発言数 288
表示
時刻 メッセージ
14:46:32 koi-chan[away]koi-chan
15:47:39 Toyolina が切断されました:Quit: Leaving...
17:53:38 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126147184115.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
17:55:38 mjolnir (mjolnir2k@softbank126147184115.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
17:58:47 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
18:14:10 koi-chankoi-chan[away]
19:50:18 koi-chan[away]koi-chan
20:20:39 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
20:27:39 eupho (eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:49:19 koi-chankoi-chan[away]
21:01:30 sanomaru (sanomaru@KD027082172081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:03:00 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:03:04
emrio
今晩和
21:03:11
sanomaru
こんばんは
21:03:26
emrio
今晩和
21:03:35 sanomaruerika
21:03:35
emrio
では新版ルールです。よろしくお願いします
21:03:44
emrio
こちら今日はGMに徹します
21:04:31 emrioemrioGM
21:04:35
emrioGM
OK
21:05:14
emrioGM
では今日はよろしくお願いします
21:05:24
emrioGM
始めます。OKでしょうか?
21:06:11
erika
ルールのHP今確認してます
21:06:15
emrioGM
OK
21:06:22
emrioGM
では確認が終わるまで待ちます
21:08:27
erika
お待たせしました
21:09:09
emrioGM
OK
21:09:13
emrioGM
では始めます
21:09:54
emrioGM
bayside23ファントムサイドストーリー 錬金術の助手募集
21:10:00
emrioGM
オープニング
21:11:24
emrioGM
ロアーヌ・シモン(GM):何てこった!薬調合用の連金素材が尽きてしまった!
21:12:55
emrioGM
ここは、九龍市薬品調合所、いつもはフル稼働で九龍地方各地に各種薬剤を製造、販売しているのだが…どうやら今回は調達を怠ったため材料の在庫が尽きてしまったようだ
21:13:54
emrioGM
助手のデミトリウス:主任!やばいですぜ!このままだと製造所の作業がいったんストップしちまいやすぜ!
21:15:23
emrioGM
デミトリウス:製造所がストップすると今月の薬品販売が停止してよそのホールドから調達依頼出さないといけなくなりやす!よそのホールド連中は足元見てきてむしり取られやす、何とかしないと!
21:16:44
emrioGM
ロアーヌ:「ぐぬぬぬ…こうなったら最後の手段…異能者に報酬を出すことを条件に調達依頼を出すのじゃ!」
21:17:18
emrioGM
…こうして、九龍各地に薬品製造材料調達の依頼が出されたのである…
21:17:22
emrioGM
シーン1
21:18:14
emrioGM
さて、製造所のそういった事情をよそに、街の異能者が集う場所などに調達依頼の張り紙がでかでかと貼られていた
21:18:25
emrioGM
張り紙の内容は次の通りだった…
21:19:44
emrioGM
素材調達員求む!現在材料が付きかけていて九龍に薬品を販売するのが苦しくなってきた!そこで材料調達の依頼を出す!報酬は手間賃込みで3500ルブライト!!!
21:20:21
emrioGM
詳しくは薬品製造所主任ロアーヌ・シモンに、腕に自信のある異能者達よ、集え!
