00:09:27 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
00:10:01 ! Kannna (Client Quit)
00:21:19 ! CHOBOJA_ (Ping timeout: 256 seconds)
00:39:53 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
00:46:37 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
01:18:27 + Morris0 (Morris0!Morris@p310148-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:19:07 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
01:19:41 ! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
02:03:10 ! LizardMen (Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。)
02:34:05 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p3-39.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
02:50:25 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
02:58:21 ! aspha (Quit: See you...)
03:00:43 ! syo (Quit: Leaving...)
05:41:09 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
05:53:21 ! imo (Quit: Leaving...)
06:23:19 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104078002.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
06:26:25 ! akiraani_ (Ping timeout: 248 seconds)
06:26:25 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
06:27:27 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:09:56 OTE_ -> OTE
07:13:53 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds)
07:15:02 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
07:16:14 <asahiya> 7時半過ぎまで寝てても余裕だー と思って寝たはずなのに7時前には目が覚めてしまうニチアサ後遺症?(まて
08:00:36 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
08:04:37 <Kannna> クスクス@今ログみた
08:05:07 <asahiya> 睡眠時間1時間は変わるはずなんですけど
08:05:22 <Kannna> だねぇ
08:05:23 <asahiya> 精々変わって30分ってところですねえ、まだ。
08:06:17 <Kannna> 7時に目が覚めてれば、前の週の3番組の録画を余裕で観れる(笑
08:06:39 <Kannna> (ちょと出遅れても、CMカットopカットしてけば、なんとか
08:06:56 <asahiya> あー、CMとOPEDカットなら間に合いますね。ご飯のタイミング難しいですけど
08:07:20 <Kannna> にゃはは
08:21:20 <Kannna> 「サンデーLIVE」のストレッチ、実家の親だと、できないね。
08:21:32 <Kannna> これができるくらいなら心配しない感じ。
08:22:06 <asahiya> 片手は椅子においてもいいのかなって感じですけど
08:22:12 <asahiya> それでも辛い年代はあるでしょうな
08:22:19 <Kannna> NHKでやってる高齢者向け体操だと、立ってやるバージョンと、椅子に座ってやるバージョンと、
08:22:35 <asahiya> ……60入るとくっきり分かれそうなストレッチという印象
08:22:41 <Kannna> 別の人が実演して、同じ画面で一辺に映してる。
08:22:46 <Kannna> うん
08:22:52 <asahiya> そりゃいいすなあ
08:23:20 <Kannna> あの、片足の向きを変えたところで止めてっとか、できなくなるよね<60入ると
08:23:50 <asahiya> だと思いますね
08:23:59 <asahiya> とすると……想定視聴者層としては、40~50代ってところですかねー。
08:24:08 <Kannna> て、ことになるかしらね
08:24:49 <asahiya> 一応多分60代も入ってはいるんでしょうけど、注力するほどでもない、くらいの位置づけとかですかね
08:26:43 <Kannna> ふむぅ
08:30:10 <Kannna> (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
08:30:20 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
08:30:29 <Kannna> .k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:39 <Kannna> #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第36回「いちかとあきら! いちご坂大運動会!」 。
08:31:04 <Kannna> #プリアラ第36話は、町内運動会で、イチカとアキラさん、らしい。
08:31:14 <Kannna> #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:17 (Toybox) FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:31:28 <Kannna> 「中イチゴ坂」オボエタ(笑
08:32:34 <asahiya> 秋劇ティザーOP かな
08:33:00 <asahiya> えーと3週後にはもう公開二日目?
08:33:13 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:33:21 <asahiya> 2週後かw
08:35:52 <asahiya> 実は多分
08:36:01 <asahiya> みくちゃんの病室シーンは初
08:36:32 <Kannna> 中イチゴ坂は、イチカの家の道場あるのに、連敗なのか、と思ったけど
08:36:54 <Kannna> 門下生は、別の地区からきてると思えば(笑
08:37:04 <asahiya> ああ、ありそうですな
08:38:28 <asahiya> ザ・力業
08:39:08 <asahiya> 代表一人なのか(
08:41:04 <asahiya> あー
08:41:33 <asahiya> なんで町内会運動会なのかと思ったけど、中高で学校違うから校内運動会だと駄目なのか(今気づいた
08:41:50 <Kannna> うん
08:42:00 <MELTDOWN> 連動しているのか
08:42:01 <asahiya> 体調も連動するのかw<アニマルズ
08:42:11 <asahiya> 感情連動は先週見せてくれたのですがー
08:43:06 <asahiya> やっぱり秋劇CMにOP曲2番歌詞のやつがある。
08:43:18 <Kannna> ニチアサ補足:『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 想い出のミルフィーユ!』10月28日(土)公開予定♪
08:43:27 <Kannna> #映画公式サイト> http://www.precure-movie.com/
08:43:29 (Toybox) FetchTitle: 映画キラキラ☆プリキュアアラモード
08:43:37 <Kannna> .k 映画_キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!_想い出のミルフィーユ!
08:43:38 (Toybox) FetchTitle: 『映画プリアラ』に『まほプリ』のキュアミラクルたちが登場! 「ミラクル☆キラキラルライト」でキュアホイップたちを応援! | アニメイトタイムズ
08:43:47 <asahiya> #さっき見つけたので置いておきます
08:44:26 <Kannna> #(^^)d
08:45:31 <asahiya> 一気に積んできた(苦笑
08:46:11 <asahiya> おお、なるほど……
08:46:46 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:46:58 <asahiya> が、学ランドレス……だと?!
