時刻 メッセージ
00:03:10 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:04:13 koi-chankoi-chan[away]
00:06:21 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:58:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
01:03:40
asahiya
>19:01:25 Kannna: asahiyaさんが指摘してたのは、多分、変身後のカスタードが「私だから仕方ない」みたいに言うあたりの際どさの件だったと思うけど。変身する前の独力立ち直りの処の巧い演出もあったんで、一連で回ってる気がします。
01:04:45
asahiya
ご指摘の通りですねー。発言当時はそのやり取りとその前後、せいぜいエリシオ登場から あたりの流れで見てたので意外性が先に立って、先の発言 という感じでしょうか。
01:06:06
asahiya
振り返ると、周囲の「ひまりはひまり」「ひまりらしく」って見方を回想や長老、プリアラメンバー含めて何度も重ねたり
01:07:11
asahiya
エリシオ戦終わった後も、結局それというセリフこそありませんけど、「受からなかったけどひまりらしさを出した結果だから(結果オーライ)」
01:07:44
asahiya
って流れだし、レシピノートも「積み重ねてきたものは私の中にある」って流れで失ったままだけど、やっぱり結果オーライ。
01:08:22
asahiya
全部が全部、「ひまりんのエピソード」として、アーバンからエピまで、一直線につながってる回なんだな と。
01:09:05
asahiya
ここまで一直線だと「わざとらしさ」が見えてもおかしくないと思うんですけど
01:09:39
asahiya
いちかのつぶやきにしても長老の言葉にしても「そのままのセリフはちょっと覚えてないけど、ふだんからひまりんをそうみてるもんね」ってちゃんと納得できる。
01:11:29
asahiya
件の台詞を浮かせないために、丸々一話使って話組んでるっぽいなー とKannnaさんのお話聞いてちょっと考えてしまったw いい回でした。
01:14:44
asahiya
ビルド14話、スパークリングフォームこそGetしましたけど
01:16:40
asahiya
お話的にどれくらい動いたんだろう? っていうと、13話ラストでバレた「ブラッドスタークの正体」を1話丸々かけて言い訳の余地なく突き付けられた ってカンジで
01:17:38
asahiya
前何話かの急展開に比べると、「一番の急場を前回のうちに済ませた」感じの落ち着き、みたいなのはあるかなあ と
01:18:32 LizardMen が切断されました:Quit: カジートが背後を守るよ
01:18:39
asahiya
「ネットリ丁寧に、完膚なきまでに真意を明かす」という形で「マスターは敵なんだ」って戦兎と視聴者に教え込む
01:18:46
asahiya
そんな回だと思います。
01:20:27
asahiya
コテンパにされた後でも、ライダーごっこと揶揄した相手である戦兎に平気でボックス任せてたりとか、負け惜しみ感よりブラッドスタークの余裕が見える感じで
01:20:52
asahiya
お話的にスローだったようにも見えるのに、盛り上がりバッチリで上手いなあと。
01:27:31
asahiya
キュウレン 私は並判定するほどの感じはなかったんですが、多分これ「視聴者が積極的にフラグを拾って先読みしながら楽しむ」前提で組まれた話で、私がそれに合致したからっていうのはありそうですね。
01:27:47
asahiya
つまり「視聴者フレンドリーな流れ"ではない"」。
01:29:19
asahiya
ガルの「ラッキー、そいつと戦っちゃいかんガル」だったかな? 提供のあたりかどっかで先出ししてたと思うんですけど、そこから「ああ、マスクの怪人がお父さんなのかなー」って思いながら見てると
01:30:02
asahiya
先に戦った相手からラッキーが受けた「父親の幻影」とかも、「重ねてきてるなー」って受け取れてしまったやつなので
01:31:22
asahiya
その辺、こー、気づかない奴は置いていく 感の残る構成だったかなとは思います。
01:34:10
asahiya
また「置いて行かれた人が、ちゃんと驚けるか?」というと、折角シーザーとガルの仲をアーバンで演出してたのに、勿体ないなー という感じでしょうか。
01:35:26
asahiya
多分撮影はあったとおもうんですけど、シーザーがガルとマスク男の戦いに割って入ってどちらかを止めようとして、シーザーの動きに「な、なんじゃと!?」って驚く流れは、恐らく台本にはあったし撮影もあったはずなんじゃないかなーと。
01:36:04
asahiya
ガル達サイドの戦闘、確か「そんなシーンがあるとしたらその直後」で切られてた気がするんですよね(
01:37:27
asahiya
……編集難航したんですかねえ(
01:39:23
asahiya
番組本編にない情報をトリガーにしてようやく楽しめる、という見方をするなら評価あんまり高くなくて当然でもあります。円盤どうするんだろう(
01:40:28
asahiya
ドン・アルマゲとか博士とか、そろそろ「引っ張りすぎ」感も出てきちゃってるところが少し気がかりではありますが、先を期待するには十分なのでw
03:22:55 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:56:39 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:58:02 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:16:56 MorrisMorrisWork
07:24:37 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:26:17 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
07:34:17 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
07:54:17 meltdown (meltdown@p219222-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:32:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:59:57 koi-chan[away]koi-chan
10:23:08
asahiya
……「良く出来てるなー」って結構楽しんだほうだと思うんですけど、私のキュウレン評、辛口に読めるな? なぜだろう(^^;
10:45:53 meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
11:36:07 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:01:22 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
12:16:06 seiryuu (seiryuu@node-luy.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
12:22:32
Kannna
>01:27:31 <asahiya> キュウレン 私は並判定するほどの感じはなかったんですが、~
12:22:34
Kannna
ふむり。asahiyaさんコメント、続く部分で、asahiyaさん的には合致してたってあるので、「堅調方向で、並というほどではなかった」って主旨かしらね??