21:20:28
emrioGM
…との事だった
21:20:48
emrioGM
でかでかとした文字が必死に状況を訴えている…
21:22:30
erika
OK
21:22:33
emrioGM
オープニング演出以上です。今回は素材調達+探索がメインとなってます
21:22:55
emrioGM
一応、1回戦闘あり。です。よろしくお願いします
21:23:17
erika
「さて、困ったわね。錬金素材が何個か足りなくなっちゃった」
21:23:36
erika
と、久々に大きな街に出てきた保健室のおねぇさん
21:24:49
erika
行きつけの錬金屋さんに行こうとしたら。橋のところに人が集まっているので
21:25:03
erika
ちょっと覗いてから行くことにした
21:25:07
emrioGM
OK
21:25:43
emrioGM
張り紙の前には大勢の異能者、腕に自信のあるオノゴロ住民などが集まっていてただならぬ雰囲気を醸し出していた
21:26:11
erika
「あら、結構いい金額じゃない。ちょうど私のほしい材料と何種類かかぶってるみたいだし」
21:26:28
erika
「ついでに確保出来そうね」
21:27:29
emrioGM
貴女はむさ苦しい野郎どもの猛攻をかいくぐり張り紙の内容を確認すると依頼に自分の欲しい材料といくつかかぶっていることを確認した
21:28:14
emrioGM
腕に自信のあるオノゴロ住民(武芸者):「ああ、お前さんもこの依頼に興味があるのか」
21:28:53
erika
「えぇ、あなたも?」
21:29:02
emrioGM
声をかけてきたオノゴロ住民は錬金術や学問とは全く縁がなさそうな武骨で脳みそが筋肉でできてそうな大男だった
21:30:01
emrioGM
武芸者風の住民:「うむ、わしら武芸者は薬は買うと高くつくので自力で下手くそでも作ってしのいどるんだが…」
21:30:59
emrioGM
武芸者風の住民:「今回はその材料が調達依頼なのでついでに、大量に調達するついでに引き受けようと思ってな。お主もそうなのか?」
21:32:03
emrioGM
どうやら武芸者の間では自家製の錬金薬を作るのは常識の様だ…確かに薬品は物価の変動があるとはいえ全体的に高い傾向がある(種類にもよるが)
21:32:33
erika
「ふふ、私も薬を作るのだけど、材料を買いに来たのだけども、どうやらこの調子じゃ、お店に売ってなさそう。だからついでに自力で集めようかなって」
21:33:17
erika
「もっと安い薬が出回ったほうが私としても嬉しいんだけどね」
21:34:26 koi-chan[away]koi-chan
21:35:01
emrioGM
武芸者風の住民:「確かにな…といってもオノゴロは外界と隔絶されておる。物資を自分で賄わんといかんから高いものは高いんだろう…どうやら目的は同じようだな。どうだ?わしを用心棒として雇わんか?といっても今回は目的が一緒なのでロハにしよう」
21:35:17
erika
「薬が必要なのに、お金がないからって手出ししない。手遅れになる患者さんもいるのよ」(ため息
21:35:24
emrioGM
用心棒は今回は戦闘時の補助戦力(魔法効果)とします
21:36:01
emrioGM
なので戦闘中、3回までですが支援を要求すると支援攻撃をしてくれます
21:36:40
emrioGM
どうします?ちなみに武芸者の支援効果は、敵に2dの追加ダメージです
21:36:51
emrioGM
もちろん雇わなくてもOK
21:37:24
erika
「なるほど、たしかにいい身体しているわね。うんうん健康ね。あら、コレステロールが高いわね。お酒ちょっと控えたほうがいいわよ」(体をベタベタ触りながら)
21:38:01
erika
「おっと、ごめんなさい。ついいつもの癖で。えぇ、護衛お願いしようかしら」
21:38:19
emrioGM
武芸者:「おい、露骨だな…まあ、悪い気はしないか…というかその物言いだとお主医者か?…承知した。護衛を引き受けよう」
21:38:54
emrioGM
権五郎:「わしは武芸者の権五郎と申す。よろしく頼む」
21:39:21
emrioGM
権五郎がエリカの護衛として同行することになった