08:47:57 <asahiya> そーいえばちょっと久々?<ホイップステップジャンプ
08:48:18 <Kannna> ぁ
08:51:32 <MELTDOWN> ノ
08:51:56 <Kannna> きぁぃだぁっ
08:54:23 <Kannna> ふむぅ
08:55:12 <asahiya> まあ、今の処理はちょっと強引さは残りますねえ。
08:55:34 <asahiya> 流石に至近距離で接触にはまだ思うところが残ってたかw
08:58:00 <Kannna> ぉ
08:58:11 <asahiya> 秋劇と連動っすかねw
08:58:25 <Kannna> うん
08:58:43 <Kannna> 「まほプリ」の時の連動より、さらに踏み込みそうだねぇ♪
08:58:47 <Kannna> #次回のプリアラは、シエル、フランスに帰る? らしい。
08:58:57 <asahiya> ……あれ? そのミルフィーユ、秋劇デコレーションでは??
09:00:17 <Kannna> #SHTopナシ。
09:00:29 <Kannna> .k 仮面ライダービルド
09:00:45 <Kannna> #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
09:00:47 <Kannna> #今週のビルド、第7回は「悪魔のサイエンティスト」
09:00:56 <Kannna> #ビルド第7話は、世間では龍我に殺されたって事になってる葛城の、真犯人は戦兎だった? 葛城の情報を求めて、戦兎、北都へ。
09:01:08 <Kannna> #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
09:01:12 (Toybox) FetchTitle: 仮面ライダービルド|テレビ朝日
09:03:47 <asahiya> 龍我、先週で落ち着くかと思ったら
09:03:56 <asahiya> やっぱり直情径行は相変わらずですなあ……
09:05:34 <asahiya> うさんくせえw
09:06:32 <Kannna> せんと……
09:06:50 <Kannna> (相変わらずウカツなやつ
09:08:55 <asahiya> 若干デウスエクスマキナっぽさが出てきた
09:09:56 <Kannna> ふむふむ
09:11:05 <MELTDOWN> 怪しいなぁ
09:11:12 <Kannna> これは、とりあえず構図がみえたネ。“話が始まる”感じ。
09:11:37 <asahiya> 蒸結→ミストマッチ のコールは好印象
09:11:51 <MELTDOWN> ああ、ショッカーの怪人ポジションを目指しているのか
09:12:04 <MELTDOWN> 兵士としての運用
09:15:00 <asahiya> あっちもこっちも仲間割ればっかりだな?!w
09:17:54 <Kannna> そりゃそうだよネ
09:18:17 <asahiya> 確かにそりゃそう、ではありますなあ
09:19:34 <asahiya> 母親からみて、戦兎を匠と言わないあたり
09:19:40 <asahiya> 入れ替わり説は否定、ですかね
09:20:24 <Kannna> (誰に聞いたんだろ?<葛城の周辺を洗ってると聞いて
09:20:32 <Kannna> (もしかして、女記者??
09:20:48 <MELTDOWN> 赤いのは店長?
09:20:58 <asahiya> 情報源不明ですね。今日最初からですけど。
09:21:06 <asahiya> うんまあその説は残ります
09:21:12 <Kannna> ぅーん。葛城だったりして<赤いの
09:22:37 <asahiya> あー……
09:23:30 <Kannna> こう、始まった頃の、何が何やらと違って、謎が、興味をそそるふうに機能しだしてると思います。
09:23:36 <Kannna> (たぶん、前回くらいから
09:25:34 <Kannna> そっちのボトルは浄化されてるんだろーか?
09:25:51 <MELTDOWN> 技術は同じ系統みたいですな
09:27:10 <asahiya> 新しい単語が^^;<ファースト
09:27:19 <Kannna> うん、やっぱ店長かもしれないですね<赤いの
09:27:22 <asahiya> あ。ファウストか
09:28:15 <Kannna> #次回のビルドは、ファウストの秘密データ?? らしい。
09:28:27 <asahiya> ああ、この感じなんか覚えがあるなと思ったらあれだ
09:28:48 <Kannna> 閣下(笑
09:28:53 <asahiya> フォーゼの、最後のパワーアップに協力してくれた幹部
09:29:02 <asahiya> #名前失念
09:29:29 <Kannna> おとめ座??