12:22:45
Kannna
実は、アタシは「軟調っていうほどでもないよねぇ、よっしゃ並でいいや」だった。
12:23:27
asahiya
ほふ。
12:24:21
Kannna
んー、感覚的な言い方からすると、「もっと盛り上がってしかるべき、タイミング、エピ」のはずと思うんだけど
12:24:44
Kannna
ほら、バリヤー解除なんか、あれだけ前振りしてた割にあっさりだったじゃぁん(笑
12:25:09
Kannna
それで、軟調かなぁ、とは迷ったんだけど。でも、軟調というほどでもないよねぇ、と。
12:25:46
asahiya
敵のハードル自体はちゃんと上がってると思うんですよね。
12:25:58
Kannna
ふむふむ
12:26:01
asahiya
ラッキー中心にキッチリ構成してましたし。
12:26:17
Kannna
あか、はい。
12:26:24
Kannna
あぁ、はい。
12:26:54
asahiya
#ラッキー関連だから、意味がありそうに見える誤字w<あか
12:27:22
Kannna
#にゃはは
12:27:24
Kannna
アタシが「軟調っていうほどでもない」て判断したのも、いくつかタイプの違うアスランをしっかり演じ分けてた点。実に説得力のある演じ分けでした。
12:27:57
Kannna
多分、大多数のお子様視聴者は注目せず、見過ごすかもしれないけど、意識化には残ると思う、しっかりした演じ分け。
12:28:17
asahiya
あすらん?^^;
12:28:28
Kannna
あぁ、ラッキー父です<アスラン
12:29:06
asahiya
あー。すみません完全に名前を憶えてなかった(
12:29:09
asahiya
ありがとうございます
12:29:09
Kannna
記憶の内の父王、アルマゲの憑依が弱まった時のアスランと、憑依されきった時のアスラン
12:29:21
Kannna
この辺の演じ分けが実にしっかりしてる。
12:29:28
asahiya
確かに、確かに。
12:29:37
Kannna
演技の引き出しの中身は、時代劇なんだけど。
12:29:47
asahiya
今日エピに限らないところでも、出る話ごとに色々ありましたがー
12:30:40
Kannna
あそこまでしっかりしてる、決して演技のセンスが古いとかではない。センスが古いのは制作チームの演出方針とかの方だし、どっちかってゆーと意図的選択だとおもにゃ
12:30:56
Kannna
あ、はい<出る話ごとに色々ありました
12:31:14
asahiya
実際のところ
12:31:27
asahiya
「ラッキーの過去回想の中のアスラン」以外
12:31:55
asahiya
全部微妙にニュアンス違う「敵側に堕ちたアスラン」だとまとめると、ちょっと興味深いですね
12:31:58 koi-chankoi-chan[away]
12:32:16
Kannna
あぁ、うん、うん。そうなのよネ
12:32:54
asahiya
半分くらい物語上は本人でもなかったりしますが、演者さんは同じなので(
12:33:05
Kannna
(アスラン、キャストは山崎銀之丞さん
12:33:30
Kannna
.k 山崎銀之丞
12:33:30
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%8A%80%E4%B9%8B%E4%B8%9E をどうぞ♪
12:34:27
asahiya
毎回毎回演技の質変わるのによくもまあ、とは思います。
12:34:38
Kannna
37話「ラッキー、父との再会」の時の偽アスランも、説得力あったよね♪
12:34:52
asahiya
ですね。
12:35:18
Kannna
実は、衣装が安くてさ、屋外で自然光の下だと、冠とか、威厳が無い(笑
12:35:53
Kannna
仮装みたいに見えちゃうんだけど。屋内で暗くして、照明ちゃんと工夫すると気になんない。
12:35:59
asahiya
あの辺立派に見せようとすると、手間がすごい掛かりますからね(
12:36:28
Kannna
まね
12:36:29
asahiya
ははあ、なるほど。
12:36:56
Kannna
憑依アスランのスーツは、
12:37:12
Kannna
憑依が緩くなった時、ちゃんと顔面が出るように作ってあって
12:37:31
Kannna
さすがに、スタッフも心得てるよね、と♪
12:41:04 koi-chan[away]koi-chan
12:52:17 koi-chankoi-chan[away]
12:53:22 koi-chan[away]koi-chan
12:53:33
Kannna