21:39:41
emrioGM
という事で張り紙の内容が分かりました
21:40:02
emrioGM
依頼を受けるなら薬品製造所に向かうことになります
21:40:18
emrioGM
ちなみに…ほかの面々は
21:40:28
erika
「私は保健室のおねぇさんエリカ、で、この子がぬいぐるみのテディ」とぬいぐるみのテディを紹介する
21:41:03
erika
テディはスプリットウォーリアです(戦闘の時呼び出す
21:41:24
emrioGM
権五郎:「ほう…ずいぶん少女趣味だな…というか探索にも熊人形を持っていくのか…まあ、それはお主に趣味か。分かった」
21:41:25
emrioGM
OK
21:41:45
emrioGM
他の面々についての描写をします
21:42:02
erika
はい
21:42:20
emrioGM
モヒカンの住民:「薬っていうけどこの依頼品のキノコとかやいたらくえるんじゃね~の?」
21:43:36
erika
「やめたほうがいいわよ。そのきのこ。特殊な処理をしないと毒だから」
21:43:50
emrioGM
体格の小さい異能者(正体はモグラの妖怪):「おら~モグラだからキノコとかには詳しいでよ。毒抜いて焼いたらうまいでよ。バターと一緒に焼いたらうまいぞ」
21:44:31
emrioGM
モヒカンの住民:「ああ、そうだろうな。以前これ考えなしに食って病院行きになった奴がいたな」
21:45:07
erika
「一応毒なんだけど、どういう胃してるのかしら」
21:45:08
emrioGM
バカでかい住民:「という事は毒抜いたらうまいってことはバーベキューできんぞ!」
21:45:50
emrioGM
モヒカン:「しらね~よ。とにかくキノコ大量に収穫したら食糧には困んね~ぞ!新鮮なキノコだ!」
21:46:10
emrioGM
…もはや彼らはバーベキューの事しか頭にないようだ。どうなってんだ?
21:46:34
emrioGM
権五郎:「行こう。頭がおかしくなるぞ…」
21:47:03
erika
「まぁいいわ。キノコの判別ならできるから、集め終わったら私が最後確認するわ」
21:47:31
emrioGM
権五郎:「うむ、ではわしらも薬品製造所に行こう」
21:48:11
erika
「えぇ行きましょう。権五郎さん」
21:48:16
emrioGM
頭のねじが緩んだほかのメンツをよそに、貴女たちは薬品製造所に向かった
21:48:20
emrioGM
シーン2
21:48:34
emrioGM
オノゴロ薬品製造工廠
21:49:57
emrioGM
薬品製造所事オノゴロ薬品製造工廠である。普段はフル稼働で便利品の薬品や各種医療施設に納品する医療薬品を製造しているが、今日は全ての製造プラントが停止していた
21:50:32
emrioGM
権五郎:「うむ、普段は怪しい色の煙とか上げとるがどのプラントも停止しておるな…材料不足は深刻か」
21:50:52
erika
「ちょっと、まったく動いてないってのはまずいわね」
21:51:18
emrioGM
正門をくぐりますか?
21:51:26
erika
はい
21:52:16
emrioGM
OK、二人で正門をくぐると、主任のロアーヌ・シモンが血相を変えた表情で二人を出迎えた
21:53:20
emrioGM
シモン:「貴女たちも張り紙を見てきたのですね!先ほど大量にモヒカンとかよく分からない連中が来て応対が大変だったけど、貴女たちならまともそうね」
21:53:56
erika
(名刺を渡して自己紹介する
21:55:13
emrioGM
シモン:「ああ、見ての通りプラントが全部停止してて、この状況が続くと薬品納入によそのホールドに調達依頼を出さないといけなくなるわ。連中、足元を見ることに関してはプロだから偉いことに…主任も怒り心頭で…ああ、どうも、確かに名刺は受け取ったわ…エリカさんね。分かりました。そちらの脳みそが筋肉でできてそうな人
21:55:13
emrioGM
は…」
21:55:31
erika
「私は保健室のおねぇさんエリカです。医者なので、素材については詳しいわ」
21:57:29
erika
「こちらの方が権五郎さん。私が護衛で雇っているの。モヒカン達よりは紳士な方よ。」
