発言数 347
表示
時刻 メッセージ
00:48:22 eupho が切断されました:Quit: それではー
05:39:11 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
05:51:44 koi-chanSRV (koi-chan@p2107-ipngn5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
06:50:53 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
06:55:47 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #kataribe に参加しました。
07:46:27 meltdown (meltdown@p724170-ipngn200605sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
15:14:44 chita が切断されました:Quit: Leaving...
17:24:41 meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
17:59:55 chita (chita@opt-61-215-253-30.client.pikara.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:00:31 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:04:48 meltdown が切断されました:Client Quit
18:06:33 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:07:36 sanomaru (sanomaru@KD027082172081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:09:48 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:09:52
emrio
今晩和
21:10:16
emrio
失礼、実験で遅れました。さのさん今晩和
21:10:36
sanomaru
おかえりなさい
21:10:58
emrio
という事でテストプレイですが、キャラ制作からですな
21:11:09
emrio
ただ旧版に比べて複雑になってます
21:11:53
emrio
説明どうします?新版でエリカ姉さんなら新版ルール通りのキャラシート作る必要がありますが…一から説明します
21:12:07
emrio
おっと、それと遅れてすみません、今晩和
21:12:56
sanomaru
とりあえず1時間ほど 語り部WIKIみてきました
21:13:22
emrio
はい
21:14:39
emrio
新要素稼働一気にするよりまずはキャラ制作と判定ルールとか一つ一つずつ点検して稼働していく方式にしました
21:15:07
sanomaru
加護と特殊技 あと装備品の値段などはまだ未実装ってとこね
21:15:58
sanomaru
あと
21:16:11
emrio
はい
21:16:53
sanomaru
所持金はセッションごとにこのお金になるのかな?
21:17:08
sanomaru
それともSWみたいに報酬もらうと増える感じ?
21:17:28
emrio
いえ、初期所持金は全員100からスタートです、これに余ったCPを足したのが初期所持金です
21:17:49
emrio
報酬はSWと同じくセッション後報酬をもらってどんどん稼いでいきます
21:18:10
emrio
最終的には要塞(ホールド)経営や自宅購入など
21:18:56
emrio
因みに、要塞は実力行使でぶっだくってもよし(前回の武装キャラバンの面々がそうでした)
21:19:18
emrio
武装キャラバンは知り合いがテストプレイしてくれた時のPTメンバーの事です
21:21:07
sanomaru
宿屋で寝泊りしてもいいし、仲のいいファクションの提供する設備で寝てもいいとか もあるのかなぁ
21:21:21
emrio
それと、魔法キャラを作った場合の初期所持魔法は…ルールブック記載がまだだった、大体消費MP3の初期魔法を所持です(ただし所持している魔法技能に対応した魔法のみ、こちらも1個とるとき5CP消費)
21:21:32
emrio
はい、それもOKです
21:22:05
sanomaru
まぁ暫定版で作ってみます
21:22:11
emrio
宿屋で寝泊まりもOK、友好関係ファクションの提供設備で寝てもOKです
21:22:15
emrio
分かりました
21:22:30
emrio
エリカ・カルンスタイン新版コンバートOKです
21:25:44 TK-Leana_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:28:42
sanomaru
ヒーローユニットにとりあえずしておきます
21:31:10
emrio
分かりました
21:32:13
sanomaru
カスタムキャラクター制作について のページ
21:32:24
sanomaru
3.能力値(アトリビュート)の設定
21:32:47
sanomaru
その際上限は10・下限は8で10に設定できるアトリビュートの数は2つで9に設定できるアトリビュートは1つである。
21:33:21
sanomaru
これ下限5じゃないのかな?
21:34:00
emrio
記載ミスでしたか、お待ちを
21:35:10
emrio
記載ミスだった、上限10、下限5だった
21:35:18
emrio
お待ちを、修正してきます
21:35:46 TK-Leana (tk-leana@119-230-206-234f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:36:50
emrio
記載ミス修正してきました
21:36:58
emrio
上限10・下限5です
21:37:04
emrio
レアナさん今晩和
21:39:19
sanomaru
開錠のまほうがある、、だと、、MODかこれは!