09:30:05 <asahiya> でしたかね。移動能力司ってたはず
09:30:09 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
09:31:00 <asahiya> だって動けば動くほど結果的に主人公側の利になってますからね。……これほど分かりやすくもなかったですが(
09:31:04 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
09:31:06 <Kannna> #今週のキュウレンジャー、第34回「謎の覆面戦士、現る」。
09:31:17 <Kannna> #キュウレンジャー第34話は、前回、ショウ司令がコールドスリープから復帰して、今回はチャンプの話、らしい。
09:31:27 <Kannna> #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
09:31:30 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
09:35:05 <Kannna> クスクス
09:39:07 <Kannna> なんか、わかった気がする
09:39:50 <Kannna> (仮説:チャンプは、ゼロ号打倒を、過去に博士から頼まれた。で、暴走するんで、キュウレンジャーではない、事にしたい
09:41:45 <Kannna> クスクス
09:42:54 <Kannna> ガルいいわねぇ(笑
09:43:03 <Kannna> 地味においしい役(笑
09:46:14 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
09:46:21 <Kannna> あっはっはっは
09:47:46 <Kannna> 6人、女子なし、か
09:48:45 <Kannna> 多人数をうまいことさばいてる♪
09:54:45 <Kannna> 合体バズーカ、巨大版(笑)♪
09:55:00 <Kannna> これは新しい、気がする、たぶん(笑
09:56:23 <Kannna> (合体巨大ロボの主砲なら、あったか、過去作に
09:57:53 <Kannna> #次回の「キュウレンジャー」は、ハミィスポット回、らしい。
09:58:19 <Kannna> #SHTedアリ。
09:59:23 <Kannna> プリキュア+SHTだと、平成ライダーはedがないんで、ライダー→戦隊の並びだと、続く雰囲気は出るかな。たぶん
10:00:01 <Kannna> ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)8月5日公開は、2番館も含めて上映はそろそろ最終盤。北海道、東北、四国、中国地方などのエリアでは、上映館ゼロ。
10:00:03 <Kannna> .k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
10:00:21 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
10:00:23 <Kannna> #映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
10:00:24 (Toybox) FetchTitle: 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト
10:03:06 <Kannna> 今日のキュウレンジャー、面白かったぁ♪
10:03:26 <Kannna> こーゆー感じに持ってきたかったんでしょうねぇ
10:03:54 <Kannna> わかるだけに「やればできるなら、はじめから」とか、言いたくない。
10:04:15 <Kannna> けど、ちょっと辛い期間、長かったにゃぁ。
10:04:49 <Kannna> この先の、南十字殴り込みの盛り上がり次第では、結果オーライに??
10:18:48 <asahiya> そーですねえ
10:21:05 <Kannna> 期待です☆
10:22:45 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:33:54 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:50:16 <Kannna> 「ミラちゅー(アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!)」は、第2クールから台クールに移行するあたりが、かなり楽しめたんだけど
10:50:47 <Kannna> 大クールに入って、ちょっと落ち着いた感じかにゃ
10:51:04 <Kannna> #第3クールに入って、
10:51:23 <Kannna> (もちろん、始まった頃よりは、ずっと良くなってる♪
11:14:57 ! aokaze (Ping timeout: 248 seconds)
11:20:54 ! aspha (Quit: See you...)
11:30:26 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:32:15 ! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
11:39:24 <hir_CF> http://d.hatena.ne.jp/xiaojun/touch/20110215/1297748077 西安の窰洞(ヤオトン) 横穴式住居
11:39:27 (Toybox) FetchTitle: 西安の窰洞(ヤオトン) 横穴式住居写真9 - 西安観光ブログ:中国西安旅行観光ガイド/観光地案内/観光スポット紹介/観光見所情報
11:39:42 <hir_CF> 昔テレビで見た記憶はあったのだがようやく発見した(くてん
11:39:56 <hir_CF> 「縦穴を掘り抜いた」後に横穴掘って住居にしてるわけだな
11:40:07 <hir_CF> 伝統建築のようだが排水が謎だ。
11:44:09 <hir_CF> ファンタジー建築としてみると面白そう
11:56:01 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
11:56:22 <Marcy> ヤオトンか
11:56:35 <Marcy> 排水に関しては余り考えてないんだよこれ
11:57:27 <Marcy> 西安ってとこからわかるように黄土高原で、夏の雨季以外はほとんど雨が振らないので
11:58:13 <syamo> 馬超軍が攻めてきたときに、薪をとるために門を開けたら、なだれ込まれた都市ですな
11:58:42 <Marcy> んで、黄土層なんで水はけもいい
11:59:30 <Marcy> 内部は食事や寝室等が少し高い構造になってて、もし雨水が溜まっても水がはけるまでは生活スペースは水没しない造りになってる
12:00:28 <Marcy> 現代では排水ポンプ等も使われてるみたいだけど
12:01:12 <Marcy> まあ降雨量の少なさに関しては
12:01:36 <Marcy> 使われてる建材が黄土をこねて作られた日干し煉瓦ってとこからもお察し
12:01:55 <Marcy> 乾燥地帯の建築(?)なのである
12:02:29 <Marcy> まあそんな感じなんで
12:03:25 <Marcy> 古代から大雨が振ると少なからぬ被害が出ることもあったし
12:04:02 <Marcy> 地震で土壌が液状化してヤオトンごと生き埋めに、なんて恐ろしい被害が出ることもある
12:05:17 <Marcy> 後、降雨量には地域ごとに差があるんで
12:06:04 <Marcy> 比較的降雨の多い地域だと、雨水による侵食を避けるために石や焼成煉瓦で入り口付近を覆うものもある
12:07:07 <Marcy> 現代ではコンクリートやモルタルも使われてるね
12:08:10 <Marcy> 毛沢東が長征の後、延安で住んでたのもこうしたヤオトンだね
12:08:30 <Marcy> 横山光輝の漫画では本当に洞窟になってたけどw
12:38:50 ! Kannna (Quit: Leaving...)
13:15:33 <hir_CF> こわい(
13:16:26 <hir_CF> でもまあ合理的ではあるわな
13:16:33 <hir_CF> なにしろ穴掘れば作れる
13:18:54 <Marcy> うむ
13:19:10 <Marcy> しかも黄土層だから簡単に掘れる
13:20:57 <Yaduka> 冥土に見えた
13:33:41 <hir_CF> メイド喫茶ヤオトン
13:50:41 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
14:03:08 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
14:30:54 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
15:07:29 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
15:46:56 + aokaze (aokaze!aokaze@KD114017219241.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
15:53:49 ! kairi (Quit: See you...)
