発言数 272
表示
時刻 メッセージ
00:46:19 koi-chan[away]koi-chan
06:39:29 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126241224255.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
09:44:43 log-archiver が切断されました:Quit: Caught SIGTERM
09:56:03 log-archiver (archiver@srv5.cre.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
10:41:49 Morris0 (Morris@p1777029-ipngn9801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
10:43:53 Morris が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
12:01:18 H_Aoi (H_Aoi@121-82-204-196f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
14:12:11 Morris (Morris@p1569202-ipngn8701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
14:15:13 Morris0 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
14:52:29 koi-chankoi-chan[away]
14:55:06 koi-chan[away]koi-chan
15:08:20 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
16:55:55 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
17:05:54 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126241224255.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
17:16:31 eupho (eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:31:40 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:31:51
emrio
こちらにも、今晩和
20:49:28 sanomaru (sanomaru@118-83-181-84.nkno.j-cnet.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:59:01
emrio
今晩和
20:59:29
sanomaru
こんばんは
20:59:42
emrio
今晩和
20:59:51
emrio
では始めます
20:59:58
emrio
キャラはお好きなように
21:00:29
sanomaru
今回予告みたいな軽いイメージがあれば
21:00:34
emrio
オープニング 水道施設の機能回復
21:00:37
sanomaru
それに合わせてキャラ選ぼうかと
21:00:38
emrio
OK
21:01:01
emrio
今回のシナリオは実験的で2手に分かれて謎解きを行うというシナリオです
21:01:14
emrio
説明はシナリオ中に行います。では始めます
21:01:36
emrio
…オープニング 武神市水道局
21:01:59
emrio
局員:「おーし…今日の作業終わった。おい、交代だ」
21:02:16
emrio
ナレーション:水道局の日常、局員の交代時間が来たようだ
21:02:37
emrio
局員2:「ああ、分かったよ。ま、よくやったな。しっかり休めよ」
21:03:17
emrio
ナレーション:局員同士の交代がすんで洗濯室に向かったところだった
21:04:07
emrio
局員3:「おい、なんか様子が変だぞ。町に回す水がコーヒーかなんかのような色に…っておい!」
21:04:22
emrio
ナレーション:水が完全に汚染されていたのだ!!!
21:05:00
emrio
局員:「やべ!早くしねえと町にまわる!急いで水の向きを変えるバルブを…」
21:05:16
emrio
局員2:「あ!あのやろ
21:05:53
emrio
局員1・2:「パイプの配管間違えてつなげてやがる!」
21:06:14
emrio
局員3:「駄目だ!水が逆流してこちらに…うわ~!!!」
21:06:46
emrio
ナレーション:彼らの叫びを最後に濁流のような水が施設内に流れ込む…
21:07:01
emrio
ナレーション:数時間後、武神市
21:07:12
emrio
ナレーション:観光に来ていたが何かがおかしい
21:07:47
sanomaru
(今回、ビリー・ナイトでさんかでいいですか?)