21:40:33
emrio
はい、そうです
21:41:21
emrio
妖魔夜業で無理やりスカイリムとかオブリビオンの様なゲームを実現しようと無茶を承知で制作した者です
21:41:28
emrio
記載ミス修正
21:42:08
emrio
3.能力値(アトリビュート)の設定
21:42:08
emrio
ここは戦闘やもろもろの行動に直結する最も重要な部分である。筋力から人望まで7つのアトリビュート(能力値)、HPから魔法耐性までの4つのマイナーアトリビュートがあり、これでキャラの戦闘能力などが決まるといって過言ではない。設定にはCPを使用することとなり、元のアトリビュートは全て5となっており、100CPを駆使し
21:42:08
emrio
てアトリビュートを増加させて設定するのである、その際上限は10・下限は5で10に設定できるアトリビュートの数は2つで9に設定できるアトリビュートは1つである。この制限を守ってアトリビュートを設定しよう。なおマイナーアトリビュートはメインアトリビュートから算出される
21:44:17
emrio
ちとそれと技能の所
21:44:45
emrio
皆さん7つ全部10にするので消費CP3で統一しようと思いましたが
21:45:22
emrio
前回やったとき7つの初期値は3で3にCPを振り分けてくださいとしましたが…ちと混乱があると思うので
21:45:38
emrio
やはり初期技能10の消費CP3でお願いします
21:45:50
emrio
因みにとれる技能は7つです
21:45:59
emrio
知り合いに一度報告してきます
21:46:31
sanomaru
筋力[5] 体力[5] 知力[8] 精神力[10] 敏捷性[9] 器用[5] 人望[5]・現在のアトリビュート
21:46:53
sanomaru
CP12使用
21:46:57
emrio
分かりました
21:48:58
sanomaru
マイナーアトリビュート
21:48:58
sanomaru
HP[11] ST[15] MP[14] 魔法抵抗[10] HP:レベル×3+体力 ST:レベル×3+敏捷性 MP:レベル×3+知力 魔法抵抗:精神力
21:53:42
sanomaru
強靭な意思(消費CP:3) 効果:精神力に+2
21:53:42
sanomaru
魔法熟練(消費CP:3) 効果:魔法系技能に+1(破壊魔法など)
21:53:42
sanomaru
容姿端麗(消費CP:3) 効果:人望のアトリビュートに+2 容姿の良さは多くの人々を引き付ける
21:53:42
sanomaru
武装警備員(消費CP:3) 効果:クライアントとクライアントが所属するファクションとの友好度+1
21:53:42
sanomaru
慈悲(消費CP:3) 効果:回復魔法・医術を使用判定時+1
21:54:19
sanomaru
特徴コンバートにあったのね、、修正
21:54:55
sanomaru
6個あるからこれも含めて 5個にすればいいのね
21:55:00
emrio
はい
21:55:20
emrio
特徴は5つでお願いします
21:55:31
emrio
特徴5つ、技能は7つです
21:55:33
sanomaru
これCP全部3かな?
21:55:45
emrio
特徴も技能も3CP消費
21:55:47
emrio
はい
21:55:53
sanomaru
美人 効果:人望のアトリビュートに+2
21:56:00
sanomaru
容姿端麗(消費CP:3) 効果:人望のアトリビュートに+2 容姿の良さは多くの人々を引き付ける
21:56:05
sanomaru
どっちかでいいね
21:56:08
emrio
ただし特徴のみ5CP、10CP消費などあり
21:56:10
emrio
はい
21:56:33
emrio
あ、しまった、特徴に重複特徴があったか、すみません
21:56:41
emrio
修正してきます
21:57:22
sanomaru
体力ない 効果:体力のアトリビュートに-2 これにCP3消費するのは勿体無いねw
21:57:25
emrio
美人を容姿端麗にひとまとめにしました
21:57:28
emrio
はい
21:57:41
emrio
というか、前回のキャラのマイナス特徴一旦外してます
21:58:00
emrio
出ないと不利な特徴・有利な特徴システムになって
21:58:20
emrio
CP払い戻しで戦闘能力爆上げ何てことがあるので
21:58:41
emrio
特徴は新版の特徴についてのページが新版の採用特徴と思ってもらうといいです
21:58:45
sanomaru
コンバートデーターは一旦置いておいて、特徴について のデーターつかえばいいかな
21:58:51
emrio
はい、そうです
21:58:55
emrio
よろしくお願いします
22:00:39
sanomaru
筋力[5] 体力[5] 知力[9] 精神力[10] 敏捷性[10] 器用[5] 人望[5]・現在のアトリビュート
22:00:59
sanomaru
変更cp消費12⇒14
22:01:35
sanomaru
特徴は5個最初に選んだものを採用5*3=15消費
22:07:15
sanomaru
技能はレベルとかないですよね?