えー、『キラキラ☆プリキュアアラモード』43話「かくし味は勇気です! ひまりの未来レシピ!」で、「クライマックスの辺りでは際どいセリフなどもあるのに、安定して(安心感をもって)観れるコツはどこだろう」みたいな観点だと、
12:53:44
Kannna
たぶん、ひまりんがオーディション受けて、最初にやらかした時と、後の方でカスタードコスでやらかした時の、お芝居や演出の違いを観ると、納得しやすいと思うな。
12:53:51
Kannna
(後だしになるケド。オンエア当日夜の総評は、できるだけポイント絞ろうと思ってやってみてるもんで
12:54:35
Kannna
ぶっちゃけ、前の方はスイッチ入っちゃってのやらかしだけど
12:55:02
Kannna
後の方は、本人が積極的にリミッター外して行ってるよね(笑
12:56:37
asahiya
無意識にか、自分で意図的にか はかなり大きく違うところですね
12:56:49
Kannna
うん
12:57:16
Kannna
後の方は「自分のいい処まで変えなくていい」なんだと思うな
12:59:09
asahiya
「それって悪いところじゃなくて、いい所なんだ」って気づきも含まれてると思いますね
12:59:55
Kannna
そうだね。それが43話の「結果オーライ」の中身よね♪
13:00:20
Kannna
お子様はそこまで考えなくていいと思ういけど、「スイーツ番組のアシスタント」のオーディションだと、ヒマりんのアレは、確かに「その話要らない」んだよね。
13:00:21
Kannna
あーゆーのは、「作る先生なり、取材先のパティシエなりが言うこと」で、アシスタントは「なるほど、そうなんですね♪」とか聞き役だから(笑
13:00:42
Kannna
だから、あの選考は、ヒマりん、落ちるべくして落ちたんだわ。
13:01:13
Kannna
でも、いいとこ隠してまでやんなくていい、と思うな@個人的意見
13:01:34
asahiya
敢えてでも「そこ詳しく知りません」って先生に話題を振るのもアシスタントのお仕事ですしねー。
13:01:45
Kannna
いろいろ挑戦してみてわかった事があったんだからいいのよ♪
13:01:46
Kannna
うん、
13:01:53
asahiya
うん、そこですね<いいとこ隠してまでやんなくていい
13:01:59 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
13:01:59
asahiya
ふとこー
13:02:02
Kannna
そこで、さらに腹黒いオトナ(笑)、
13:02:31
Kannna
キラボシ・シエルとヒマりんをコンビにして、企画パッケージを局に売り込む(笑
13:02:53
asahiya
ああ、「もっと詳しい人」が先生ならOKですねw
13:03:01
Kannna
しかし、それは、おそらく専門的すぎる番組で、地上波テレビでは短命におわるであろう(笑
13:03:21
Kannna
ネット配信すればいいんだ@話がズレてます(笑
13:04:01
asahiya
ただの思い付きなんですけど、就活に使われるような自己分析してみようって流れで「自分の長所を〇個挙げましょう」とかだと、「短所も言い換えれば長所」っていうじゃないですか。
13:04:18
Kannna
うん、うん
13:04:22
asahiya
今週のひまりの気づきって、それに近いことなんだろうなーと思ったんですよね。
13:04:42
Kannna
なるなる
13:05:16
asahiya
まあ、自己分析やらなきゃいけなくなるような年齢だと「敢えてやる」ことに自覚的かつ、「言い換えする自分に醒めてる」とかもありそうですけど。
13:05:44
asahiya
そこは、ひまりもまだ中二で、視聴者もお子様ですので^^;
13:05:53
Kannna
だよねー
13:06:29
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
13:06:29
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
13:06:31
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー
13:06:31
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
13:10:05
asahiya
あ。ビルドなんですけど。
13:10:31
Kannna
あ、はい♪
13:11:04
asahiya
かんなさん的には、13話ラストからみての14話全体って「物語の進み具合」みたいな視点だとどう見られてますか?
