#openTRPG 2013-01-30
発言数 | 63 |
---|---|
表示 |
00:18:15
MorisDEAD -> MorrisZZZ
01:01:28
! shinkurou (Quit: Leaving...)
01:01:46
! akiraani (Quit: )
01:36:01
+ abyss (abyss!abyss@EM1-114-98-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
01:54:55
GMsh -> NERUsh
02:03:21
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
02:03:34
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
02:04:32
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
02:10:39
! NERUsh (Ping timeout: 121 seconds)
02:22:08
! jen (Quit: Leaving...)
02:30:56
! kaji (Quit: Leaving...)
03:55:06
! kuronya (Quit: そろそろ寝ます)
04:35:22
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
04:36:33
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
05:21:22
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
05:22:33
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
07:02:05
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
07:04:34
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
07:24:38
! C-TL_____ (Quit: さて・・・・)
07:24:42
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
07:37:07
+ abyss_ (abyss_!abyss@EM1-114-101-123.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
07:38:46
! abyss (Ping timeout: 121 seconds)
07:39:24
! yaasii (Quit: Leaving...)
07:45:14
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:15:29
! abyss_ (Ping timeout: 121 seconds)
08:21:22
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
08:31:21
+ Kannna (Kannna!kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
08:38:01
! mistyegg (Connection closed)
08:38:15
+ mistyegg (mistyegg!egg@vc235.net183086135.thn.ne.jp) to #openTRPG
08:40:16
! mistyegg (Connection closed)
08:40:38
+ mistyegg (mistyegg!egg@vc235.net183086135.thn.ne.jp) to #openTRPG
10:57:24
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
10:58:35
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
12:22:21
<AizawaYu2> 資料集めとかゲームの勉強をしてゲーム作りをやったほうがいいのかねえ……。自分は(´・ω・`)
12:24:05
<Kannna> ん。
12:24:13
<Kannna> アタシが言ったこと関係してそうね。
12:36:32
<AizawaYu2> はい(´・ω・`)
12:37:38
<Kannna> アタシが思うには、
12:37:42
<Kannna> 自作シナリオでGMやって、プレイヤーさんに、ウケタたりスベったりするといいんじゃないかな。
12:38:11
<Kannna> 小説でも言われてることだけど、Aizawaさんの経験値不足してるのそういう回路だと思います。
12:38:53
<AizawaYu2> はい(´・ω・`)
12:39:30
<Kannna> さっき(別のチャンネル)で、才能云々ではなく、向き不向きで言えば、と書いたのは
12:40:03
<Kannna> やりがい、みたいなとこね。燃費がよさそうと思ったので、書きました。
12:42:00
<AizawaYu2> はい(´・ω・`)
12:42:04
<Aki-Down> 自分で親しい人を集めたり、あるいはここに出入りしている誰かのところにお邪魔してみたり、始める際の障壁は案外低いですよ
12:42:36
<AizawaYu2> ふむ(´・ω・`)
12:42:46
<Aki-Down> GMをやってウケた時の喜びは大きいです。それが不満足な出来のシナリオでもセッションハンドリングミスっていても
12:42:58
<Kannna> 読者が、作者の望むように作品を読んでくれないように
12:43:25
<Kannna> プレイヤーもGMの思惑通りには遊んでくれないと思うんですよね(笑
12:43:45
<Kannna> プレイヤーが楽しんでくれることは、GMの喜びでもあってさ。
12:44:02
<Kannna> チャットでのAizawaさんの発言を読んでると
12:44:24
<Kannna> そういう「喜び」小説については、Aizawaさん見失っていそうな気配です。
12:44:34
<Kannna> 思い出すんだ。
12:55:51
<Kannna> ヌケますね。ではまたノシ
12:55:55
! Kannna (Quit: Leaving...)
13:20:34
! NewtDrake (Quit: Leaving...)
13:55:27
! AizawaYu2 (Quit: 再起動ノシ)
14:25:54
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
15:26:32
! kairi (Quit: See you...)
15:36:10
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #openTRPG
15:40:54
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
15:55:56
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
16:19:11
+ yaasii (yaasii!yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
16:19:27
! yaasii (Connection closed)
16:25:24
+ Kannna (Kannna!kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
16:38:32
+ yaasii (yaasii!yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
16:46:52
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
17:12:12
+ Egg (Egg!Egg@KD124214174104.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
17:12:23
<Egg> #こんばんは
17:18:18
+ NewtDrake (NewtDrake!newtdrake@KD111100058127.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
17:46:34
+ jen (jen!jen@ntgnma039231.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
18:12:34
! aokaze (Quit: Leaving...)