21:08:02
emrio
※:OKでsy
21:08:06
emrio
です
21:09:04
emrio
凱:「げ、マジかよ。断水、どこもかしこも水らしい水が流れてねえぜ…」
21:09:09 sanomarubilly
21:09:30
emrio
ナレーション:ゲーセンが目的で観光に来たがまったく水が無いことにげっそりする凱
21:10:30
emrio
凱:「いくら地熱発電っていっても水も少しはないとエンジンが狂っちまうぜ…というより、町の連中どうやって生活してんだ?」」
21:11:22
emrio
ナレーション:凱は地熱発電で動いているがたまに水を補給しないと機体がオーバーヒートするように設計されているらしい
21:12:14
emrio
町の住民:「また近くの湖にまで生活用水くみにいかんとな…」「山奥まで歩くのはわしにも足腰に答えるわい」
21:13:02
emrio
ナレーション:水不足にかこつけてテキヤが法外な料金で水うってくるなど色々文句が出ていたがなるほどそういうわけか
21:13:34
emrio
凱:「なんか厄介なときに来ちまったな、ビリーの兄貴」
21:13:56
billy
(おっともういるのね)
21:13:57
emrio
ナレーション:相棒に話しかける凱
21:14:11
emrio
※失礼、以上がオープニングです
21:14:54
billy
ビリー:「ふむ。いつもは水があるのに、今日に限って水がないと」
21:15:30
emrio
凱:「早いとこ何とかしないとな。というより警備団とか何してんだろな」
21:15:39
billy
ビリー:「凱君、これはきな臭いぞ」
21:16:31
emrio
???:警備団のほうじゃ今回の件はお手上げなんだとさ…水道局の機械やら何やらの扱いは専門外らしく苦戦しているらしいぜ…
21:16:45
billy
ビリー:「水道なら水道局だ。警備団が何とかしてくれればいいんだが、俺の感が、、やっぱりか」
21:16:57
emrio
ナレーション:付近を移動していたとき聞こえてくるドスの聞いた声
21:17:34
emrio
凱:「ああ、だろうな。さすがに水道局の機械については…って誰だお前」
21:17:59
emrio
ナレーション:目の前に怪しい大陸人にしか見えない男が現れた
21:18:05
billy
#ビリーは帽子を少しだけ上げて 挨拶する
21:19:09
emrio
???:「お前さんら水道の件早く解決してほしいだろう?それどころかここから九龍にかえるにしても徒歩だと多い上に飲まず食わずだと倒れてしまう」
21:20:18
emrio
???:「そこで、だ取引せんか?お前さんらが水道局の機能回復をやるというわけだ。報酬は半分お前さんらの取り分で半分わしが頂く。悪い取引ではないだろう?」
21:21:13
emrio
凱:「(ひそひそ声で)どうする?ビリーの兄貴?なんか怪しいおっさんだぞこいつ」
21:21:21
billy
ビリー:「報酬があるのかい?まぁいいだろう。水が高くなったら、日課の紅茶が飲めないからね。イギリス紳士にとっては死活問題さ」
21:21:51
billy
ビリー:「なぁに、凱君君も見た目は怪しいんだどっこいどっこいさ」
21:22:30
emrio
???:「お前さん話が分かるね。フィクサーとしてはお前さんのような人物は大歓迎だがなかなかそういう人物は居なくてね…そこの機械人形はどうする?」
21:23:30
emrio
凱:「俺か!?…水がないとエンジンがイカれる、どの道受けるしかないということか…分かったぜ。その取引、のった」
21:23:48
billy
ビリー:「では、ビリーだ。よろしく頼む」握手を求める
21:24:25
emrio
劉元帥:「よし、話の分かる者たちだ。わしの名は劉元帥、この辺りを取り仕切ってるフィクサーだ。よろしく…な」
21:24:46
emrio
ナレーション:劉の目が妖しく光る。こいつ…只者ではあるまい
21:25:14
emrio
劉:「ひとまず、仕事内容を説明しよう。わしの事務所に来い」
21:25:29
emrio
凱:「事務所って…」
21:25:49
billy
ビリー:「通りすがりのフィクサーか、随分面白くなってきた」
21:26:42
emrio
ナレーション:ひとまず全員で目的の事務所、とやらに行くとそこは凱が目的地にしていたゲームセンターだった
21:27:18
emrio
凱:「あ、武神RTZじゃねぇか!ゲームセンターの何処にフィクサーの事務所があるってんだよ」
21:27:37
emrio
劉:「そう、表向きはゲームセンターだ。だが裏では…」
21:28:01
emrio
ナレーション:劉が合図をすると黒服の従業員が奥へと連れて行く
21:28:19
emrio
