発言数 123
表示
時刻 メッセージ
01:01:03 chita が切断されました:Quit: Leaving...
02:06:10 koi-chan[away]koi-chan
02:21:54 koi-chankoi-chan[away]
08:09:38 chita (chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
17:48:31 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:24:34 mjolnir2k (mjolnir2k@KD111239191147.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:32:06 mjolnir2k が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:44:41 sanomaru (sanomaru@KD027082172081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:58:35 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:58:39
emrio
今晩和
18:59:10
emrio
さのさん今晩和
19:02:21
sanomaru
こんばんは
19:02:37
emrio
今日は21時からよろしくお願いします
19:02:40
sanomaru
はい
19:02:52
sanomaru
ルールの乗ってるHPの最新版って
19:03:02
emrio
+PCゲームの方はMOD制作から離れてTRPGに専念することにしました
19:03:03
emrio
はい
19:03:10
emrio
何でしょう?
19:03:51
emrio
しばらくPCゲームに集中しててTRPGのルール更新怠ってたので明日からまた更新作業やっていきます
19:03:56
emrio
ルールはこちら
19:04:09
sanomaru
 https://wiki.kataribe.jp/wiki/bayside23PhantomsideStory でいいのかしら
19:04:10
Role
FetchTitle: bayside23PhantomsideStory - 語り部Wiki
19:04:23
emrio
はい。そうです
19:04:46
emrio
+前回のプレイログ今日は開けておきます
19:05:41
sanomaru
あぁ、メインの方のPCとサブのPCが同じHPみつけるのめんどくさい!
19:05:52
emrio
すみません
19:06:04
emrio
私のサイトの
19:06:11
emrio
キャラクターシート配置所
19:06:23
emrio
ここにPCデータ投函するといいかも
19:07:05
emrio
ちと昨日知り合いと連絡とりあいながら単発セッションやったので整頓されてませんが…お待ちを
19:07:21
emrio
https://www4.hp-ez.com/hp/yasaikurabufs/
19:07:23
Role
FetchTitle: デュシャンのmoeサイト フリーページ
19:07:28
sanomaru
カタカナの方を見てました 英語なのね
19:08:00
emrio
はい、語り部ウィキは英語の記事タイトル出ないと貼ったとき文字化けする模様
19:08:09
emrio
なので英語のタイトル着けてます
19:08:32
emrio
それと、PCのデータは私のサイトのキャラシート配置所をどうぞ
19:08:54
emrio
といっても昨日知り合いと連絡を取り合ってたのでちと現在整理整頓できてませんがね…失敬
19:14:20
emrio
そういえば昨日単発セッションやってて自分に足りないものが少しは分かりましたよ
19:14:39
emrio
取引で利益を得るって内容のクエストだったんですが
19:14:40
sanomaru
おつかれさまー
19:15:07
emrio
大体2500ルブライトで商人相手に取引してくれ。だったんですが
19:15:36
sanomaru
ほむ
19:15:36
emrio
利益を得るの所の、大体どれだけ売ってこれだけの利益というところまで考えてなくて
19:16:17
emrio
単にこの額で売ればOK、までしか考えてなかったので利益いったい幾らか混乱したって失敗を
19:16:29
emrio
知り合いもどんまい。と励ましてくれたのと
19:17:01
emrio
利益とかどれだけか?とか考えとかないと経済ゲームとは言えないので次から頑張りましょうとのこと
19:17:20
emrio
一応、何とか最後まで気力もって昨日はセッション終わらせました
19:17:43
emrio
+交渉が失敗した場合実力行使もいかんな…と再確認
19:17:52
sanomaru
おんせっしょんか おふかで変わるかなぁ
19:17:59
emrio
詳しくは明日セッションリプレイ上げます
19:18:02
emrio
なるほど
19:18:35
emrio
やはり、PCでMOD制作とかやってましたが脳みそがお粗末なのは私は相変わらずの様です
19:18:41
sanomaru
オンは集中力切れるから 大事なところはメモしないとすぐ忘れる
19:18:47
emrio
なるほど
19:19:20
sanomaru
オフはメモを取るか、GMが情報書いたメモくれる人もいるからね
19:20:36
emrio
なるほど
19:20:42
sanomaru
大体情報渡してもPCが覚えてくれているかは、、、もう、、ね 大体忘れるよ!(体験談
19:20:49
emrio
なるほど
19:21:03
emrio
私はオフはやりませんな…個人情報なので…
19:21:09
emrio
大体気配を隠してます
19:21:41
emrio
一応、ボードゲームカフェとか地元にあるのでたまには行きますが…オンラインセッションメインですな
19:22:10
sanomaru
池袋とかで大人数で昼にカラオケ行く人は TRPGするんだろうな!って思ってるわ(思い込み
19:22:28
emrio
なるほど
19:22:41
emrio
こちらは単独行動メインですな
19:23:00
emrio
昔は、中古屋求めてあちこちで歩いてました
19:23:15
emrio
今はアマゾンとかがあるので出歩くことは減った…
19:24:24
sanomaru
ふむ
19:24:33
emrio
明日は通院日…
19:24:44
emrio
が、駅前のバーガーキング
19:25:10
emrio
病院が終わったら覗いてみるか…もちろん食事が終わったら即家に帰還
19:25:34
sanomaru
キーマつくろ!