16:03:15 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
16:06:10 ! pg (Read error: Connection reset by peer)
16:06:10 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
16:10:30 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p3039-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:19:57 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:20:12 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:23:06 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
16:37:59 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:43:27 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-107.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:45:05 ! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
17:06:48 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
18:03:37 <Kannna> えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
18:03:40 <Kannna> 今日オンエアした「プリアラ」は、36話「いちかとあきら! いちご坂大運動会!」。これのアタシ評価は、プリキュアシリーズのアベレージ、高値安定の堅調、で。
18:04:34 <Kannna> エピタイが示唆する本編メインだけなら「高値安定の並み」。ココロは、プリアラ観てきてる人には楽しいケド、初めて観た人への届きは、ちょっと弱いかな(例えば、前々回の34話と比べて)。
18:04:45 <Kannna> メインな話の前後で、ディアブルとグレイブ、エリシオのシーンが、いい味出してるし、この先への関心を掻き立てるのがいいネ。これをメインパートに上乗せしての「堅調」評価です。
18:30:34 <Kannna> 今日オンエアの「ビルド」は、7話「悪魔のサイエンティスト」。これのアタシ評価は、ニチアサアベレージ(高値安定)の堅調で。
18:30:36 <Kannna> 前回(6話)以上に、“話がはじまってる(動き始めてる)”感さらに増量。
18:30:49 <Kannna> 今日のエピを、ビシッと締めたのは、葛城母役の古村比呂さん♪ さすがのキャリア30年超女優さんの実力。いくつかの謎があるものの、展開自体はシンプルよね。シンプルだからいいわけでも、悪いわけでもなく、やっぱり細部の表現の力なんだわ♪
18:31:57 <Kannna> で、竜我と戦兎が、葛城母に会うシーンの“意味(物語内実)”に、直接間接に関係しない枝葉は、このエピソード内に、そう数が多くない。これ、展開がシンプルと言っても、淡々と話が続いてるだけではないって事。
18:32:41 + 11AAAA533 (11AAAA533!imo@123.230.49.242.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
18:33:27 <Kannna> もちろん、今日のエピソードは、次回に続くものなんだけど。7話は7話で、エピソード構成のメリハリがくっきりしてる。そーゆーわけで「堅調」評価♪
18:43:29 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
18:50:20 <Kannna> 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、34話「謎の覆面戦士、現る」。これのアタシ評価は、番組のいつもより面白い、「快調」で♪
18:50:23 <Kannna> ガルだけ除いて、レギュラーみんなわかってたってコント調だけど、チャンプも隠せてるツモリになってたとか、コント調は、今日の話に、いい感じでハマってる♪ それにお子様フレンドリーだし。
18:50:51 <Kannna> (後、戦闘中暴走しかけたチャンプにガルがドロップキックをかます処。あーゆーとこで、今回はボケ役だったガルの、バランスとってるしね
18:51:21 <Kannna> オンエア前後もチラとふれましたが、今日のエピは、多人数メンバーならではの展開でいいネ。それやこれやで、「快調」評価。
18:51:27 <Kannna> (まぁ、もとのTLで、スコルピオがアントン博士を暗殺したって事は、博士はジャークマターの裏切り者だった、って事になるけど。レギュラーキャラが、その辺、劇中キャラが言わないのは、お子様向け展開って事で
19:02:16 <asahiya> ガルのおかげで「聞いて楽しい特撮」に挙げられそうなくらい、会話のテンポがポンポン進んで本当に聞いてるだけでも楽しかった
19:03:26 <Kannna> うん、うん
19:03:37 <Kannna> すごく、お子様フレンドリーなんだけど
19:03:59 <Kannna> 他のレギュラーの反応も活きてるよね♪<楽しい
19:04:14 <Kannna> ラッキーですら、ナイナイ言ってるのに、とか(笑
19:08:57 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:08:57 <asahiya> スティンガーのガルへの「お前と一緒にするな」もなかなか笑えるところですね
19:09:20 <Kannna> うん。あそこ、キャスもうまかった(笑
19:09:39 <asahiya> とげが立ちやすいセリフだと思うんですけど、上手く収まってたw
19:09:45 <Kannna> スティンガーだけでなくて、ラプター、小太郎も、笑かしてくれたよね♪
19:09:54 <asahiya> ですです
19:10:09 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-107.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:10:42 <Kannna> ガルが救われるのは、「チャンプに伝えてくれ」とか、まじめに言ってる感じがね。
19:10:54 <Kannna> 笑えるけど、感動的ではあるのよね♪
19:11:04 <Kannna> (ちょっとモモタロスなんかに似てる
19:11:06 <asahiya> ですねえ
19:11:21 <asahiya> こうなるとスティンガーが当初「あいつはチャンプじゃない」って言っていた真意も、コメディカラーの中にあってなかなか深いところでw
19:11:34 <Kannna> はい。
19:11:47 <asahiya> その辺直接説明どころか確認のフリもなかったのも高ポイント。
19:12:16 <Kannna> (あそこも小太郎ならではだよね「兄貴まで」だっけな<「あいつはチャンプじゃない」
19:12:30 <Kannna> (あれ、ほかのキャラが言うより、小太郎なんだ