13:11:39
Kannna
あー。えーと、えーと。
13:12:52
Kannna
アタシは、自分の意見では「お話」と「物語」は使いわけてまして。アタシなりに整理しきれてないセオリーがあっての用語系なんで、他の人に強要はしないでいい話てるんですぅ。
13:13:02
Kannna
と、お断りしてお返事すると。
13:13:19
Kannna
話(上辺の出来事の意味)は、さほど進まなかった
13:13:50
Kannna
けれど、物語(誰がなぜどうしたとかの深層の意味)は、ぐっと深まった、と。
13:13:56
Kannna
そーゆー整理になりますです。
13:14:31
Kannna
つまり、14話でも回想入ってたけど、14話観た後、前のエピ見返すと、
13:14:59
Kannna
視聴者の方のみえ方変わってくるよね。そーゆー事です<物語は、ぐっと深まった。
13:15:35
Kannna
例えば、
13:16:31
Kannna
石動惣一は、美空を利用してるだけだったのか、それとも奴なりの父性愛はあったのか、みたいな謎も浮上した。
13:17:28
asahiya
実際は、「身勝手な感傷」程度のことでしかなかった
13:18:04
Kannna
と、本人は戦兎を韜晦した、のかもしれないし♪
13:18:20
asahiya
徹底的に相容れない、と突きつけられる流れが続いたのは
13:18:35
asahiya
今後の布石というのも大きいでしょうな
13:18:50
Kannna
うん。そうだよねぇ♪
13:19:07
asahiya
やー。内容的には文句無いんですけど、まさかここで1話丸々使ってくると思わなくて。
13:19:13
asahiya
……あー。
13:19:18
asahiya
この驚きはもしかすると
13:20:10
asahiya
序盤からの情報過多+前話までの急展開の連続 から、「今回も何かしら詰め込まれそう」って予断がぶった切られた驚き
13:20:19
asahiya
だったりするのかもしれません^^;
13:20:26
asahiya
#私個人の中で、の話。
13:20:33
Kannna
ふむふむ
13:20:46
asahiya
じっくりやるならここ、っていうところなのもよくわかるんですけおd
13:21:10
Kannna
情報過多って言っても、全体像が見えないゆえのゴチャゴチャ感ってのもあったのよねぇ<序盤からの
13:21:34
Kannna
14話では、色んな断片をリンクする要のピースが一部出たんで、
13:21:47
Kannna
それでスッキリしたってのはあるですネ。
13:22:05
asahiya
そうですねー。12,13話あたりでも伏せカードが次々めくれてましたし。
13:22:57
Kannna
紗羽さんの演技なんかも、さすがにキャリアのある人の演技でさ
13:23:29
Kannna
(いやぁ、アタシもスパイしてたけど、さすがにこれはぁ…頭抱えちゃう)みたいにみえるよね(笑
13:24:21
asahiya
わははw
13:24:57
Kannna
や、龍我の演技は、もっとシンプルに愕然としてる感じで、それはそれで構わないのよ
13:25:25
asahiya
あれはほら、脳筋だから(
13:25:35
Kannna
視聴者がどう言語化するかは人ぞれぞれだけど、同じシーンで、紗羽さんの表情の方に一枚屈折が入ってる♪
13:25:44
Kannna
にゃはは、
13:26:14
Kannna
脳筋は否定しないけど、ストレートで悪い奴じゃぁないよねぇ♪
13:27:01
asahiya
ああ、そーか
13:27:21
asahiya
だから戦兎の誤魔化し方のストレートさに疑いが向かないのかw
13:27:21
Kannna
時として、考え足りずな事もあるけど、そこは、戦兎も時として考えすぎな時はあるんで。
13:27:38
asahiya
美空と龍我のやり取りとゆーか、関係も面白いことになりそうですし。
13:27:57
Kannna
そうそう、そこは笑うとこよね(笑)<誤魔化し方のストレートさに疑いが向かない