凱:「な…なんか雰囲気が変わってきたな…」
21:28:45
billy
ビリー:「最近のげーむセンターは黒服の従業員がいるんだな」
21:30:14
emrio
劉:「いやいや…ここはオノゴロ、ゲーセンにも血の気の多い者達が来る場合があるのでね…それに、こういう商売を裏でやっている以上その手の刺客が来る場合も備えてのことだ、さて、応接間がついたぞ」
21:30:59
emrio
ナレーション:たいそうな扉が開くと謁見の間のような場所に特注の椅子、頭上に武神RTZという巨大な額縁
21:31:56
emrio
劉:「さて…仕事を引き受けてくれたお前たちに単刀直入に話そう。これから水道局の機能を回復してもらうわけだが…」
21:32:21
emrio
ナレーション:たいそうな椅子にどかっと座って以来の説明を始めた
21:33:03
emrio
凱:「な…なんかどっかの富豪みたいな奴だな。こいつ(ひそひそ声で)
21:33:25
emrio
劉:「おっと、客人にも椅子を、おい。用意してやれ」
21:33:30
billy
ビリー:(調度品がドギツイが、お金持ちってことは分かる。それなりに儲けているみたいだな)凱の足を踏む
21:33:38
billy
ビリー「聞こえるぞ」
21:33:54
emrio
ナレーション:さっそく二人に椅子が用意された
21:34:24
emrio
凱:「わ、悪い。ちとボリュームの調整間違えてた…反省」
21:35:02
emrio
劉:「はっはっはっ…気にしとりはせんよ。それ位で腹を立ててたらこの商売は勤まらん。さて…」
21:35:57
billy
ビリー:「フィクサー相手にビクビクしたり、いつもと違う感じで交渉すると、痛い目を見る。いつもどおりの凱君でいいのさ」
21:36:03
emrio
劉:「いうまでもなく水道局自体が汚染されている。高濃度汚染区画がいたるところに存在し汚染区画に入ると機械人形以外は即病院行きになるだろう」
21:36:10
billy
ビリー:「つまり、大声でいい」
21:36:28
emrio
凱:「ああ、分かったよ…って、そこまで汚染されまくってるってのか?そこ」
21:37:07
billy
ビリー:「ふむ、それは大変だ。この服一張羅なんだ。匂いがついてしまう」
21:37:52
emrio
劉:「汚染区画については非汚染区画などにある汚染水処理装置行きの水門などを開くスイッチを起動させて汚染水をまず排除する必要があるだろう」
21:39:35
emrio
劉:「それは災難だな。なんせ件の汚染水というのは有害な金属やら何やらが含まれている代物だ。普通の世界で言うところの石油タンク内部にあるスラッジ(石油の泥)と同じような物、まともに食らったら数年間はその一張羅は使えんぞ
21:41:12
emrio
劉:「汚染水を排除した後合流して調査を進めるといいだろう。何か、調査させたものの話としては中にまだ人が残っているのと突貫工事で作った急造区画もあって配管の配列が間違ってる場所もあって油断大敵だそうだ」
21:41:41
emrio
急造区画の配管では汚染水が漏れてたりする場所もある。十分注意して調査してくれ
21:42:17
emrio
凱:「うげぇ…とすると汚染区画は俺の担当か…重水まみれになるなこりゃ…」
21:42:44
billy
ビリー:「凱君、帰ったらお風呂に入らなきゃな。HAHAHA」
21:43:02
emrio
劉:「なに、安心しろ。機能回復後、お前には専用の業者に整備してもらうさ…」
21:43:28
emrio
劉:「依頼内容は以上だ。何か説明は?なければ調査に行ってもらおう」
21:44:21
emrio
凱:「ひとまず、場所ってのを教えてくれ、手っ取り早くこんな依頼済ませないとな」
21:44:41
emrio
劉:「場所なら早速教えよう、おい。そこの」
21:45:06
emrio
ナレーション:二人に地図が手渡される
21:47:38
emrio
凱:「町外れの平野部な…分かった、早速向かうぜ」
21:47:55
emrio
凱:「行こうぜ、ビリーの兄貴」
21:48:15
billy
ビリー:「報酬に特上のワインも頼む」(進む
21:49:12
emrio
劉:「ああ、任せておけ、頑張れよ…くっくっくっ…」
21:49:26
emrio
ナレーション:二人は水道局へと向かった
21:49:43
emrio
ナレーション:武神市水道局
21:50:08
emrio
凱:「な…なんか知らんが大層な門構えだな…」
21:50:09 Morris が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:50:10 Morris (Morris@p1327029-ipngn5002funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:51:34