19:12:50 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:13:01 <asahiya> スティンガーを追っかけてきた小太郎ならではですなー
19:13:03 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:13:11 <asahiya> ガルは
19:13:13 <Kannna> うん、うん
19:13:49 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
19:13:49 <asahiya> 最後、「(暴走のことは)俺たちだけで対処しよう」ってスティンガーとやり取りするところとかが
19:14:05 <Kannna> (前々回だっけな、ツルギとスティンガーがギャグやった時に、小太郎がボソッと「アニキまで」って言ってたのも、アタシウケた(笑
19:14:36 <asahiya> ボケ役一人である意味仲間外れ感が残る流れをちゃんと壊してて、上手いなと思いますね
19:14:55 <asahiya> 細かいですけど、埋もれないですよね
19:14:57 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
19:15:13 <Kannna> はい。そこはポイントですよね<「(暴走のことは)俺たちだけで対処しよう」
19:15:33 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:16:09 <asahiya> 今後のシナリオフックにもつながりますし
19:17:24 <Kannna> うん
19:17:40 <asahiya> #あ。アントン博士とスコルピオの話に触れないのは、「キュウレンの中にあって特に重い話に雰囲気を戻さない、引っ張らせない」みたいな意図もあったんじゃないかと思います。とすれば好采配かなと
19:18:03 <asahiya> 暴走については、敵側は把握してるでしょうから、その辺の駆け引きも楽しみですね
19:18:06 <Kannna> 今日のレギュラー間の関係は、これからのエピでも活かしてほしいよね。期待していいと思います。
19:19:16 <Kannna> うん、うん、それも今後に期待だよねぇ<暴走については、敵側は把握してるでしょう
19:25:00 <asahiya> 分断っていうか「今生の別れ」から、3話くらいですかね。テンポよく合流してるのもさることながら
19:25:56 <asahiya> ナーガやチャンプなど「敵性勢力の影響をパワーアップとかにつなげてる」あたり
19:26:08 <Kannna> うん、うん
19:26:25 <asahiya> 「どちらかと言えば、今までそれってライダーの方式じゃね?」というあたり、結構興味深いところだなあと(いい意味で
19:26:45 <Kannna> ふむふむ
19:29:15 <asahiya> ウシ型戦闘兵はどうするのかって、もしかして製造工場破壊とかワンチャンあるかなとか
19:29:42 <Kannna> そうですねぇ。ゼロ号だけに、あるかもですネ
19:30:23 <asahiya> チャンプと博士の話、まだ終わってない感じは結構するので
19:30:40 <asahiya> コミコミで色々楽しみなところです
19:30:59 <Kannna> だよねぇ♪
19:35:05 <asahiya> 「ビルド」。龍我の行動パターンが、直情径行はそのままにちょっと変わったっぽいのは面白いですね。
19:35:39 <asahiya> 今までは「戦兎の言うこと聞いてるフリして、見てないところで不意討ち暴走」だったと思うんですけど
19:36:06 <asahiya> 暴走先が戦兎になったから、「戦兎の周りでうるさくする」感じになってますよね
19:36:39 <Kannna> あはは、なるほどネ
19:36:40 <asahiya> 物語的カメラワークは、お互いちょっと楽になったのではないでしょうか(そこかよ
19:37:10 <Kannna> や、でも、それも狙いの内でしょうね。
19:37:46 <Kannna> 今日のエピと比べると、竜我単身西都へ、はやっぱり散漫って事になるじゃぁん。
19:38:09 <asahiya> 多元進行の宿命ではあるんですがね^^;
19:38:30 <Kannna> はい。それはそうです。
19:39:00 <asahiya> 万全で楽しむには、撮影や編集の制作側はもちろん、受け手側も「散漫さを補完するに十分な背景知識」みたいなのがあるほうが望ましいでしょうから
19:39:40 <asahiya> そういう意味で西都単独行は、どれだけスタッフ側で気を配っても視聴者側が準備不足になりがちなところかとは思います
19:40:21 <Kannna> シリーズの序盤で、多元進行ってのは、ハードル高いよね。一般論で
19:40:33 <asahiya> はい。同感です。
19:40:42 <Kannna> アタシとasahiyaさんなら、H×Hの例とか、思い出せばいい。
19:41:10 <asahiya> わはは^^;
19:41:42 <Kannna> 序盤で、多元進行は皆無ではないけど、例えば、因縁のあるライバル同士とか、だと思うな。
19:42:28 <Kannna> 多元でも、受け手の想像力で補いやすく、かつ、関心を掻き立てるような、何かが要る。
19:42:55 <asahiya> はい。中盤以降であれば「物語そのもの」がそこを埋められるケースが多いと思うんですけど
19:43:03 <asahiya> 序盤は足りなくなりがちですからね
19:43:12 <Kannna> だよねぇ
19:44:23 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104078002.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:44:54 <asahiya> 閑話休題。
19:46:08 <asahiya> 敵勢力も色々気になるところではありますが、関連しつつも気になる度が高いのはやっぱり美空と店長ですかねえ
19:47:10 <Kannna> そうですね。そうなるかな
19:47:20 <asahiya> 美空は今日のことで、実況中もちらっと言っちゃいましたけど、「進行に困ったときの何でも屋」感が濃く出たかなと
19:47:33 <Kannna> (まだ、あまり気にしないように意識セットしてる
19:48:11 <asahiya> ビルドのフルボトルとかに絡んでるあたり、ヒロインの重要性としてはウィザードのコヨミくらい
19:48:35 <asahiya> 物語スタート当初から、物語自体と深くかかわるタイプのヒロインだと思うんですけど。
19:48:59 <asahiya> ポジションがびっくりするくらい対照的だなって思って。
19:50:30 <asahiya> それで、印象論にしかならないんですけど
19:50:32 <asahiya> マズいこととか重大なことには見えてない。敢えて演出上軽くしてる気配があるかなーとなってですね^^;
19:50:58 <Kannna> マスターとですね<ポジションがびっくりするくらい対照的
19:51:08 <asahiya> 「じゃあその演出意図は何のためだろう?」というのが私にとっての今後のポイントになりそうだなーと
19:51:21 <Kannna> うん、それはあるかな<敢えて演出上軽くしてる気配
19:51:53 <asahiya> マスターとっていうのもそうですし、例に出したウィザードのコヨミと比べてもというのもありますかね。