13:28:11
Kannna
うん、そうなんだ。14話の美空
13:28:33
Kannna
これまでみせてなかった表情何度かあったと思う<美空と龍我のやり取り
13:28:37
asahiya
どうしよう、って照れて困ってる辺りとか、実は結構龍我への好感度高いですよね、美空。
13:28:52
Kannna
あっはっは、うん、そうね
13:29:13
Kannna
戦兎には、感謝してるみたいのがあるからね、
13:29:24
Kannna
対龍我の方がなれなれしい(笑
13:29:42
asahiya
「自分を助けてくれた人」には好感度高いって意味では
13:30:14
asahiya
非常に「子供たち目線なヒロイン」という感じも結構w<美空
13:30:41
Kannna
にゃはは
13:31:42
Kannna
ぅーん……、我慢できないんで「平成genFINAL」の一部だけネタバレやらかしちゃおう(笑
13:32:27
Kannna
「FINAL」では、パラドがビルドの世界に、龍我がSウォールの無い世界に行っちゃって、
13:32:32
asahiya
#私は事前ネタバレ平気な方なので遠慮なくどうぞw
13:33:11
Kannna
龍我、次々、先輩ライダーと出会うんです。で、出会うたびに、彼が戦兎に持ってる疑問、
13:33:25
Kannna
「なんで、そんなことで戦えるんだ」を深めるんですけど
13:33:44
Kannna
一連のクライマックスの内で、龍我にピンスポぽいカメラで
13:33:49
asahiya
深まるでしょうなあ(苦笑
13:34:06
Kannna
「あんたら、みんなバカだっかだ」って言うんですよ。このセリフ続きがあってそこは書かないけど
13:34:30
Kannna
観てる方は「オマエモナー」って笑って突っ込みながら、それでも感動しちゃうとゆー♪
13:34:46
asahiya
ああうむ。利口な人間はヒーローになるのは難しいw
13:35:54
Kannna
なので、しつこいけど、「FINAL」は、龍我=クローズがヒーローぽくなる前に、劇場に行った方が(笑
13:36:03
Kannna
ファンは絶対楽しい♪
13:36:08
asahiya
Wの翔太郎とか、フォーゼの弦太郎とかが分かりやすいですけど、馬鹿だからヒーロー出来るみたいなところはありますあkらね
13:36:19
asahiya
それ聞いて思うのは
13:36:49
asahiya
「なんでパンフバレまでして、14話以降、15話前」ってキッチリスタッフサイドから指定が入ったか というところでしてw
13:37:03
Kannna
あぁ、うん。
13:37:43
asahiya
明らかに「15話以降だとどこかに齟齬が出る」要素が、ビルドキャストの演技・台詞にある と考えるのが妥当っぽいんですけど
13:37:52
asahiya
この流れだと龍我は変わりますねー
13:38:27
asahiya
「龍我が変わったとはっきり(?)分かる、15話のエピ」は何だろうかとw
13:38:29
Kannna
例年のことなんだけど、冬の劇場版、キャストにとっては、本当にTVの最初の方撮ってる時期に並行タイムシェアリングで撮ってるんだよね。
13:38:54
asahiya
クランクイン自体は冬劇の方が早い、とさえちょくちょく聞かれますね
13:39:13
Kannna
キャストは、マスターが「裏切る」って、脚本で知らされて、それでもTVの方では気づきもしてない演技をする形。
13:40:16
Kannna
その辺が巧く回ってる感触あってのことかなぁ@私見デス<なんでパンフバレまでして
13:41:51
asahiya
そーいえば
13:42:56
asahiya
友人がさっそく昨日FINAL観に行ったらしく「MOVIE大戦で一番の出来」って感想残して今私の方が観るのをせかされてたりするんですけれど^^;
13:43:10
Kannna
あっはっは、そっかー
13:43:19
asahiya
仮にかんなさんが比較するならどんな感じですか?