billy
ビリー:「そうか?遺跡より普通だろう?さっさと行こうぜ」
21:51:41
emrio
ナレーション:水道局の門前にたどり着いた二人が目にしたのは竜神か水神の彫像2体が金剛夜叉の様に立ち尽くしている門であった
21:51:55
emrio
凱:「ああ、とっとと行って済まそうぜ」
21:52:09
emrio
ナレーション:「二人は内部へと入った」
21:52:32
emrio
凱:「現代的なのか古代的なのか分からん内部だぜ」
21:53:03
emrio
ナレーション:どこかの寺院か遺跡のような趣の内部を移動する二人
21:53:34
billy
ビリー:「おおおおおおおおお!この感じ、オセアニアの遺跡のようだ!すばらしい」
21:54:24
emrio
凱:「おいおい、遠足か何かにきたような気分だな。冒険家だからか…ってあれは!」
21:54:29
billy
#ビリーは少しウキウキしている
21:54:49
emrio
ナレーション:「目の前にげっそりした表情で床に突っ伏している局員を発見した
21:55:08
billy
ビリー:「おっと、大丈夫かね?意識はあるかい?」
21:55:48
emrio
局員:「う…うげっ…お前たちは…」
21:56:20
billy
ビリー:「助っ人だ」
21:56:24
emrio
ナレーション:すさまじく気分が悪い状態だ。すぐ病院に運んだほうがいいだろう
21:57:00
emrio
凱:「顔が青白いな。まあ重金属だらけの水で満たされた場所に居たんだから当然か」
21:57:32
billy
ビリー:「そりゃまずい。すぐに外に連れ出さねば」
21:58:46
emrio
局員:「そ…そうか、とすると劉さんの所の仕事人か…よく聞け、この場所の重水を取り除くには正しいスイッチをおして重水処理区画に重水を移したり水位を調整したりしないといけない」
21:59:40
billy
ビリー:「それは俺たち素人でも分かるんだろうか?」
21:59:59
emrio
局員:「(げっそりした顔で)重水だらけの場所は普通の人間だと即気絶する。大気自体も重水の金属の様な大気で満たされてるからだ。あの場所を調査できるのは機械人形しか居ないだろう」
22:00:38
emrio
局員:「2回に水道局局員用の操作手順所とかがある。それを参考にするといいだろう。資料室にあるはずだ」
22:01:31
billy
ビリー:「まず2階だな」
22:01:48
emrio
局員:「頼む…水道局の機能を回復させてくれ。水が使えんとえらいことになる。それと重水自体は黒いコーヒーのようににごっていることと2手に分かれて調査したほうがいいだろう。幸運を…いの…」
22:02:01
emrio
ナレーション:局員は気絶した
22:02:49
emrio
凱:「おい!しっかりしろ…どうにもならんか。外に病院でも手配線と行けないな…」
22:03:46
billy
ビリー:「病院かフィクサーのところに連絡して、こちらは先に進むとしよう」
22:04:08
emrio
凱:「分かったぜ。じゃ、フィクサーのおっさんに連絡だな」
22:04:43
emrio
ナレーション:「無線機で劉に連絡して外に医療チームを待機させることとした」
22:04:56
emrio
凱:「よし、2階」
22:06:04
emrio
ナレーション:「2人は2階の資料室へと向かった。内部は多くの書類と机の上に水道局職員への指示書という書類が置かれていた
22:06:23
billy
#さっそく読む
22:09:18
emrio
水道局局員への指示:汚染水が来た場合の対処法、汚染水(重水など)は普通の生活排水とは全く性質が違うため同じ処理区画へと運んで処理してはいけない。重水はすべて重水処理区画に向かって移動後処理しなくてはいけない。対応ボタンは重水が赤ボタン、生活排水が青ボタン、上水道が黄ボタンとなっている
22:11:44
emrio
指示書:特に重水は金属など多くの有害物質を含んでいるので慎重に扱うこと、また消毒処理された水は処理水エリアに運ばれるがここはすべて水中エリアとなっている、調査を行う際は水位をあげたり下げたりすること、上昇ボタンで水位上昇、下降ボタンで水位下降となる
22:14:23
emrio
指示書:それぞれの区画を走るパイプ(配管)の整備も欠かさず行うこと、最近3区画のパイプで老朽化が進んでおり水が漏れ出している場所がある。最新式のパイプを倉庫から持ってきて対応箇所のパイプを変えることを優先する。パイプはすべて野外の倉庫に格納してある、1が重水用、2が生活排水用、3が上水道用となっている
22:15:02
emrio
…他にも下水区画での注意事項など色々書かれていたが今回の調査の要点は一番初めに目にした3点のようだ