22:07:47
sanomaru
あるみたいね これ
22:08:04
sanomaru
技能とって10が初期か ふむ
22:08:32
sanomaru
技能の最大値って決まってるの?
22:09:26
emrio
現在は18がカンストとなってますが
22:09:33
emrio
レベルは10が最大です
22:09:53
emrio
レベルが上がると技能と能力値に1のボーナスが入ります
22:09:56
sanomaru
18か!(目を輝かせる
22:10:12
emrio
25に引き上げようか迷ってましたが
22:10:16
emrio
18にしておきます
22:10:52
emrio
まあ、精鋭・熟練者・達人をどのスキル帯で段位が上がるかですが
22:11:02
sanomaru
10から11にするのにCPいくついりますか?
22:11:04
emrio
今はひとまず18カンストにします
22:11:15
emrio
10から11はストレートにCP1消費です
22:11:16
sanomaru
技能の話
22:11:19
sanomaru
はい
22:11:41
sanomaru
11から12も1?
22:11:45
emrio
つまり1レベル上がると1CPがボーナスで配布(技能と能力値に)されるのでそれを使ってあげます
22:11:48
emrio
はい、そうです
22:12:08
emrio
基本、能力値と技能値1上昇で1CP消費です
22:12:28
sanomaru
技能(7個まで取得可)(消費CP:3)
22:12:28
sanomaru
医学18(消費CP:3+8)
22:12:28
sanomaru
薬品調合18(消費CP:3+8)
22:12:28
sanomaru
応急処置18(消費CP:3+8)
22:12:28
sanomaru
診断18(消費CP:3+8)
22:12:29
sanomaru
外科手術18(消費CP:3+8)
22:12:30
sanomaru
幻惑魔法10(消費CP:3)
22:12:31
emrio
ややこしいことは無しです
22:12:32
sanomaru
回復魔法10(消費CP:3)
22:12:44
emrio
OKです
22:12:52
sanomaru
CP61使用
22:12:59
emrio
分かりました
22:13:17
emrio
称号は旧版で称号を手に入れてたと思うのでそれをどうぞ
22:13:20
sanomaru
29+61で90使ってますね
22:13:24
emrio
はい
22:13:55
emrio
後はCP消費は魔法と技だけです
22:14:07
emrio
1個取るにつき5CP消費
22:14:24
emrio
丁度きりがいいですな
22:15:39
emrio
魔法5つとあったが魔法2つだった、修正してきます
22:15:51
emrio
初心者レベルの対応魔法を二つだった。修正してきます
22:20:14
emrio
魔法の段位を設定記入漏れがあったので通知します
22:21:12
emrio
回復魔法、治療(初心者)、慈悲の光(精鋭)、生命の光(熟練者)、アムルタートの祝福(達人)
22:21:46
emrio
解毒(初心者)、麻痺解除(精鋭)、石化解除(熟練者)、アムリタ(達人)
22:22:05
emrio
ちと今魔法ページで段位記入してきますのでお待ちを
22:23:33 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:ハイル・よくあるさいきどー
22:24:26
sanomaru
幻惑魔法12(消費CP:3+2)
22:24:26
sanomaru
回復魔法18(消費CP:3+8)
22:24:38
sanomaru
とりあえず完成かな
22:25:01
emrio
お待ちを、技能は全員10からスタートです
22:25:12
emrio
なので2と8は残りCPで所持金か
22:25:20
emrio
もしくは魔法購入でどうぞ
22:25:32
emrio
今回復魔法と幻惑魔法の段位記入してます
22:25:35
sanomaru
残りの10のcpを2よ8にあげた
22:26:08
sanomaru
残りの10CPあったので
22:26:17
emrio
残り10CPで初期魔法購入を、初期スタート技能は全員10からで…
22:26:21
sanomaru
幻惑魔法を10⇒12
22:26:22
sanomaru
あれ
22:26:24
emrio
ガープスの欠点の
22:26:28 Morris (Morris@p1547044-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
22:26:46
emrio
CPつぎ込みまくりで初期から凄まじく強いキャラ制作を防ぐためです。すみません
22:26:59
emrio
もう少しで段位設定終わります、お待ちを
22:27:44
sanomaru
つまり技能のレベルはないってこと?
