna> .k 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
09:29:35 <Kannna> まぁ、世界滅亡の危機喰いとめちゃったら、ちょっと政府の陰謀くらい暴いちゃろかとか、気は大きくなるかもね(笑
09:30:00 <asahiya> あっはっはっはw
09:31:01 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
09:31:18 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
09:31:20 <Kannna> #今週のキュウレンジャー、第42回「父か? 宇宙か? ラッキーの覚悟」。
09:31:30 <Kannna> #キュウレンジャー第42話は、ジャークマターがプラネタジウム爆弾を起動(?)らしい。
09:34:31 <asahiya> あー
09:34:57 <asahiya> ここ数話なんで各ロボットキッチリ出張ってるのかと思ったんですけど、そーか、クリスマス前マーチャンだった
09:36:35 ! shinkurou (Ping timeout: 256 seconds)
09:38:04 <meltdown> 宇宙を壊してどうしようと言うんだー
09:38:25 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
09:38:35 <Kannna> よくわかんないよねー
09:38:45 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:42:14 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
09:55:02 <asahiya> 風呂敷の柄っ!!
09:58:35 <Kannna> #次回の「キュウレンジャー」は、いろいろケリになるかな??
09:58:46 <Kannna> #SHTedアリ。
10:03:43 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-82-193-66f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
10:05:11 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
10:08:49 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
10:23:05 <asahiya> クリスマス攻勢、という点では3作とも頑張っていたと思うのですが 今日はビルドが頭一つ抜けた感じですなー……
10:35:53 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds)
11:20:15 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:37:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:48:51 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典
13:48:58 ! Kannna (Client Quit)
14:44:55 ! asahiya (Quit: Leaving...)
14:49:52 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
14:59:56 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:00:01 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:50:41 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
15:53:53 ! kairi (Quit: See you...)
16:14:10 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典
16:23:20 ! impulse (Quit: See you...)
16:28:30 + impulse (impulse!UserID@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き外典
16:33:15 + asahiya (asahiya!asahiya@ttn202-127-89-170.ttn.ne.jp) to #もの書き外典
16:48:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:54:30 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:00:31 <Kannna> えー、今日オンエアしたニチアサ系番組について。
18:01:12 <Kannna> 今日オンエアした「プリアラ」は、44話「雪に秘めた想い! 愛をさけべ、あきら!」。これのアタシ評価は、いつも通りの面白さ「高値安定で、微妙だけど堅調」。
18:01:18 <Kannna> 41話(夢はキラ☆ピカ無限大!)から始まってるメンバー個別スポットエピ。42話の「歌えWOW!あおいラストソング!」が並み評価なら、今回も並みではないか?? との微妙さはあります。今回は、短編エピソードとして、ダークファンタジーぽい怖さの演出に切れの良さがあったなぁ、と。
18:01:58 <Kannna> 42話も今回の44話も、シリーズ通して観てれば、どちらも迷いなく堅調だと思うんですよね。その辺も微妙な仕上がりだったと思う。
18:16:25 ! syo (Quit: Leaving...)
18:18:28 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