21:57:49
emrioGM
権五郎:「朝倉権五郎と申す…脳みそが筋肉は余計だ…よろしく頼む」
21:58:09
emrioGM
二人は自己紹介をした
21:58:51
emrioGM
シモン:「良かった…さっきの連中よりまともね…早速集めてほしい依頼品について連絡するわ」
21:59:11
emrioGM
シモンが依頼したキノコは次の通りだった
22:01:51
emrioGM
ルミナス・アジョワン、ブルーラベージ、ブラウンクローブ、グリーンフェヌグリープ
22:02:16
emrioGM
以下の薬草、ならびにキノコを採取して持ってきてほしい。との事だった
22:04:00
emrioGM
シモン:「これらの薬草やキノコは、ここから2KM離れた位置にある湿地帯とその道中の街道沿いに群生しているわ。お願い。集められるなら全部の種類を5束集めてきて
22:04:30
emrioGM
キノコ、ならびに植物の重量は1束で1個分とみなします
22:06:43
erika
「分かりました。ところで他に気をつける点、気をつけるモノなどはありますか?」
22:06:54
emrioGM
ちなみにブルーラベージ、ブラウンクローブは道中の街道沿い、ルミナス・アジョワン、グリーン・フェヌグリーブは湿地帯にあります
22:08:04
emrioGM
シモン:「あの辺りは特に危険な原生生物はいないと思われてたけど…最近湿地帯にキノコや植物を食らう凶暴な原生生物が現れたと聞いているわ。行くなら気を付けてね」
22:10:28
emrioGM
凶暴な原生生物ですが、エネミーデータに乗ってる魔物ですが、強さはPCと合わせて変動します。ご安心を…
22:11:10
emrioGM
権五郎:「凶暴な原生生物…つい最近までそういうのは聞いたことがなかったが…何が起こっているのだ?」
22:11:32
emrioGM
ひとまず、周辺地域の情報と採取植物の情報を入手しました
22:12:34
erika
「一応聞いておきたいのだけど、今回薬草やらキノコの在庫がないのは、理由があったりします?」
22:14:22
emrioGM
シモン:「ええ、薬草やキノコの在庫がないのも…工場をフル稼働で稼働させてて在庫の事を忘れてたのと、いつもの場所に調達に向かった際先ほどの凶暴な原生生物に襲われて採取に向かった職員が怪我をして…」
22:14:33
emrioGM
権五郎:「なるほどな…」
22:15:43
erika
「ありがとう」
22:16:00
emrioGM
という事で採取に向かいますか?
22:17:08
emrioGM
採取に向かうならシーンが進行します
22:17:23
erika
「私は準備OKよ。大きめの袋を持ってきてるから」
22:17:26
emrioGM
OK
22:18:18
emrioGM
権五郎:「わしもOKだ。行こう。原生生物が出ようがわし等はやられはせんよ」
22:18:54
emrioGM
という事で、薬品製造所を出てそのまま湿地帯に向かうことになりました
22:19:08
emrioGM
シーン進行します。よろしいでしょうか?
22:19:16
erika
はい
22:19:19
emrioGM
OK
22:19:32
emrioGM
シーン3
22:20:27
emrioGM
湿地帯はここより2KM離れている、九龍から続く街道を移動していると周辺に薬草になる花々、そして緑豊かな木々
22:20:42
emrioGM
そして様々な動植物
22:21:27
emrioGM
彼らは凶暴ではなく、貴女たちの様子を見たがすぐに野山を駆け抜けていく
22:21:36
erika
「あ、こんなところに咲いてるのね」(道中草花をむしりながら移動)
22:21:41
emrioGM
ちなみにウサギや鹿に似た原生生物です
22:21:44
emrioGM
OK
22:22:09
erika
(全部は取らないですこしずつ採取してる)
22:22:18
emrioGM
貴女はさっそく薬草を見つけた、草花をむしり取って依頼品を収穫しようとする
22:22:26
emrioGM
3d6判定です
22:22:43
erika
あ、それは別に別件用のだからいいわ
22:23:04
erika
一応振ります