19:25:40
emrio
はい
19:26:00
emrio
キーマカレーか…無印良品が便利だが…
19:26:14
sanomaru
ジャワカレーのしかしらない、、
19:26:15
emrio
無印良品のカレーラインナップ中々上手い
19:26:19
emrio
なるほど
19:26:39
emrio
以前バターカレー食べたことがあるが、トマトの味が強かった
19:27:06
emrio
休日の朝いちでです
19:27:23
sanomaru
朝カレーか なかなか
19:28:10
emrio
はい
19:28:29
emrio
朝はなんでみんな軽い食事かあっさりした食事かは不明
19:28:34 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:28:38
emrio
健康に悪いからか…それとも…
19:28:42
emrio
お疲れ様です
19:29:20
sanomaru
もっと、、寝ていたいから、、
19:29:22
emrio
イングリッシュマフィンとかも上手いが…食事環境が日本人をかけ離れている…
19:29:24
emrio
なるほど
19:36:47
sanomaru
さてまだ早いけど先週のリプレイ読んで思い出さなきゃ
19:37:10
emrio
はい
19:37:18 H_Aoi (H_Aoi@101-140-39-88f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:37:46
emrio
先週は湿原地帯で敵と遭遇して敵の攻撃が入る。で中断してます
19:37:55
emrio
Aoiさん今晩和
19:40:15
H_Aoi
おばんですー
19:40:50
emrio
只今メレー(ファンタジートリップ)のルール読みながら21時からのセッションに備えてます
19:41:21
emrio
昨日単発セッションやった方から有難くいただいた昭和なゲームです
19:41:40
emrio
ルールブック制作のヒントになる代物なので
19:48:32
sanomaru
こんばんは
20:06:05
emrio
自販機に行ってきます
20:20:35
emrio
只今
20:20:48
sanomaru
おかえり
20:58:56
emrio
そろそろ時間が来ました
20:59:06
emrio
KA-06に移動をお願いします
21:00:00
sanomaru
おっと
21:00:10
emrioGM
はい、移動をお願いします
21:00:19
emrioGM
+キャラ名に変更をお願いします
21:00:30 sanomaruerika
21:23:51 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:54:18
emrio
只今
21:54:25 erikasanomaru
21:54:35
emrio
さのさんお疲れさまでした
21:54:41
sanomaru
おつかれさまです
21:55:30
emrio
以前知り合いと戦闘やったときダメージがでかすぎたり敵が強すぎたりで今回は弱く設定しましたが…やはりダメージ12とか出るか
21:55:34
sanomaru
語り部HP ログインはじかれたので 後ほど修正します
21:55:39
emrio
OK
21:55:51
sanomaru
ダイス目5,6だから
21:56:23
emrio
ダメージ算出のルール少し見直す必要がありますな…
21:56:56
emrio
ストレートに武器のダメージは1dとか2dとしましたがこれで1発のダメージがでかくなるようです
21:59:00
sanomaru
ダイス1dが3くらいで計算すれば大体 ターン数が出ますね
21:59:21
sanomaru
命中とか3dなので結構ぶれますが
21:59:41
emrio
はい
22:00:27
emrio
命中と回避よりダメージ算出のダメージがでかすぎるのを修正が課題なので
22:00:52
emrio
明日とか一度メレーとか参考にして考えてみます
22:01:31
emrio
1dとか2dとか分かりやすくしましたがかえって1発当たりのダメージがでかくなってアウトと把握したので
22:02:56
sanomaru
召喚は 召喚獣の能力値があって、召喚したターンから攻撃できるとか、術者も動けるとか 説明が必要そうです
22:03:58
emrio
はい。近いうちにそのルールも追加しておきます
22:04:53
emrio
後は敵のデータもう少し増やす事と実際に戦闘やってバランス確認か
22:04:56
emrio
頑張ります
22:05:17
sanomaru
召喚したターンは動けないけど、この召喚獣はいきなり動けるよ とかカードゲームでよありますよね
22:05:31
emrio
はい
22:05:53
emrio
そこら辺搭載しておこう
22:07:35
emrio
ひとまず、さのさん今日はお疲れさまでした
22:07:42
emrio
私は今日はちと眠いので
22:07:50
emrio
そろそろ寝ることにします
22:08:03
emrio
また今度よろしくお願いします
22:09:27
sanomaru
おつかれさまー
22:09:49
emrio
お疲れさまでした
22:10:01
emrio
退室します
22:10:07 emrio#kataribe から退出しました:Leaving...
22:11:54 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
22:50:06 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:57:27 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:55:07 koi-chan[away]koi-chan
表示するメッセージがありません。