18:20:09 <Kannna> 今日オンエアの「ビルド」は、15話「桐生戦兎をジャッジせよ!」。これのアタシ評価は、「番組のいつもより面白い」快調で。
18:20:13 <Kannna> 今日の回で「いつもより面白い」の筆頭は、父を送り出す美空のシークエンス(送り出した後まで)。長期展開だと、一見、脇筋に見えるかもしれないけど、浄化能力の鍵らしいブレスもアップで映したり。脇なのかどうかも、この先のお楽しみではある♪
18:20:24 <Kannna> (今日のエピ単体の評価とは違うけど、美空は「平成genFINAL」では出番が少なかったし存在感軽かったんだけど、15話でその分取り返してお釣りももらってる感
18:21:36 <Kannna> 龍我や、龍我と戦兎の絡みも、地味なとこで良いものあったですネ♪
18:26:51 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
18:27:11 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154008058.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
18:42:26 <Kannna> 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、42話「父か? 宇宙か? ラッキーの覚悟」。これのアタシ評価は、「高値安定の並」で。
18:42:28 <Kannna> 話が盛り上がってるのはわかる。けれど、ラッキーの覚悟を巡る物語は、上辺の展開で流れたかな。酷な言い方すると「ラッキー迷ったけど、仲間に言われて気を取り直した」くらいの感じ。
18:42:39 <Kannna> ↑この言い方だと、スティンガー役の岸洋佑さん、ハミィ役の大久保桜子らに酷になりますが。演出や構成で、もっと充実感出してくれてしかるべきだったとは思います。
18:50:28 <asahiya> わー
18:50:46 <asahiya> 面白いくらい凡その所感が被ってますな。特にキュウレン(
18:51:32 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106154015115.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:36 <asahiya> 個人的には脚本もキツそうだった感。
18:54:18 <asahiya> クリスマス前マーチャンのロボ戦がちょっと空回りしてたんじゃないかな、と思うところはありますかねえ
18:54:45 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
18:56:25 <SiIdeKei_> 売り切らないといかんからね……
18:56:41 <Kannna> うん、うん
18:56:45 <SiIdeKei_> ライダーはともかく、戦隊は最後の販売チャンスだからね……
18:57:01 <Kannna> 期待感も絡む話になるけど、次回以降に向け、溜めてる感じ、ビルドも含めて濃かった週かにゃ。
18:57:20 <SiIdeKei_> それを踏まえた脚本、ってのもなかなか難しいと思うので、無理が出てしまうのは仕方がない……
18:58:44 <asahiya> ロボ戦そのものは見応えあったんですけどね。こー、「今回における、ラッキーの内面描写」という点では尺的に枷だっただろうと^^;
18:59:29 <Kannna> ふむふむ
18:59:51 <asahiya> まあ ロボをクリスマスで売り切らんといかん、というのはその通りで、
19:00:31 <asahiya> 本エピソード監督が竹本昇さんなあたりは、狙った采配なのでしょう。
19:01:09 <asahiya> #個人Wikipediaに「巨大戦」で項目建てられるほどのロボ戦の名手。
19:01:38 <Kannna> 後、キュウレンは、実はツルギの仕込み(次回への仕込み)は、期待させたですネ
19:02:07 <asahiya> 尺的に翌週にも前の週にも割り振れなかったんだろうと思うんですけど、多分ラッキーの懊悩が今週でなければかなりスッキリ盛り上がったのではないかなとは思いますかねえ(
19:02:45 <asahiya> 剣周りは面白そうでしたねー
19:04:28 <asahiya> 「全部を諦めない」ってポイントが、結果論的にピンボケしちゃった感じ、はあるかもしれないですねー と思ってみたり。
19:05:16 <asahiya> 「全部を諦めない」って「ラッキーの行動の結果」だから、エピソードや、エピ内台詞としては多分今までどこにも出てきてなかったんじゃないかなと。
19:05:22 <Kannna> 後ねぇ、惑星内部のセットやCGに予算もってかれた気はするな。
19:06:04 <asahiya> セット周りはよく話題になっちゃってますねえ。
19:06:52 <Kannna> ロボ戦、確かに頑張ってたんだけど。キュウレンの前の回で、港湾の水辺でロボ戦やった回とか良かったんだ。
19:09:15 <asahiya> 前回も確か竹本監督だったかな。
19:10:11 <Kannna> 「突入!惑星サザンクロス」は、須上和泰監督みたいですネ。
19:10:46 <Kannna> どういう監督さんかはちょっとわかんないけど、「地獄のデースボール」と2回分。
19:16:47 <asahiya> んっと。『宇宙刑事NEXT GENERATION』に助監督でクレジットされてる方ですね
19:17:57 <asahiya> あと『キョウリュウvsゴーバス』の助監督。
19:18:13 <Kannna> ははぁ
19:18:37 <Kannna> “伸び盛り”な感じの方だ、失礼な言い方ダケド
19:18:40 <asahiya> もしかするとTVシリーズのエピ監督が今シリーズ初 とかの可能性もありそうですね
19:19:31 <Kannna> うん
19:21:27 <Kannna> ビルドの総評に書ききれなかったけど、ナイトローグは、多分、一時降板な感じかな??