22:23:11
emrioGM
OK
22:23:14
emrioGM
お待ちを
22:23:14
erika
3d6+10
22:23:14
Role
erika -> 3D6+10 = [3,6,3]+10 = 22
22:23:34
emrioGM
あ、目標値とか使用能力とか言う前ですが
22:23:50
emrioGM
OK、では目標値は18なので
22:24:08
emrioGM
判定成功、依頼品は収穫できました
22:24:13
erika
薬品調合の技能を使用
22:24:18
emrioGM
はい
22:24:37
emrioGM
OK、では依頼品が多く収穫できました
22:25:11
emrioGM
ブルーラベージとブラウンクローブがそれぞれ1束ずつ集まりました
22:25:30
erika
「意外と普段見慣れた場所に薬草って生えているのよ」
22:25:49
emrioGM
所持重量に+2加算です(残り所持重量11-2で9)
22:25:52
emrioGM
OK
22:26:10
emrioGM
権五郎:「そうなのか?わしは全く気付かんかったぞ…」
22:26:38
erika
「全部取ると、もう生えないかもしれないから、すこしだけ頂くのよ」
22:27:30
erika
「まぁでも、こういうところの草はよく洗わないと汚いことがあってね」
22:27:48
erika
と薬草のうんちくを語っている
22:28:43
emrioGM
権五郎:「なるほどな…武芸一辺倒のわしにはそこまでは考えてなかった…今後の参考にしよう…」
22:29:25
emrioGM
エリカの薬草学のうんちくに圧倒される
22:29:56
emrioGM
ここで調達予定の依頼品は集まりました
22:30:11
emrioGM
このまま進んで次の目的地の湿地帯に向かいますか?
22:30:21
erika
「っと、、喋りすぎちゃったかしら。あんまり人に話す機会ってないものだから、ついね」
22:30:35
erika
はい
22:31:07
emrioGM
権五郎:「ああ、いや、為になる話を色々聞けた。今後の参考にしよう…では、湿地帯に向かおう」
22:31:09
erika
権五郎の武芸旅について聞きながら進む
22:31:21
emrioGM
OK、ではこのまま街道を進んで湿地帯に向かいます
22:31:56
emrioGM
…九龍地方湿地帯、通称黒龍湿原
22:32:45
emrioGM
湿地帯についた、先ほどまでとはうって違い、各所でヤゴらしき鳴き声やそこら中にキノコが群生しているエリアとなった
22:33:14
emrioGM
権五郎:「こ…ここか、随分湿気の多い場所だな…」
22:34:40
erika
「人にとっては住みにくい場所だけど、彼らにとっては楽園みたいに環境が整ってるのよ」
22:34:41
emrioGM
沼の各所に多くのキノコが群生していた。採取するなら直接沼に入って探す必要がありそうだ
22:35:22
emrioGM
権五郎:「なるほどな…ある者たちには住みにくくてもある者には理想の定住地という事か…よっと」
22:35:31
emrioGM
貴女たちは沼に降りる
22:35:53
erika
腕まくり、靴を脱いで、裾を巻き上げて進みます
22:36:00
emrioGM
OK
22:36:11
emrioGM
キノコの群生地にたどり着きました
22:36:36
emrioGM
3d6判定をお願いします、3d6+薬品調合でOK、目標値19
22:36:39
emrioGM
どうぞ
22:36:45
erika
3d6+10
22:36:45
Role
erika -> 3D6+10 = [4,5,6]+10 = 25
22:36:49
emrioGM
OK
22:37:53
emrioGM
貴女達が手慣れた動作で群生地を採取すると目的のキノコ、ルミナス・アジョワン、グリーン・フェヌグリーブが採取されました
22:38:47
erika
[
22:39:07
emrioGM
失敬、ルールブック見ようとしましたが回線エラーかちと重くなってる模様
22:39:26
emrioGM
ただ、キャラシートは大丈夫です。何とかします
22:40:24
erika