22:15:40
emrio
凱:「こりゃ色々あるな。水道局員って水の扱いのプロだぜ…」
22:16:04
billy
ビリー:「さて理解できたかね?凱君」
22:16:45
emrio
凱:「ああ、なんとなくな…ない知恵絞って頑張るぜ」
22:17:04
emrio
ナレーション:指示書を手に二人は早速調査を開始した
22:17:34
emrio
凱:「まずは第1区画に向かって移動開始だな」
22:18:24
billy
ビリー:「ふむ、先は長そうだな」
22:18:27
emrio
ナレーション:「二人が第1区画に向かって移動を始めて数分後、目の前にある扉を開けようとしたときだった」
22:19:02
emrio
凱:「うっ…兄貴、ビンゴだぜ。早速汚染水の金属大気が扉から流れてきやがった」
22:19:34
emrio
凱:「兄貴は指示書どおりスイッチのある区画に向かってくれ。俺は内部で調査するぜ」
22:20:09
billy
ビリー:「まるでコーヒーのようだ。私は苦手でね。うむ、凱君に任せよう。無理はするなよ」
22:20:36
emrio
ナレーション:指示書を読むと第1区画の管制室は数M離れた場所にあるとの事だ
22:20:59
emrio
凱:「任せとけ。とっとと終わらせるぜ」
22:21:10
emrio
※ビリーパートです
22:21:35
emrio
※凱と分かれて管制室に向かいました
22:21:57
billy
#OK
22:22:26
emrio
ナレーション:件の場所に向かうと水流管制室という場所があった。目の前にその様な表札もぶら下がっている
22:23:35
emrio
ナレーション:内部に入るか?
22:23:55
billy
ビリー「さて、こちらはこちらのお仕事をするか」(入る
22:25:14
emrio
ナレーション:内部に入ると多くのモニターと周辺に水流を管理したり水質を調査する機械の数々
22:25:46
emrio
ナレーション:ここで下水や上水、汚染水などの整備を行っていたのだろう
22:26:21
emrio
モニターを見ると目の前に黒くにごった石油のような水で満たされた部屋が映し出されていた。凱もいる
22:26:40
emrio
通信機から凱の声:「兄貴!聞こえるか?
22:26:56
billy
ビリー:「あぁ聞こえている」
22:27:58
billy
ビリー:「さて、どう動かすのかな」(さきほどのマニュアルを見つつ
22:28:23
emrio
凱:「早速来たがこりゃひでえぜ、重金属やら何やらが混ざりに混ざりまくってて普通の人間なら入っただけでぶっ倒れちまう。今から重水の中に入るから合図したら水門を空けるスイッチを開けてくれ」
22:28:35
emrio
ナレーション:マニュアルには以下のとおりだった
22:30:07
emrio
ナレーション:動かす方法は一番初めに見たとおりのようだが対応した水門のスイッチは赤1、青1と分かれている
22:30:59
emrio
ナレーション:おそらく重水だらけの水場にもぐらないと対応水門のスイッチは分からないであろう。貴方は凱から水門の確認をとることにした
22:31:41
emrio
凱:「ぐえ!重水づけだ!」
22:32:27
emrio
黒い水場の様子がモニターにも映し出される。凱は水門口のほうに泳いでいった
22:32:59 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:34:24
emrio
凱:「あったぜビリーの兄貴、3って赤い数字で書かれてる。赤い3って番号のボタンがあるはずだから押してくれ」
22:34:49
billy
ビリー:「では赤い3のボタンを押す」
22:35:13 Toyolina が切断されました:Quit: Leaving...
22:35:35
billy
ビリー:「水中でも喋れるとは凱君もなかなか器用な真似をする」
22:35:40
emrio
ナレーション:数分後…
22:36:10
emrio
ナレーション:轟音とともに先ほどの扉があった部屋から水が流れ出る音が響いてきた
22:36:54
emrio
凱:「ああ、一応は機械人形だからな。水中用機械人形はさらに深くもぐった場所で話せるらしいぜ…とりあえず帰還するぜ…」
22:37:35
emrio
ナレーション:先ほどの扉前で凱と合流…したが全身から重水特有の金属大気が流れてきた
22:37:57
emrio
凱:「うえ…金属の匂い、どうにかしたいぜ。全く」
22:39:04
billy
ビリー:「ふむ、さっさと終わらせてお風呂に入るとしよう」
22:40:34
emrio
ナレーション:手順書に重水でやられた場合の対策が書かれていた。読んでみるか?