19:22:58 <asahiya> #上堀内監督の例もありますし、そちらは先に期待 でしょうかねー<須上監督
19:22:59 <Kannna> 前々回から石動パパがリミッター外してる感じで、見ごたえ充分だけど。
19:23:27 <Kannna> #だと思います<先に期待
19:23:31 <asahiya> うーん、ぶっちゃけ変身したらあの場のビルド以外誰も敵わないよね? と思いながら見てたので
19:23:49 <asahiya> すぐにも脱走しそう、みたいな期待は薄っすらあったりするんですけど。
19:24:27 <asahiya> 石動パパ改めスタークが信用していいのか悪いのかってトリックスターぶりが目立つので
19:24:37 <Kannna> んっと、Nローグは、変身はアイテムいるけど
19:24:50 <asahiya> 「脱走しようとしたとして、実際脱走できるか」はまた別でしょうなあ。
19:25:06 <Kannna> 映画ネタバレ上等でいくと、北都のライダーが登場予定なわけで
19:25:33 <Kannna> また、話の主線が変わるかな@期待感
19:25:45 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き外典
19:25:56 <asahiya> まあその辺は毎冬のお約束ですからいいんじゃないかなと。
19:26:00 <asahiya> 個人的には
19:26:40 <asahiya> ポジション的にスイッチするのはNローグのはずなのに、北都の彼は「仮面ライダー」を標榜してるあたりが
19:27:16 <asahiya> すごく気になってますねー。
19:27:31 <Kannna> うん、うん
19:28:06 <asahiya> うんまあ、ここで龍騎バリに「そんじょそこらの悪役よりよっぽど悪役っぽいね?!」というライダーの可能性も十分残ってますが
19:28:25 <asahiya> 現状その椅子は、スタークが先に座っちゃってますので。
19:28:43 <asahiya> #そしてスターク(とNローグ)は「仮面ライダー」を名乗っていないw
19:29:13 <Kannna> 次回のエピタイ「兵器のヒーロー」って、北都ライダーの事じゃネ?とか
19:29:27 <Kannna> 少なくとも、前振りかなぁ、とは思うですぅ。
19:30:06 <asahiya> ははあ。
19:30:21 <asahiya> ……そういえば
19:31:15 <asahiya> やっぱり若干ネタバレ含みになるかと思うんですけど、本編だと「18本の奪われたボトル」なのに、スタークは総数を「20本」と言ってて
19:31:36 <asahiya> 「あと2本はなんぞ??」という流れがあったのが、冬劇で埋まったわけですけど。
19:32:14 <asahiya> なんで彼が持ってたんだろう 的な。
19:32:36 <asahiya> その辺、石動若しくはスタークと、新ライダーには因縁ありそうですよね
19:33:29 <Kannna> うん、うん。だよねぇ♪
19:34:42 <asahiya> あ。そういえば。
19:35:00 <asahiya> 「主人公の秘密を明かす黒幕」という意味で
19:35:29 <asahiya> 今日エピ分は「神のようにはいかなかったな」みたいなコメントがあったりしたんですけど
19:36:29 <asahiya> やっぱりキャラクター性の違いは大きすぎるなあと^^;
19:38:34 <Kannna> ははぁ
19:38:43 <Kannna> そりゃそうよね
19:39:14 <Kannna> 言えば、今日の首相補佐官、伝聞の形で「石動の話が本当なら」で語ってたしネ。
19:39:52 <asahiya> 「真意は石動に聞け」とばかりのフリですわなw
19:41:07 <asahiya> ぶっちゃけ石動パパあれだけぶち上げた直後ですしね。
19:41:36 <asahiya> ここで氷室が悪役として目立つのは悪目立ちになりそうじゃないかなと
19:48:13 ! arca (Quit: Leaving...)
19:48:15 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:15 <asahiya> プリアラ。エリシオの搦手の策が、悪辣さを増した感じで
19:49:36 <asahiya> イイ感じに「まさに悪役」だったのは◎
19:50:19 <asahiya> 一方で、アキラさんが良くも悪くも「いつも通りのアキラ」だったのが、安定感でもあり、食い足りなさでもありって感じでしょうか。
19:51:04 <asahiya> ゆかりさんと絡むルートもあったんじゃないかな、と思うんですけど。その辺がバッサリ何もなかったのは素直に残念。
19:51:50 <asahiya> いちかちゃんの気遣いはキラッと光る感じで好印象だったし、単回としては良くまとまっていただろうと思います。
19:53:24 <asahiya> 追い詰められたアキラさんの路地裏シーンとか雰囲気がイイ感じにキツそうでよかった(だからって実写と世界つなげるんじゃねえよ俺
19:54:05 <Kannna> うんうん
19:54:29 <Kannna> <アキラさんが良くも悪くも「いつも通りのアキラ」だったのが、安定感でもあり、食い足りなさでもありって感じ
19:54:49 <Kannna> 言えば、前回のヒマりんは、自ら一皮むける感じがあったよね。
19:55:09 <asahiya> そうですね。
19:55:37 <Kannna> そーゆー感じ弱かったと思うな、今日のアキラさんが「いつも通り」ってのは
19:55:56 <asahiya> 総評としては並評になりましたけど、あおいやシエルの回も「一歩前へ」感はあったと思います。
19:55:57 <Kannna> お話の要素としては仕込んであったんだけどね。
19:56:37 <asahiya> もうちょっと、みくちゃんとのやりとりから、みくちゃんの悩みを発展解消 みたいな方向希望してた という
19:56:47 <asahiya> 高めの(?)ハードルはあったりしたんですがー
19:57:43 <asahiya> エピローグも「頑張るアキラお姉ちゃん」でしたからねー