13:43:40
Kannna
あぁ、こないだチョロっと書いたの目に留まってるかもですけど
13:44:11
Kannna
ここまで楽しめるMOVIE大戦は「アルティメイタム」以降5年ぶりです♪
13:45:26
Kannna
で、1本の長編のフリしてる巧さについては、MEGAMAXに匹敵、だと思います☆
13:46:18
Kannna
MEGAMAXが1本の物語のように楽しめるのは「いわゆる昭和ライダーたちも戦い続けていた」が背景にあるからなんで
13:46:46
Kannna
その意味で、今度のFINALの方が巧さは首の差抜いてるかもかも♪
13:47:32
asahiya
……ほほむw
13:47:45
Kannna
言われて気が付いたんだけど
13:48:04
asahiya
かんなさんが挙げた2本ってどっちもフォーゼ絡んだMOVIE大戦なんですよね。
13:48:19
Kannna
アタシ評価では「MOVIE大戦枠」トップ3確定ですネ。多分、順不動。
13:48:26
Kannna
そうそう、そうなの
13:48:34
asahiya
いや、ほら
13:48:43
asahiya
今年の冬劇公開前って
13:48:52
Kannna
アルティメイタムのフォーゼ篇は、FAINALのちょっと後だし。
13:49:17
asahiya
妙に(苦笑) フォーゼ周りだけ情報公開早かったじゃないですか
13:49:30
Kannna
それを言ったら、MEGAMAXでは、未来からアンクがエイジのとこに来たよね@ネタバレゴメン
13:50:15
Kannna
あぁ、それは、たんじゅんにスケジュール抑え完了だったからと思うけど<フォーゼ周りだけ情報公開早かった
13:50:16
asahiya
そのへん、こう、「スタッフの執念」というか「狙い」というか
13:50:49
Kannna
オーズは、エイジのスケジュールは早めに押さえられたけど、アンクの方はぎりぎりだったらしいです。
13:50:52
asahiya
そういう熱意みたいなものを幻視してしまいますねw
13:51:11
Kannna
にゃはは、それはそうだよね<熱意みたいなものを幻視
13:51:20
asahiya
演者さんのスケジュールは、結構大変ですよねえ
13:52:20
asahiya
個人的にはさしあたり、龍我の演者さんってアマゾンズにも出演されてたし、今スケジュール的にデスマーチ入ってやしないかというあたりが(脇話題
13:52:46
Kannna
ははぁ、そっか。それは考えなかったです。
13:53:10
asahiya
ゾンズ単独ってことは、春劇もあるでしょうし。
13:53:49
asahiya
実際出演があるかどうかもまだ知らないんですけど(
13:56:02
Kannna
(まだII期もみれてにゃい……<アマゾンズ
13:56:15
asahiya
……円盤まだでしたっけ?
13:56:35
Kannna
や、出てるのかなぁ……知らないです
13:57:23
asahiya
http://www.toei.co.jp/release/dvd/1210680_965.html
13:57:25
Toybox
FetchTitle: 「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」2018年2月7日(水)Blu-ray&DVD発売決定!! | 東映[東映ビデオ]
13:57:32
asahiya
まだ見たいですねえ(とほひめ
13:57:36
Kannna
ははぁ
13:57:56
Kannna
やっぱ、しょーばい上手よねぇ、東映はぁ(苦笑
13:58:02
asahiya
っていうかこれ、円盤待ちの人って2期見ないで劇場版ってことになるのでは??
13:58:32
Kannna
かな(笑
13:58:51
Kannna
悔しかったら買ってちょ、みたいなぁ(笑
13:59:09
Kannna
(レンタルまで待つかは、お任せします、と(大笑
13:59:53
asahiya
やー。これでゾンズ劇場版公開が5月中旬 とかだったら「流石東映、キタナイ(誉め言葉)」っていうしかないんですけど^^;
14:00:13
Kannna
うん、うん(笑
14:01:22
asahiya
妙に遅い例がなければ、遅くともたぶん、公開3週目くらいには最終巻レンタル観てから劇場行けるはずなので
14:01:27
asahiya
えげつないとしか言いようがない(
14:01:42
Kannna
にゃっは
14:02:04
asahiya
妙に商売上手なバンダイと東映なのでー(
14:02:27
Kannna
うん
14:02:44
asahiya
うんまあ
14:02:57
Kannna
東宝とか、おっとりしてるような気がしちゃうよねぇ(困笑
14:03:24
asahiya
まさにその商売上手な東映の売り込みに乗せられて、MOVIE大戦を今日明日にでも見ようってなってるのが私だったりするわけですががが(爆笑
14:03:31
asahiya
わかっちゃいるけどやめられない?