22:27:51
emrio
技能レベルはあります
22:27:54
sanomaru
初期キャラだと
22:27:58
emrio
それで全員10からスタートです
22:28:25
emrio
あ、そうだったか、初期2レベルの場合は全員技能値10からスタートです
22:28:33
emrio
それでレベルが上がって
22:28:45
emrio
技能ボーナスと能力値ボーナスをもらったときに
22:29:16
emrio
技能11とか12とか配布されたボーナス値を割り振ってどんどん上げていきます
22:29:23
emrio
すみません、分かりにくい説明で
22:29:33
emrio
それと回復魔法と幻惑魔法の段位設定終わりました
22:29:53
emrio
魔法についてを参照にして初心者レベルの魔法を残りCPで購入を
22:30:01
emrio
一個5CP消費です
22:31:23
emrio
魔法ページです
22:31:29
sanomaru
とりあえず初期で無料で教えてくれる魔法2つだけ 治療と幻惑の初期の魔法ならCP0ですよね
22:32:16
emrio
治療と幻惑の初心者の魔法一つ購入で5CP消費…ですが
22:32:31
sanomaru
これページ更新しても 更新されませんね、、
22:32:35
emrio
なるほど、初期の魔法なら無料でOKか…分かりました。修正してきます
22:32:41
emrio
あれ…
22:32:53
emrio
今設定したんですが、ちともってきます
22:33:01
emrio
https://wiki.kataribe.jp/wiki/MagicData
22:33:02
Role
FetchTitle: MagicData - 語り部Wiki
22:33:06
emrio
繁栄が遅いのかも
22:33:12
sanomaru
ところで 技能はどうすればいいのかな?
22:33:18
emrio
反映でした
22:33:27
emrio
技能は全部10でOKです
22:33:34
emrio
とった技能はあれでOK
22:33:56
emrio
では回復と幻惑の初期魔法こちらで通知します
22:34:48
emrio
回復 治療、解毒 幻惑 緊縛、動物操作
22:34:54
emrio
が初期魔法です
22:35:02
sanomaru
新規追加間違えました
22:35:09
emrio
すみません
22:35:17
emrio
初期魔法は今言った通りです
22:36:49
sanomaru
あれ、、新規追加じゃなくて 新キャラのページにかいたほうがいいのかなぁ うーん
22:37:35
emrio
新規でキャラシート起こしてそれで今の情報全部書き込んだほうがいいかも
22:37:41
sanomaru
データーがきえた、、
22:37:45
sanomaru
もう一回
22:37:47
emrio
なんてこった
22:45:48
emrio
今ルールブック見たらキャラは各技能の初心者に分類される技と魔法を2つ覚えている。CPは消費しないとカスタムキャラクターのページにあった。すみません
22:46:33
sanomaru
ほむ
22:47:24
emrio
いかん、とにかく読み直さずに勢いで一気にまとめたからバグが山ほど…すみません
22:47:55
sanomaru
魔法はどうしたらいいかな?