22:41:16
billy
ビリー:「人間が重水にやられた場合かな?一応読んでおこう
22:41:38
emrio
手順書:重水にもしやられた場合
22:42:56
emrio
手順書:すぐ区画の近くにある重水洗浄室にて大量の洗浄シャワーで洗い流した上元の作業に戻るべし、処理済生活水を重水などで汚染するべからず!
22:43:05
emrio
ナレーション:とあった
22:43:32
emrio
凱:「今度はシャワーか…まあいい。とっとと件の場所に行こうぜ」
22:43:59
billy
ビリー:「凱君は重水の影響は特に受けてはいないのかね?」
22:44:24
billy
ビリー:「もし受けていたらシャワーで洗い流したほうがいい」
22:45:18
emrio
凱:「機械人形だから影響はないが…それでもこの金属大気は洒落にならねえ!急ごうぜ」
22:45:46
emrio
ナレーション:先ほどの部屋は多少金属大気は残っていたが移動できないほど酷くはなかった
22:46:42
emrio
ナレーション:区画を出てすぐのところに重水洗浄室はあった。誰かが重水を食らうことを想定してのためであろう。すぐに入って洗浄シャワーを浴びる凱
22:46:48 Toyolina (Toyolina@14-133-4-125.dz.commufa.jp) が #KA-06 に参加しました。
22:47:16
emrio
ナレーション:数分後、洗浄がおわって出てきた凱には金属大気はまとわりついてなかった
22:47:51
emrio
凱:「ふぃ~…完了だぜ、まるで洗車にでも言ったような気分だ。さて、もう一仕事してこようぜ」
22:49:29
billy
ビリー:「ふむ。効果は抜群のようだね」
22:49:43
emrio
ナレーション:局員から聞いたとおり今度は生活用水処理区画へと向かう
22:50:14
emrio
凱:「入るぜ!お!今度は汚染水の気配が全くない…って何だお前」
22:50:32
billy
ビリー「処理済生活水を重水などで汚染するべからず!と書いてあったし、ちょうどよかった」
22:50:44
emrio
ナレーション:中に入るとおろおろしている男が一人居た、局員だろうか?
22:51:40
emrio
局員と思しき男:「き…君たちは一体って言うか。どうやってここまで?第1区画は重水で汚染されてたというのに…ひょっとして、重水を処理してここまで来たというのか?
22:52:43
billy
ビリー:「その通りだよ。劉というフィクサーからの助っ人だ。君は無事のようだね。」
22:54:01
emrio
気弱そうな局員:「よかった。どうすればと思っていたところだ。ご覧のとおり清潔な水はあるのだが…どうやら先週工事に入れた配管工が配管をつなぎ間違えてたようでね」
22:56:05
emrio
気弱そうな局員:「この状態で水道機能を回復しようにも間違ってつないだ配管の影響で重水とかになってしまってはたまらない。私はかなづちで水中で作業なんてこともできそうにない。それで助っ人を必要としていたところだが…君たち、配管のとっかえやってくれないか?ごらんの有様だよ…」
22:56:43
emrio
ナレーション:部屋や水自体に問題はなさそうだが配管は多くありどれが正解の配管か?などは非常に分かりにくいこととなっている
22:58:00
billy
ビリー:「正解の配管を教えてくもらえるかね?:
22:58:54
emrio
局員:「正解の配管は配管の張られているラベルを対応水門につなげればいい。これだ」
22:59:18
emrio
ナレーション:局員は青いラベルの貼られた配管を渡してきた
23:00:21
emrio
局員:「この青色の配管をつなげるべき場所に違う色の配管がつながっているところが正すべき場所だ。モニターでさっき確認してきたらここがそうらしい」
23:00:43
emrio
ナレーション:手前から2番目の水場に案内された
23:02:00
emrio
局員:「そのまま水位を下げると高所から落下でえらい事になるのでだれか泳ぎが得意なものが水中に入るのと水位の上げ下げを担当するものに分かれてくれ。とっかえ自体はそんなに器用な作業は要求されないはず。よろしく頼む」
23:02:38
emrio
※水中に入るのと水位の上げ下げを行うのに分かれます
23:02:49
emrio
※ビリーが今回はもぐりますか?