はい
22:40:56
emrioGM
という事で目的のキノコは採取できました。重量に+2(残り所持重量7)
22:41:19
emrioGM
目標の採取物はすべて集まりました
22:42:09
emrioGM
権五郎:「うむ…何というか、キノコの類はいつ採取しても厄介なところに群生している…」
22:43:53
emrioGM
こちら、OKです
22:43:59
erika
「ふふふ、権五郎さん。泥のついた手で鼻を拭いたから顔が大変なことになってますよ」
22:44:17
emrioGM
戦闘に関してはこちらも色々説明します
22:44:31
emrioGM
ダメージレーティング見れないですが頑張ります
22:44:33
emrioGM
OK
22:44:57
emrioGM
権五郎:「だろうな…今日は帰ったら風呂か…」
22:45:19
emrioGM
貴女達が沼から上がりそのまま帰途につこうとした時だった
22:45:26
emrioGM
ちなみに沼地から上がってます
22:45:43
emrioGM
茂みの奥から危険な気配が
22:46:23
emrioGM
先に敵のステータス貼っておきます
22:47:14
emrioGM
キラープラント レベル1 筋力5 体力5 知力6 精神6 敏捷5 器用4 人望3
22:47:44
emrioGM
HP7 ST8 MP7 魔法抵抗7
22:47:48
erika
「権五郎さん・・・前方の茂みの奥から何か聞こえます」
22:49:06
emrioGM
打たれ強い 防護点+1 武器:蔦と蔓 攻撃力2 防具:強靭な蔓 防護点3+1
22:49:32
emrioGM
突風 2dの風属性ダメージ
22:49:43
emrioGM
以上が敵MOBのステータスです
22:50:02
emrioGM
権五郎:「…どうやら、敵のお出ましの様だな…」
22:50:19
emrioGM
茂みから植物の魔物が飛び出してきた!
22:50:42
emrioGM
戦闘です、先攻と後攻を決めます
22:51:08
emrioGM
3d6+敏捷の数値が高かったら先攻、低かったら後攻です
22:51:15
emrioGM
先にやっておきます
22:51:24
emrioGM
3d6+5
22:51:24
Role
emrioGM -> 3D6+5 = [2,1,5]+5 = 13
22:51:31
emrioGM
どうぞ
22:51:49
erika
3d6+10
22:51:49
Role
erika -> 3D6+10 = [5,2,4]+10 = 21
22:52:18
emrioGM
1ラウンド目、エリカ先攻、キラープラント後攻
22:52:33
emrioGM
ここで用心棒(フォロワーについて)
22:53:04
emrioGM
用心棒は戦闘中3回まで呼べます、タイミングは行動終了時です
22:53:27
emrioGM
今回のフォロワーは敵に2dの追加ダメージです。うまいこと使ってください
22:53:34
erika
はい
22:53:36
emrioGM
では1ラウンド目スタートです
22:53:40
erika
召喚魔法使用
22:53:43
emrioGM
OK
22:54:22
erika
こうし判定
22:54:32
erika
3d6+10
22:54:32
Role
erika -> 3D6+10 = [2,2,1]+10 = 15
22:54:49
emrioGM
スピリットウォーリア召喚したのでMP3消費ですな
22:54:57
erika
召喚成功
22:55:07
emrioGM
MP15から3引いて12に
22:55:10
emrioGM
OK
22:55:21
erika
「テディ、またお願いね」「おうよ」
22:55:40
emrioGM
テディベアが光ったかと思うと目の前に霊体の戦士が出現した!
22:56:01
erika
GMテディベアが動いてるってことでおねがいします
22:56:01
emrioGM
権五郎:「お主、召喚士だったか」
22:56:04
emrioGM
OK
22:56:23
erika
(だってそのほうが可愛いじゃない)
22:56:30
emrioGM
では霊体の戦士は前衛に配置でしょうか?