22:48:07
emrio
今言った通り技と魔法にCP消費無し(初期技・魔法)です。これも明日急いで知り合いに更新報告出しとこう
22:48:13
emrio
魔法は初心者は
22:48:28
emrio
回復魔法 治療・解毒で
22:48:45
emrio
幻惑魔法は緊縛、動物操作
22:48:59
emrio
が初期のCP無しで取得できる魔法です
22:49:58
emrio
お好きなのをどうぞ
22:50:08
emrio
もう少しでキャラ完成です、頑張ってください
22:50:52
sanomaru
その中から2つ選べばいいのね
22:51:07
emrio
この4つの中から2つです。どうぞ
22:52:46
sanomaru
出来ました こんな感じ
22:58:31
emrio
今確認します
23:00:05
emrio
技能が全部18とかに…初期技能値は10からスタートです…
23:00:32
emrio
技能1個でCP消費3の初期技能値10固定、分かりにくい説明ですみませんでした
23:00:53
sanomaru
18最大は 初期じゃないってことかな
23:00:59
emrio
はい
23:01:06
emrio
初期は10からスタート
23:01:39
emrio
それでレベルが上がってボーナスが配布されたらそれをつかって11とか12とか上げていく方式です
23:01:50
sanomaru
プリセットキャラ11になってるから あとで変更しなきゃよ
23:01:53
emrio
はい
23:01:57
emrio
あれは特徴で
23:02:14
sanomaru
特徴、、あぁそういうことか
23:02:15
emrio
筋力に+1修正とかついてるから11です
23:02:23
emrio
すみません、そこも説明が抜けてました
23:02:36
emrio
特徴でついた+修正のみ10突破はOKです
23:03:05
emrio
なのでプリセットキャラが11は荒事師で筋力+1で初期10+1の11となったりしてました
23:03:25
emrio
ということで+8とかは所持金に配布して
23:03:29
sanomaru
cpが50もあまった、、
23:03:33
emrio
後は武器防具装飾品
23:03:37
emrio
150Gですな
23:03:46
emrio
武器防具装飾品購入をどうぞ
23:04:32
sanomaru
医療用品買い占めなきゃ
23:04:44
emrio
価格抜け落ちてたのとテストプレイなので
23:04:59
emrio
今回は上質のローブ 防護点2と
23:05:30
emrio
シャドーエッジ 攻撃力3dを配布します
23:05:47
emrio
それと医療用品は1個15ルブライトです
23:05:58
emrio
買い物と装備品更新どうぞ
23:06:33
emrio
じゃなかった、アイテムは価格は設定してあった
23:06:46
emrio
https://wiki.kataribe.jp/wiki/Item_data
23:06:46
Role
FetchTitle: Item data - 語り部Wiki
23:06:48
sanomaru
医師鞄35、救急箱(医療器具一式) 35、AED 35は確保
23:06:52
emrio
OK
23:07:37
sanomaru
調合用ツール 25、水袋10
23:07:38
emrio
すみません、旧版に比べて色々バグとか色々ややこしくなってて…
23:07:44
emrio
OKです
23:10:29
sanomaru
慈悲(消費CP:3) 効果:回復魔法・医術を使用判定時+1
23:10:48
sanomaru
これって医療系技能 の判定+
23:10:51
sanomaru
1
23:10:55
sanomaru
です?