19:58:31 <Kannna> はい。
19:59:02 <Kannna> その辺が肝なんだよね<みくちゃんとのやりとりから~
19:59:38 <Kannna> そう遠くない類例かと思うんだけど。今日のラッキーも、何をどう考えなおしたかっていうと、
19:59:53 <Kannna> 彼にとって大事な昔の父の思い出なんだよね。
20:00:07 <asahiya> #あ。うん、やっぱり「似てる」って思ったんですね<今日のラッキーとアキラさん
20:00:10 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer)
20:00:22 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
20:00:31 <Kannna> それはそれでいいんだけど。あの回想は何度か使われてきてるんで、何かもう1つほしかった。
20:02:04 <asahiya> 天丼はお約束、みたいなのも別に悪いわけではないですけどねー。
20:02:59 <asahiya> アキラさんとみくちゃんのエピはプリアラの鉄板だから、どうしても期待値上がっちゃうところがあるんですよね。
20:04:10 <Kannna> うんオールマイティーみたいにあt買われれば、飽きも来るってだけでね<天丼
20:04:52 <Kannna> #扱われれば
20:05:55 <asahiya> 「お約束だけだと油断したな?」みたいなのは、欲しくなりますよね。
20:06:25 <asahiya> この辺、ニチアサとかの長い話数重ねるシリーズならではの苦悩、何じゃないかとは思うんですけど。
20:07:07 <Kannna> ふむ
20:07:41 <Kannna> 長いのと、後は、マーチャン関係かな。比較的ヘビーだと思う。
20:08:36 <asahiya> 戦隊のロボ戦縛りは特に大変でしょうなあ
20:09:45 <asahiya> #ビルドもベストマッチごとに武器増えてて「マーチャン大丈夫?」というのは心配にはなります(
20:13:59 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
20:13:59 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
20:14:58 <Kannna> 今日のビルド、強炭酸で、二刀流やってたけど(笑
20:15:06 <Kannna> あれ、アクターさん、大変そうだよね。
20:16:54 <asahiya> 二刀流自体はえーと、多分ゴースト以来ですかね。その前が恐らく鎧武
20:17:44 <asahiya> スパークリングも中、高岩さんのはずなので。んであの構え方は恐らく鎧武の方の引き出しからアレンジ、ですかね。
20:18:01 <Kannna> でも、ドリル型も4コマ刀も、取り回し悪そうだよねぇ
20:18:17 <asahiya> #基本武器+変身フォーム武器 という意味では鎧武と同じタイプ
20:19:05 <asahiya> 4コマ刀とか、「ただ振ればいい」って武器じゃないですしねー。
20:19:13 <Kannna> うん。
20:19:29 <asahiya> 武器の取り回しかー。
20:19:54 <asahiya> スーツの動きやすさ みたいな話はよくするんですけど、武器の取り回しの話は実はあんまり聞いたことさえないんですよねえ(
20:20:20 <Kannna> ニチアサ系は、基本、取り回しよくないから(笑
20:20:44 <asahiya> うんまあ、「機能性ナニソレ美味しいの」ってなもんですからね(
20:20:45 <Kannna> #牙狼なんかは、だいぶよさそうなんですケド
20:21:21 <Kannna> 逆に、シンケンジャーとかね、あ、あの武器をこういう殺陣で使う!! みたいのあるですけどね
20:22:03 <Kannna> (姫レッドの、大斬刀さばきは語り草と思います。小柄なんだよね
20:28:38 <asahiya> #あの辺は有名ですなあw
21:03:06 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:37:58 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:39:32 (Toybox) FetchTitle: シータさんのツイート: "#仮面ライダービルド 部屋を埋め尽くしていた数式は、「液体のボトルだったものをゲルにする」という本編の展開に合わせて、壁や黒板の式は、最近導かれた「流体方程式のミクロからの導出」、透明なボードの方は「ゲルのレプテーションとそれによる粘性の式」です!"
21:40:19 <asahiya> 劇中の数式が毎回物理の専門家にお願いしてそれっぽいちゃんとした式書いてもらってるのは割と話題になることですが。
21:41:23 <asahiya> 今回のスクラッシュ関連ではこういう式だったらしい^^;
21:56:33 ! Kannna (Ping timeout: 248 seconds)
22:09:33 ! aspha (Quit: See you...)
22:43:29 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
22:55:50 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:01:30 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:15:26 ! syo (Quit: Leaving...)
23:36:11 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
23:40:05 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
23:56:13 ! imo (Ping timeout: 256 seconds)
23:59:40 + imo (imo!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典