22:56:33
emrioGM
OK
22:56:34
erika
はい
22:57:05
emrioGM
活性化されたテディベアが2人を守るように前衛に出た
22:57:35
emrioGM
スピリットウォーリアの現在の能力は
22:58:15
emrioGM
貼ります。筋力8 体力8 知力6 精神6 敏捷8 器用8 人望7
22:59:28
erika
そんなデーターあるのね
22:59:52
emrioGM
レベル2 HP14 ST14 MP12 魔法抵抗6です
23:00:29
emrioGM
失敬、やはり召喚獣も能力設定あったほうが良かった。明日急いで設定します
23:00:42
emrioGM
現在ウィキは重くなってて見れないので…
23:01:07
emrioGM
という事で前衛のスピリットウォーリアに指示を出してOKです
23:01:16
erika
召喚の項目で、かばう以外では対象に選ばれないって書いてあるのよ
23:01:34
emrioGM
すみません…そこも明日修正しておきます
23:02:13
emrioGM
召喚獣に命令出してOKです。それでエリカの行動終了です
23:02:45
erika
(かばうと1ターン減るっていうのと スプリガンのかばうは3回しか耐えられないっていうの どちらかにしたほうがよさそう)
23:03:01
erika
OK
23:03:07
emrioGM
分かりました
23:03:25
erika
「テディ、やっちゃえ」
23:03:47
erika
刀剣使用(爪で殴りかかる)
23:03:59
emrioGM
テディ(スピリットウォーリア):「OK、任せておけ!」
23:04:10
emrioGM
と敵に爪で切りかかります
23:04:30
emrioGM
爪の攻撃力は2dです。では算出します
23:04:55
emrioGM
先に命中判定だった
23:05:07
emrioGM
敏捷8+3d6
23:05:12
emrioGM
8+3d6
23:05:12
Role
emrioGM -> 8+3D6 = 8+[2,2,4] = 16
23:05:32
emrioGM
敵の回避判定 器用+3d6
23:05:49
emrioGM
4+3d6
23:05:49
Role
emrioGM -> 4+3D6 = 4+[6,3,6] = 19
23:05:50
erika
ほむほむ、テディのデーターになるのね
23:06:09
emrioGM
どうやら敵が爪の一撃を回避した模様
23:06:28
emrioGM
+命中が器用、回避が敏捷だった。失敬
23:06:31
erika
一応、命中は器用 そそ
23:06:39
emrioGM
すみません
23:06:59
emrioGM
という事で1ラウンド目は爪の一撃を敵がかわしました
23:07:06
emrioGM
敵の手版です
23:07:25
erika
テディ「泥で動きにくいぞ」
23:08:00
emrioGM
権五郎:「わしもこのあたりの粘性の泥が体中にへばりついて…来るぞ!」
23:08:14 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
23:08:27
emrioGM
凶暴な植物の蔦と蔓が襲い掛かる!命中判定、3d6+器用
23:08:42
emrioGM
4+3d6
23:08:53
emrioGM
4+3d6
23:09:21
emrioGM
あれ…さいころが突然降れなく…
23:09:29
emrioGM
どうなってるんだ…?
23:09:46
emrioGM
3d6+4
23:09:52
erika
4+3d6
23:09:54
emrioGM
おかしい…どうやら
23:10:02
emrioGM
さいころが降れなくなってる模様
23:10:23 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
23:10:27
emrioGM
今日はウィキのルールブックも見れないのでいったん休憩ですな…
23:10:53
erika
はい
23:10:57
emrioGM
なので続きはまた来週か今週さいころ機能が復旧してからですな。連絡します
23:11:02
emrioGM
また連絡しますでした
23:11:03 koi-chan[work] (koi-chan@p1285122-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
23:11:07
emrioGM
今日はありがとうございました
23:11:10
emrioGM
お帰り
23:11:27
erika
おつかれさまでした
23:11:32
emrioGM
というわけで語り部メインチャンネルに戻ります
23:11:43
emrioGM
お疲れさまでした。ログとってから移動します
23:12:03 erikasanomaru
23:12:21 emrioGM#KA-06 から退出しました:Leaving...
23:15:39 koi-chan[work] が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:16:28 koi-chan[work] (koi-chan@p1285122-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
23:26:33 koi-chan[work]0 (koi-chan@p4527183-ipngn25601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
23:28:06 koi-chanSRV (koi-chan@p4527183-ipngn25601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
23:28:28 koi-chan[work]0 が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:30:01 koi-chan[work] が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
23:30:17 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:50:56 koi-chan[away] (koi-chan@p4527183-ipngn25601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
23:54:37 koi-chan[away]koi-chan
23:57:03 eupho が切断されました:Quit: それではー
表示するメッセージがありません。