14:03:47
asahiya
んですなあ<おっとりしてるような気が
14:07:07
Kannna
や、平成genFINALは乗った方がいいですよん♪
14:07:59
Kannna
こー、シンゴジなんかは、普段ゴジラは観ない人にも届いた1本で、ギリギリその域には行ってないけど
14:08:27
Kannna
けどギリギリだと思うなぁ。それはそれで評価に値。
14:09:21
Kannna
(「仮面ライダー」観てないけど、知ってる人の多さは、ゴジラのブランド力に匹敵すると思う
14:11:05
asahiya
ほむほむ。
14:11:08
asahiya
>
14:11:12
asahiya
>17:13:03 <Kannna> 「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」あえて言っちゃうと、TVシリーズファン向けのファンサービスの比重は、ここ数年のMOVIE大戦枠では少なかった。
14:11:29
asahiya
って土曜の感想ではおっしゃってましたけど
14:11:40
Kannna
ぁ、はい。
14:12:15
asahiya
サービス自体は少ないとしても、ちょろっと龍我関連のネタバレ聞いただけで15話への期待がバッチリガッツリあがってたりするくらいなので
14:12:31
Kannna
あぁ、うん、うん。
14:12:42
asahiya
ビルド劇場版としても結構いい出来だったんだろうなと思うんですよ。
14:12:55
asahiya
や、うん
14:13:07
asahiya
ビルドの劇場版が本編なのは、もちろんなんですが(
14:13:31
asahiya
冬は割とお祭り回な雰囲気のが多かったですからね。
14:13:59 arca が切断されました:Quit: Leaving...
14:14:01
Kannna
んー、そこは、ゴースト&ドライブや、エグゼイド&ゴーストなんかとちょっと違った感触で
14:14:02 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:14:22
Kannna
むしろ、劇場版エグゼイドのFINALかなぁ
14:14:36
asahiya
レジェンドライダーについてしっかりカメラ回しながら、上手くビルドサイドも描いたって考えると、すごいなあと。
14:14:40
Kannna
ビルドにとっては番外編、特別エピぽい
14:14:57
asahiya
……それ夏劇ですよね^^;
14:14:58
Kannna
(美空やサワさんの出番が少ないんですヨ
14:15:14
asahiya
あー……
14:15:18
Kannna
2つの並行世界だから無理ないんだけど
14:15:25
asahiya
まあその辺は仕方ないと思いますね。
14:15:41
Kannna
ビルドについては、戦兎と龍我に絞ってきて、正解だった感じ。
14:15:46
Kannna
あ、
14:15:48
Kannna
だけど
14:15:52
asahiya
龍我居なかったら美空には出番が結構あったと思いますが、ビルド自体が龍我抜きでは構成できませんし。
14:16:31
Kannna
エグゼイドの成分取りに来た時のビルドは、実は<--ネタバレ自粛-->だった・かもs・しれないのだったぁ(笑
14:16:41
Kannna
ほぉら、やっぱり観に行きたくなる(笑
14:19:04
asahiya
……とりあえず上映時間確認しますかね。行くだけなら20分後でも間に合いますし(
14:19:20
Kannna
ぇへへ、是非♪
14:20:35
asahiya
おっと。
14:20:44
asahiya
5分前に始まってた(爆笑)
14:20:57
asahiya
今日最終が17時台であるようなので、そちらに行きます
14:21:08
Kannna
おー♪
14:21:29
Kannna
アタシは、もう2時間くらいしたら、数日実家にいってきます、
14:21:51
Kannna
よければ、思った事、ログに残しておいてくださいぃ♪
14:22:12
Kannna
ぁ、今回パンフ、読みがいありますヨ。これもお勧め。
14:22:46
Kannna
多分、制作現場がいいテンションで回ったんでしょうけど、その辺、良く拾ったパンフになってます。
14:23:09
Kannna
(あと、談話の構成順も良く考えて、記事整えてると思う
14:24:05
asahiya
なるほど。それで夕方じゃなくてお昼だったんですね。
14:24:15
Kannna
うん、そうなんです。
14:24:53
Kannna
実家のガスレンジ掃除するんだ(苦笑
14:25:55
asahiya
重労働><
14:26:47
Kannna
そんな事もないですケド、めんどくさくはあるぅ(笑
14:27:35
asahiya
んですねー。
14:27:49
asahiya
おお、初映画監督作品、なんですね<FINAL
14:28:44
Kannna
うん、そうなんだ
14:29:08
Kannna
だけど、TVシリーズだと、印象深いあたりやってる監督さんなのネ
14:29:51
Kannna
エグゼの39話,40話とか
14:30:17
Kannna
「Goodbye 俺!」「運命のreboot!」デスヨ!!