23:11:02
emrio
はいそうです
23:11:28
emrio
回復魔法とか外科手術を用いた判定でダイス判定に+1修正がつきます
23:15:23
sanomaru
アイテムの重量あとで実装を待ちます
23:16:28
emrio
アイテムは1個持つごとに重量+1です
23:16:42
emrio
それで限界重量がステータスにありますが
23:17:09
emrio
アイテム1個で重量が加算されて限界重量を超えた時敏捷性に-修正がつきます
23:17:58
emrio
レベル×3+筋力で最大所持重量が算出されますが
23:18:04
emrio
お待ちを
23:18:49 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:19:23
emrio
エリカは最大所持重量が11なので11個アイテムが持てて
23:19:44
emrio
それ以上持った場合(例えば12)だと敏捷性に-1修正がついて
23:20:51
emrio
それ以降どんどんアイテムが増える事に-修正が増えて-10以上(-11)になると動けなくなるというシステムです
23:21:05
emrio
なのでエリカはアイテムは11個持てるという事です
23:21:39
emrio
今キャラシート見ました。OKです
23:21:56
emrio
キャラ作成完了です、お疲れさまでした
23:22:14
emrio
色々旧版に比べてややこしくなっててすみません
23:22:48
emrio
セッションスタートOKです
23:23:13
emrio
ルールブックの穴に気づかせてくれてありがとうございます
23:24:13
sanomaru
ポーション高いってなんかオーバーロードの世界みたいね
23:24:27
emrio
ありゃ…高かったか…
23:24:35
emrio
OK、明日急いで修正します
23:24:55
emrio
なんてこった…まだバランスが悪かったか…
23:24:59
sanomaru
いや 性能が高いから 初期キャラなんて飲んだら大変
23:25:06
emrio
分かりました
23:25:11
emrio
という事で…
23:25:21
emrio
セッションどうします?今日は夜遅いですが
23:25:42
emrio
さのさんがそろそろ寝たいなら明日にセッションは稼働で大丈夫です
23:25:57
emrio
大丈夫ならセッション稼働させます
23:26:05
sanomaru
普通のセッションでも キャラ作成に1日とかだし、まぁいいのでは
23:26:09
sanomaru
疲れました!
23:27:24
emrio
すみません…
23:27:38
emrio
今日は休んだほうがいいですな…
23:28:09
emrio
ありがとうございます。ガープスの欠点のキャラ作成に時間がかかるってのを極力排しようと色々工夫したんですが…
23:28:12
emrio
無念
23:28:32
emrio
しかし、本番のテストプレイで頑張ります
23:28:33
sanomaru
まぁ 慣れてからキャラ作成すると思うから 普通
23:28:38
emrio
はい
23:29:13
sanomaru
なので サンプルキャラじゃない、、プリセットキャラでシナリオするのがいいんでしょうね
23:29:17
emrio
PLが自分の思うようにキャラを作れてやりたいことをできるゲームを目指してたが…やはりバグがまだまだ潜んでいる
23:29:19
emrio
なるほど
23:29:35
emrio
プリセットキャラもそろそろぞくぞく増やしていこう
23:29:42
sanomaru
プリセットキャラをあと8体くらい増やしたい
23:30:01
emrio
OK
23:30:16
emrio
要望受け取りました。明日早速作業に入ります
23:30:40
sanomaru
なかなかルール読み込むのも大変よね
23:30:43
emrio
はい
23:30:57
emrio
後は明日はセッション本番動かしてみます
23:31:07
emrio
戦闘ルールは思いっきり簡略化したので
23:31:48
sanomaru
あぁ明日か、
23:32:07
sanomaru
トレハンあります、、
23:32:09
emrio
それと実装要素は一度キャラ制作とセッションが動くかをしばらく見てテストが終わるまで暫定とタグをつけておきます
23:32:10
emrio
23:32:13
emrio
失敬
23:32:18
emrio
では明日はお休みですな
23:32:50
emrio
こちら、プリセットキャラ8体追加作業とか大急ぎで行います
23:33:56
emrio
後は自分でもちとバグチェックとテストプレイしてくれた人にも要素の変更やら更新やら何やらで連絡とか入れときます
23:34:30
sanomaru
そうそうレベルについて
23:34:34
emrio
はい
23:34:59
sanomaru
レベルが上昇したらアトリビュート・技能に3CPが与えられる ってafter the sessionにはかいてあって
23:35:13
emrio
しまった
23:35:25
emrio
そこも基準ミスというかバグだった…
23:35:30