19:51:55 <Kannna> (今日父娘でやってた、ワイドショー風コントは、実はウケた
19:52:07 <Kannna> あ、なるほど
19:52:29 <Kannna> コヨミとミーたん、それは考えてなかったですぅ
19:53:12 <asahiya> まあ物語が進まないと、「比較対象としてコヨミは適切なのか」も実際何とも言えませんので、さしあたり仮に といったところですね
19:53:41 <Kannna> なるる。でも、いい検討だと思います。
19:53:48 <asahiya> ありがとうございます。
19:53:56 <asahiya> マスターがかなりポジション絶妙なんですよねえ
19:54:47 <asahiya> 例えば多分マスターの演技の方向変わるだけで、美空の今の演出方向が一人浮きして悪目立ちしそうだなとか。
19:55:16 <asahiya> 物語的にも、本編当事者だけどあくまでサポーター という立場ですし。
19:55:44 <Kannna> そうですね
19:56:38 <asahiya> マスター・石動惣一のキャストは、前川泰之さん。
19:56:43 <asahiya> .k 前川泰之
19:56:43 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%89%8D%E5%B7%9D%E6%B3%B0%E4%B9%8B をどうぞ♪
19:56:44 <Kannna> 多分、今の軽い演出で、先々意味を持ってくるとしたら「疲れたし、眠いし」とかかなぁ。これは、あくまで想像ですけど
19:58:44 <asahiya> 「どうやってフルボトルにしてるのか」というあたりとは関係しそうですなあ
19:58:58 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
19:59:00 <Kannna> うん、そうなんだよねぇ
20:00:18 <asahiya> マスター関連で物語上気になるのはやっぱりまず、北都行の話題が出ただけで気まずそうにしてたあの演出ですかねえ。
20:00:32 <Kannna> なるほど
20:02:18 <asahiya> あれは「(何かについて)マスターを疑え」と言わんばかりなわけで、実際蛇の幹部は店長なのでは説が実況でもあったと思うんですけど
20:02:28 <Kannna> 月並みだけど、タブレット、ひねって孫の手に変形した異能かな。
20:02:58 <Kannna> アレは、アタシ、娘も異能者なら父も、くらいで考えるのストップしてるんダケド。
20:03:14 <asahiya> そこを明かすには話数的に早すぎる気もするっていうとミスリード気配も強いんですよね
20:03:17 <asahiya> ああ、なるほど。
20:03:29 <asahiya> タブレット……どれだろう(
20:04:33 <Kannna> えっと
20:04:42 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
20:05:22 <Kannna> >石動 惣一(いするぎ そういち):戦兎がビルドであることを知る人物の一人で、秘密基地の提供に留まらずハッキングなどの技術を使って彼をサポートしている。一方でタブレットを孫の手状に変形させることもできるなど、当初より折に触れて謎めいた面も窺わせていた。
20:06:23 <asahiya> ……うわあ^^;
20:07:01 <asahiya> 多分戦兎がスマホをバイクに換えてたので陰に埋もれたかな。
20:07:07 <Kannna> 2話「無実のランナウェイ」のラスト、エピローグ双頭パートですネ
20:07:28 <asahiya> 流石ですね^^
20:08:01 <Kannna> 確か、タブレットで、ビルドがお尋ね者に、ってニュースをみて、そのあと、そのままタブレット捻ってた。
20:08:23 <Kannna> (お金に困ってないのね、と思った(笑
20:08:57 <asahiya> ははあ、なるほどなるほど。店長の謎度を印象付ける演出意図はあったわけですな
20:09:14 <Kannna> うん。そうなんだ。
20:09:28 <asahiya> うーん。大まかにでも解消するのはいつだろうw 現状まだまだごく一部ですから
20:10:51 <Kannna> コウモリの正体は、あっさり明かしたから、コブラの方も、次回とかあるかもです。
20:11:07 <Kannna> 逆に、次回明かされなかったら、もう数回伏せてくかな。
20:12:10 <Kannna> (気を付けるのは、コウモリの正体、視聴者には明かされたけど、戦兎、龍我はまだ知らない事よね
20:13:19 <asahiya> #確かにw 「職場が敵のお膝元」って視聴者だけびくびくしなきゃならんとかスタッフひどい(まて
20:13:53 <asahiya> そうですね。来週が第一クール半分目安なので、そういう意味でも来週なければ第2クール開始前後くらいまでは伸びそうです
20:14:54 <Kannna> 今回も、アタシの経験論はあたってしまった(苦笑
20:15:06 <Kannna> 例の平成ライダーは8話まで、ってアレだけど。
20:15:18 <Kannna> やっぱ、設定凝ってるのよねぇ。
20:15:29 <Kannna> 必ずしも、いいこととも言い切れないケド
20:16:11 <asahiya> 8話後のかんなさんの所感が今から楽しみではありますw
20:16:30 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.246.68.24) to #もの書き外典
20:17:07 <Kannna> 今は、お手並み拝見、ですね。次回分への期待感はあります。
20:17:47 <asahiya> 期待感はマシマシ中で、いい感じの上り具合と思います。
20:18:07 <Kannna> ですよね♪
20:18:43 <Kannna> ナイトローグ、ブラッドスタークにも目が慣れてきた(笑
20:19:02 <Kannna> ブラッドスターク、店長説の補強材料が1つあって
20:19:52 <Kannna> 首回りにリング状のパーツがついてるビジュアルなんだけど。あれ、ヘルメット脱いだ後の宇宙服みたいなイメージだよね。
20:21:33 <asahiya> スミマセン。ライダースーツで宇宙服って話題になると脳内にフォーゼが「よっ、久しぶり!」って出てきて、「似てるかなあ??」って悩むまで一瞬なのでちょっと今判断できないです^^;
20:21:57 <Kannna> つ[グーグル画像検索]
20:22:05 <asahiya> しておきますw
20:22:19 <asahiya> でもなるほど、そういう意匠の反映っていうのは考えられることですよね
20:22:26 <Kannna> にゃはは、気が向いたらで、どぞ
20:31:39 <asahiya> 「アラモード」。今までカメラに映ってなかった「ご近所づきあい」っていうあきらの積み上げを今回一気に持ってきたのは
20:31:57 <asahiya> 結構驚きポイントでしたかねー。ぶっちゃけお祖母ちゃん初めて見たかもってくらいですし
20:32:18 <Kannna> はい。
20:33:08 <asahiya> そことか本編進んでいちかの名推理って形で「いつものあきらさん」が分かるっていう形は
20:33:20 <asahiya> それなりに面白くて分かりやすかったと思います。
20:33:50 ! aspha (Quit: See you...)