15:01:56 koi-chankoi-chan[away]
15:02:32
Kannna
.k 仮面ライダービルド
15:02:33
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
15:02:47
Kannna
.k 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
15:02:47
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BAFINAL_%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%26%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89with%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
15:05:03 koi-chan[away]koi-chan
15:07:22 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:07:22 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:35:28
Kannna
オチまっす。ではではノノ
15:35:32 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
15:52:46 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:29:32 koi-chankoi-chan[away]
17:32:46 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
17:35:00 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126094244127.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:15:46 mihiro が切断されました:Quit: ではでは~
18:32:01 shinkurou (shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:33:02 mihiro (mihiro@i218-47-198-254.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:50:18 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:53:25 Prof_M (moriarty@i60-34-55-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:54:47 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:07:56 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:14:57 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:23:36 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:30:16 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:31:53 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:10:24 koi-chan[away]koi-chan
20:16:46 imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:19:56
asahiya
というわけで観てきました『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』
20:21:05
asahiya
設定の無茶っぷりこそ大概でしたが、それを忘れるくらい楽しい要素てんこ盛りでしたね
20:25:25
asahiya
最上魁星役の大槻氏は私にとっては「名前は知ってる」くらいの認識だったんですが、そこは完全に改まった感じですねー
20:26:03
asahiya
最終形態になるまで、あの「演じ分け」が「同一人物」だとはちょっと信じきれなかったくらいなので^^;
20:28:25
asahiya
レジェンドライダー全員を、丁寧に描いてくれたのはとても良かったですね。特にオーズ。
20:30:00
asahiya
あとエグゼイドですかね。
20:30:48
asahiya
人によってはこれ、「観た後、感情の消化にどれだけ掛かるか予想付かない」って意味で、鑑賞後の予定は完全に空けて観に行った方がいいやつ。
20:32:13
asahiya
ネタバレ完全回避しながら物語関連に触れるっていうとこの辺か==; 正直かなりキツいw
20:32:26
asahiya
語り合いたいことはたくさんありますからな!!(爆
20:32:42
asahiya
アクション系。
20:33:37
asahiya
カメラワークもアクターさんの動きも、エアリアルっつーか、予想外に立体機動多かったのはビックリでしたね。
20:34:10 Marcy が切断されました:Quit: Leaving...
20:34:55
asahiya
正直スタントだとしても「撮り方がよく分からない」か、もしくは「演者さんそれで怪我ないの? ねえ、大丈夫?!」ってガチで心配になる感じの。
20:36:16
asahiya
多分合成なんだろーなとは思うんですが、見た瞬間はそんなの分からないのも、かなりありました。エアリアルとはちょっと違うけど、龍我のピンチとか。
20:37:01
asahiya
あ。後歴代ファンならレジェンドライダーの変身だけで感動したりっていうのも多いと思います。
20:38:06
asahiya
それくらい、アクションそのものの「それぞれの『仮面ライダーらしさ』」も大事に撮影されてました。種明かしは鑑賞後のパンフがおすすめw
20:38:13 Marcy (Marcy@50.55.218.133.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:38:47 aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:46:23
asahiya
大雑把にはこれくらいですかねー。後は多分語りたいところ大体全部ネタバレ混じるはずなので(
20:50:41 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:54:35 mjolnir2k が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:56:49 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:00:24 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-98-220.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:02:56 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
21:22:23 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
21:23:42 MorrisWorkMorris
22:01:03 Prof_M_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:01 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:11:35 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-98-97.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:14:55 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
22:15:16 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-98-97.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:16:59 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:17:01 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-98-97.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:17:15 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:27:06
asahiya
https://news.mynavi.jp/article/20171211-555355/
22:27:07
Toybox
FetchTitle: 『仮面ライダーオーズ』大人の変身ベルトCSMオーズドライバー即日完売、二次受注へ | マイナビニュース
22:27:46
asahiya
11日発売なのに……
22:55:37 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
23:13:13 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:22:46
kira
大人の変身ベルト……。
23:42:56 LizardMen が切断されました:Quit: いしのなかに いる!
23:46:32 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:38 seiryuu (seiryuu@node-luy.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
23:48:32 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
23:48:33 CHOBOJA_ (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
23:48:39 CHOBOJA_ が切断されました:Client Quit
23:53:39 akiraani (akiraani@KD106154005240.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:56:49 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
23:59:50 aspha が切断されました:Quit: See you...
表示するメッセージがありません。