emrio
急いで修正してきます
23:35:40
sanomaru
この場合、そのキャラは2+2で4レベルなのでアトリビュートボーナスとスキルボーナスにそれぞれ2CPがGMから与えられる。 ってセッションでレベルが違うキャラがPTになった場合にはかいてあるのよ
23:35:52
emrio
はい
23:36:01
sanomaru
どっちかに統一ですね
23:36:17
emrio
お待ちを
23:37:58
sanomaru
レベルが上昇したらアトリビュート・技能に3CPが与えられる についてもそれぞれなのか 合計3をアトリピュートと技能に割り振るのか といろいろ日本語の解釈が難しい、、
23:38:57
emrio
只今修正しました、まずはレベルアップ処理
23:39:01
emrio
キャラがセッションを終了した後はレベルが上昇することがある。レベルが上昇したらアトリビュート・技能にそれぞれ1CPが与えられる、これは自由にPLが割り振ってよい。キャラがレベルアップするのに必要な経験値は以下のとおりである
23:39:19
emrio
次にセッションでレベルの違うキャラが一緒になった場合の処理
23:41:34
emrio
この場合、そのキャラは2+2で4レベルなのでアトリビュートボーナスとスキルボーナスにそれぞれ2CPがGMから与えられる。その場合は(+〇)というふうに分かりやすくキャラシートに記入する事
23:41:34
emrio
例えば、2レベルから一時的に4レベルに調整された場合はレベルに(+〇)アトリビュートとスキルボーナスにそれぞれ(+〇)の一時ボーナスが与えられるといった具合である
23:41:34
emrio
セッションが終わったらそのキャラは元のレベルに戻るので(+〇)といった表記は消しておくこと
23:42:03
emrio
修正しました。すみません、色々ややこしくて…
23:42:51
emrio
う~む…説明書き無茶苦茶かも…もっと頑張ります
23:46:26
sanomaru
そしてキャラをまた変更しよう、、
23:46:35
emrio
分かりました
23:46:44
emrio
すみません…
23:48:24
emrio
ひとまずせっかく新版でキャラ作ってくれたので
23:49:06
emrio
テストプレイは…明日は無理なので来週の月曜日21時にお願いします
23:49:14
emrio
無理ならまた今度に
23:49:51
emrio
それと、今日は眠いならそろそろさのさん寝たほうがいいかも
23:50:36
emrio
今日はどうします?
23:50:37
sanomaru
幻惑を召喚に変更 それに伴い 魔法を束縛からスピリット オブ ウォーリアに変更しました
23:50:43
emrio
OK
23:50:57
emrio
テストプレイの時はよろしくお願いします
23:51:18
emrio
それと基本が完成するまで独自要素は全部暫定タグ設置しておきました
23:51:27
sanomaru
そして召喚モンスター多いから大変ね!これデーター作るの
23:51:34
emrio
大丈夫です
23:51:59
emrio
へたくそとはいえここまで来たので、もう少しで私がやりたかったことが実現できるので…頑張ります
23:52:14
emrio
召喚獣データはすでに完成してます
23:52:35
sanomaru
スカイリムですら、精霊系、ゾンビ系くらいなのに、、
23:52:41
sanomaru
ほむ
23:53:03
emrio
https://wiki.kataribe.jp/wiki/Summoned_Beast_data
23:53:03
Role
FetchTitle: Summoned Beast data - 語り部Wiki
23:55:27
sanomaru
バケモノは現在、出力を抑えて、霊体の戦士スピリット オブ ウォーリアとして、共に戦ってくれている。
23:55:36
emrio
OK採用します
23:55:49
sanomaru
この一文加えておけば 召喚の理由付けになる
23:55:49
emrio
どうぞ新版の世界で共に駆け巡ってください
23:55:52
emrio
OK
23:55:55
emrio
採用します
23:56:09
emrio
どうぞ、新版の世界を大いに楽しんでください
23:57:04
sanomaru
というわけでおやすみなさい
23:57:09
emrio
お疲れさまでした
23:57:30
emrio
私も武器の抜け落ちてた価格設定終えたらオブリでMOD制作の実験とかして寝ます
23:57:39
emrio
さのさん今日はお疲れさまでした
23:57:50
sanomaru
おつかれさまー 新しいことは疲れるねー
23:57:57 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:58:00
emrio
いえいえ
23:58:13
emrio
さて、と。こちらもそろそろ移動します
23:58:16
emrio
お疲れさまでした
23:58:28 emrio#kataribe から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。