20:33:51 <Kannna> ああ、うん。イチカ推理の決め手は、観てると説得力あったよねぇ♪
20:34:33 <asahiya> ですねえ。そもそも「いちかの視線」って形で、そのやり取りがあったシーンをカメラワークで「いつものようでいつもでない」雰囲気出してたのもプラスでしょうかw
20:35:25 <Kannna> ははぁ、なるほどねぇ。さすがの、asahiyaさん指摘。
20:35:49 <asahiya> あおいも今日の位置づけ面白かったですね。どこかの町内会所属にしておけば済んだ話のはずなのに
20:35:53 <Kannna> asahiyaさん、プリキュアの観方、丁寧なんだよねぇ。
20:36:11 <Kannna> あっはっは
20:36:18 <asahiya> 所属してなかったから、水島とあおいのやり取りが増えてるw
20:36:22 <H_Aoi> #
20:36:27 <H_Aoi> #・)ノシ
20:36:38 <H_Aoi> #一瞬、呼ばれたかとw
20:36:39 <Kannna> タテガミ家、町民税たくさん払ってるだろうから
20:36:49 <Kannna> #どもノノ
20:37:13 <asahiya> #ノノ
20:37:19 <asahiya> #スミマセン、今年のプリキュアメンバーのキャラにいらっしゃるもので
20:37:28 <Kannna> 運動会参加くらい、とーぜんだよねぇ(笑
20:37:31 <H_Aoi> #お邪魔しましたw,キーワードチェック外しとくのできになさらずー
20:37:48 <Kannna> #ありがとうございます
20:37:59 <asahiya> #お手数おかけしてすみません、ありがとうございます
20:38:25 <asahiya> そのあたりは問題ないようにしてるでしょうねえ。水島のお仕事なのでw
20:38:56 <asahiya> ……あおいの学ラン風ワンピースは水島の趣味なのかと疑ってしまいそうですがw
20:39:15 <Kannna> や、あれはドレスでも、ワンピースでもないよぅん(笑
20:39:33 <asahiya> ちがうんですかねえ
20:39:34 <Kannna> 応援団の長ランてタイプの変形学生服で
20:39:56 <asahiya> ああ、長ラン。
20:39:56 <Kannna> ちょっと作画的に、裾が広がりすぎなきらいはあったけど。あれはあーゆーものなの。
20:40:21 <asahiya> あおいちゃん絶対知らない奴じゃないですかやだー
20:40:27 <asahiya> #世代的に
20:40:29 <Kannna> にゃはは
20:40:46 <Kannna> 水島の采配かしらね、世代的に(笑
20:40:54 <asahiya> 多分?^^;
20:41:14 <asahiya> っていうか変形制服ってデザインの出自は、水島的にOKなんだろうかw
20:41:44 <asahiya> 一般に気にするところではない気はするんですけど、水島にお堅いイメージがあるので
20:41:56 <Kannna> うーん
20:42:25 <Kannna> 「応援団だからコレ」みたいなぁ。頭固い感じで……
20:42:28 ! arca (Quit: Leaving...)
20:42:31 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:42:38 <Kannna> 少なくとも、チアコスよりはいい、はず(笑
20:42:53 <asahiya> なるほどそれか!