18:17:02
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
18:43:20
+ aspha (aspha!UserID@p1049-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
18:46:22
+ kaji (kaji!kaji@165.19.236.182.east.global.crust-r.net) to #openTRPG
18:50:57
+ meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #openTRPG
19:26:17
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
19:45:31
+ NERUsh (NERUsh!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
19:54:24
NERUsh -> ash_
19:54:36
MorrisZZZ -> Morris
20:05:27
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
20:06:04
! ash_ (Quit: 無問題)
20:06:38
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:06:45
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001159125.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:06:46
! Yaduka (Connection closed)
20:07:06
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:07:39
+ ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
20:11:35
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
20:12:38
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
20:14:14
! Morris (Quit: ランダム落ちメ:3拍子揃ったつかの間のさいきどー)
20:15:37
+ Morris (Morris!Morris@p14228-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:34:06
+ shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #openTRPG
20:35:05
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
20:35:34
+ kuronya (kuronya!kuronya@115-38-109-234.aichiwest1.commufa.jp) to #openTRPG
20:55:34
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich123024.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:30:54
koi-chan -> koi-chan[furo]
21:44:44
! Kannna (Quit: Leaving...)
21:46:28
! ao_MacB (Connection closed)
21:54:03
ash_ -> Cardfool
21:58:08
koi-chan[furo] -> koi-chan
22:07:03
+ kairi (kairi!UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:17:17
<koi-chan> あ、質問。ここ(TRPG.NETサーバー群)で一番遊ばれているTRPGシステムって、SW2.0ですか?
22:17:35
<Shijima> 統計してないから分からないが正解じゃないかな(笑)
22:19:35
<aba[AWAY]> 「TRPG.NET群で」というくくりだと
22:19:53
<aba[AWAY]> 統計してないから分からないとはいえ
22:20:07
<aba[AWAY]> 語り部だと思いたいw
22:21:05
<koi-chan> ふむ、なるほど。
22:21:14
<TK-Leana> 蓄積されたデータの量だけで換算すると語り部かもなw
22:21:33
<koi-chan> それは、このチャンネルで話題になりやすいシステムとは同一ですか?
22:21:54
<TK-Leana> 全然
22:21:55
<koi-chan> 語り部はそうとはいいがたいか・・ほかに専用チャンネルがある。
22:22:59
<Shijima> 「ここで話題になりやすいゲーム」=「ここの人が話題に出すゲーム」=「ここでよく話題を出す人がよく遊ぶゲーム」
22:23:04
<Shijima> ということでアルシャードとカオスフレアでは
22:32:07
<koi-chan> ふむ、1票ずつ入りましたー、が。
22:33:48
<Egg> ふむ。何かのアンケートですか?
22:33:57
<Yaduka> カオスフレアは敷居が高い
22:34:12
<Egg> カオスフレアは、オフラインだと楽なのですが、オンセですとね
22:34:23
<Yaduka> まあ、ARA2EとDX3rdあたりではないだろうか
22:34:44
<Yaduka> つーか、オンセしたいので誰かGMしてくれなさい
22:34:46
<koi-chan> アンケートです。実はあまり、SW2.0以外のTRPGシステムと、システムのシェアについてよく知らなくて。
22:34:48
<Yaduka> (ごろん
22:35:33
<koi-chan> AR2Eはルルブ買って読みましたが、セッションはSW2.0でやる、と言われたのでやったことないんです。
22:36:09
<Egg> AL2は、楽しいですよー
22:37:28
<Yaduka> サイキックが居ないのが何とも <AL2
22:41:33
<Egg> サイキックは、そのうち復活しますよ。きっと。ええ。
22:42:20
<KITE> アンケートに復活希望って書いて出せばいいんじゃないかな。
22:43:03
<Egg> ジャーヘッドがいなくなりました……(´・ω・`)
22:45:44
<Yaduka> ホムンクルスと組み合わせてメガスマッシャーを撃つのが唯一の楽しみだったのに
22:45:55
<Egg> 唯一、てw
22:46:19
<Egg> ホムンクルスは、今回光魔法覚えますよ
22:46:45
<Yaduka> いや、ホムは生体兵器っぽさを求めて他ので
22:46:48
<Yaduka> あまりそのへんは。
22:47:05
<Yaduka> AL2で一番のお気に入り組織はTHANATOSです
22:48:55
<Egg> まあ、今回も普通にホムンクルスさんは生体兵器ですし、THANATOSも健在ですよw
22:50:12
<Yaduka> 試しに組んでみましたが、割とトンでもな物理攻撃力を持った生物になりました。
22:57:11
<hir> むしろほむは
22:57:16
<hir> 回避がエグい
22:58:09
<aba[AWAY]> ジャーヘッドはいるって明記されてるじゃないですかーっ
22:58:25
<Egg> え。そうなの? ミッドガルド、実はまだ手に入れてないんですよ
22:58:46
<aba[AWAY]> クラスデータが実装されてないだけですぉ
22:59:06
<Egg> そうでしたか。それは良かった
22:59:20
<Egg> リンクスとかザウルスと同じ扱いなのですね
23:08:02
! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:24:53
- Egg from #openTRPG
("Leaving...")
23:40:07
! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)