20:43:09 <asahiya> あー。チアコスは「破廉恥」認定しそう(偏見
20:44:04 <asahiya> 「良いですかお嬢様。スカートは運動時の服装として適切とは言えません」とか長々喋ってそう
20:44:11 <Kannna> あっはっは
20:45:40 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:45:40 <asahiya> 然るに、水島もお堅い一辺倒ではない、ということですかねえ(苦笑
20:46:04 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:46:07 <asahiya> この路線が続くと一気にギャグキャラ街道に行きそうですけど、さしあたりOK
20:47:51 <asahiya> 話が飛ぶんですけど、決め技クリーマーからのディアブロの演出は、色々苦労があったんじゃないかというか
20:48:41 <asahiya> 「かつてのプリキュアをも苦しめた時より強くなったディアブロ」がプリキュアに一言もなく犬型の維持も出来ないほどコテンパンになっておきながら
20:49:13 <asahiya> プリキュアに対する台詞がないままに吸われる形になってるのは、個人的な好みとしてリズムがイイとはあまり思えなくて
20:49:52 <Kannna> ふむふむ
20:50:08 <asahiya> でも台詞が多すぎても小物臭くなりそうだし、クリーマー決め技が今破られるのはタイミング早すぎるし、難しいなーと。
20:50:40 <asahiya> 一旦ディアブロ本体はお休みになりそうですけど、これでディアブロ関連が終わりとも思えないので
20:50:46 <asahiya> その辺は今後に期待w
20:50:54 <Kannna> うん、そうなんだよねぇ。
20:51:21 <Kannna> アタシの期待感としては、あれは、エリシオがグレイブ誘導したなぁ、って気がしてる
20:51:41 <Kannna> グレイブ気づいてないけど、ハメられた、感じ??
20:51:58 <asahiya> ああ、確かにエリシオの陰険ぶりからするとそれくらいはありそうですね
20:52:19 <Kannna> だと思うんだぁ@アクヤクスキー
20:53:17 <asahiya> ディアブロ一人「実体を持たない」敵幹部だったことが、
20:53:36 <asahiya> この吸収されたことだけで役目を終える要素なのかどうかー。
20:54:54 <Kannna> 劇中のことはさておき、物語的には、役目、終えてないと思うな。
20:55:06 <Kannna> ノワールも出てきてないじゃぁん
20:55:32 <Kannna> 出てきてないけど、想定内だと思う。グレイブやエリシオのする事が
20:55:45 <asahiya> ははあw
20:56:41 <asahiya> ノワールさん、フットワークは軽そうなのに
20:57:26 <asahiya> 手に入れたペットに餌はやらない、ならぬ「部下になった奴には顔をみせない」みたいなところが
20:57:33 <asahiya> 面白いというか興味深いというかw
20:57:41 <asahiya> 本当にどうなることやら……^^;
20:57:53 <Kannna> うん。気になるよね
21:00:13 <asahiya> 「顔出せるけど出さない」のと「顔出せない」でも違いますからねー
21:00:22 <asahiya> はてさて。
21:00:33 <Kannna> そうだよね。
21:01:05 <Kannna> アタシの感じだと、どっちかっていうと、何かの縛りがある感じかな<ノワールさん
21:01:25 <Kannna> ドクロクシーじゃないけど、なんか怨念ぽい感じがして
21:02:28 <asahiya> わかる気がしますね
21:12:05 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
21:21:01 + cos0_ (cos0_!cos0@p715129-ipngn200303okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:22:17 ! cos0 (Ping timeout: 240 seconds)
21:22:20 <Kannna> さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日のオンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、「プリアラ」「ビルド」がアベレージ(高値安定)の堅調で、「キュウレンジャー」が、「いつもより面白い」な「快調」。
21:22:23 <Kannna> 通して観ると尻上がり感もあって、高値安定なニチアサアベレージを楽しめたと思います。
21:28:24 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:10 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:48:29 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:11:13 <asahiya> そうそう。
22:11:23 (Toybox) FetchTitle: ヘボット!DVD-BOX~プロジェクトH|ヘボット!アニメ公式サイト
22:11:53 <asahiya> 3000達成したので、「おまけでBD-BOXがついてくるDVD-BOX」が実現してしまった模様です(酷
22:13:20 <Kannna> まあ、オメかな
22:14:15 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:14:47 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:18:17 ! Morris0 (Read error: Connection reset by peer)
22:21:38 ash_ -> GMsh
22:22:23 + Morris (Morris!Morris@p310148-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:27:58 + Morris0 (Morris0!Morris@p1061061-ipngn6701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:30:09 ! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
22:35:34 <syamo> Fatestayknightはじつは原作しらないのだが、今日からNetflixでFatestayknightのセカンドシーズン放送開始
22:35:43 <syamo> ちょっと一周してみようとおもう
22:58:20 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:16:33 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
23:25:27 <Kannna> 【仮面ライダービルド】次回(8話)「メモリーが語りはじめる」予告編> http://www.tv-asahi.co.jp/build/next/
23:25:27 (Toybox) FetchTitle: ネクスト|仮面ライダービルド|テレビ朝日
23:25:31 <Kannna> ブラッドスターク「アレの在りかが分かるかもしれない。アレさえ手に入れば、軍事兵器『ライダーシステム』はさらなる進化を遂げる…」
23:26:08 <Kannna> そんな重要なデータを隠したって事は、葛城巧は、どたん場で組織を裏切ったんじゃないかな?
23:26:27 <Kannna> 今日オンエアの7話「悪魔のサイエンティスト」オーラス部分で。「1つ教えてやろう」と、ブラッドスターク。「葛城こそ、スマッシュの産みの親。葛城巧がファウストを作ったんだよぉ」。
23:26:48 <Kannna> このセリフ、信頼できない奴な気がする(笑
23:27:41 <Kannna> 多分、葛城が人体実験でスマッシュを作った事がきっかけになって、ファウストが組織された、とか、そんな感じ??
23:28:39 <Kannna> けど……、実は生きてた葛城巧も、先々ありそうな気はするよねぇ。ぅーん……
23:29:37 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
23:56:27 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:58:13 ! Pikoyan (Quit: See you...)