23:03:41
billy
ビリー:「凱は重水に入って、シャワーしたから大丈夫だとは思うが」
23:04:18
emrio
凱:「分かった。じゃ今回も俺が水中作業するぜ」
23:04:32
emrio
※失礼、ではビリーは水位の上げ下げ担当ですな
23:04:38
billy
ビリー:「処理済生活水を重水などで汚染するべからず! と書いてあったから、念のため俺がやろうか?」
23:04:59
emrio
凱:「おっと、分かった。じゃ、今回はビリーの兄貴に任せるぜ」
23:05:11
emrio
凱:「俺は水位の上げ下げを担当するぜ」
23:05:34
emrio
※失礼しました。ではビリーが水中作業、凱が水位の上げ下げで
23:05:52
billy
ビリー:「あぁ任せた。ただの水なら問題はない」
23:06:06
emrio
ナレーション:早速作業を始めた
23:07:06
emrio
ナレーション:水にもぐる、水自体は清潔で配管の様子などは見えるがすこしもやけている。壁には水位を表す数字であろう1・2・3という数字が書かれている
23:07:20
emrio
ナレーション:凱から連絡が入る
23:08:02
emrio
凱:「水位を一度下げてみるぜ。どうやら水位を下げたりあげたりで対応配管の場所探すみたいだからな」
23:08:23
billy
#ビリーはこくりとうなづく
23:08:35
emrio
ナレーション:水がどんどん下がっていく。ちょうど中くらいだろうか? 現在の水位2
23:09:09
emrio
ナレーション:周りを見渡してみるとどうやら違う色の配管は2番目の水位では見当たらないようだ
23:09:25
emrio
凱:「どうだった?見当たらないならさらに下げてみるぜ」
23:09:48
billy
#ビリーはこくりとうなづく
23:10:26
emrio
凱:「おうよ!任せとけ」水位を下げる
23:11:11
emrio
ナレーション:3番の水位に来た。配管のほうに向かう・・・・・・・・・・・・・・・あった。青い配管をつなぐはずが黄色い配管がつながれていた
23:11:33
emrio
ナレーション:貴方はその配管を取り替えて青い配管につなぎかえる
23:12:46
emrio
ナレーション:これで配管はつなぎ終わったが、後一本あった。3番が一番そこの水位ということは…1番が怪しい、あなたは水位を上げるよう凱に指示を出す
23:12:58
emrio
凱:「水位上昇だな、分かったぜ」
23:13:16
emrio
ナレーション:どんどん上昇する水位、貴方は早速探すことにした
23:13:47
billy
ビリー:(凱に任せておけばよかったかな)
23:14:19
billy
#少し後悔しながら探す
23:15:14
emrio
ナレーション:少し探すと…あった、色の違う配管がつながれている。それをつなぎなおす。先ほどより込み入った配管だったが…見事につなぎなおすことに成功した
23:15:34
emrio
ナレーション:全てを繋ぎなおした後貴方は浮上する
23:16:10 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
23:16:15
emrio
局員:「よくやってくれた。これで水は待ちに送り返せるだろう。世話になった」
23:16:39
emrio
凱:「ビリーの兄貴!大丈夫か?」
23:16:50
emrio
ナレーション:近寄ってくる二人
23:16:53
billy
ビリー:「ぷはっ、これは辛い。暖かいドリンクはないか?」
23:17:20
emrio
局員:「ああ、待っててくれ。特注のコーヒーを用意してこよう
23:17:38
billy
ビリー:「すまん、コーヒーはいまは勘弁してくれ」
23:18:12
billy
#重水とコーヒーの見た目が似ているため
23:18:35
emrio
局員:「おっとすまない。では代わりのソーダーフロートか何かを
23:18:53
emrio
局員:「とにかく、よく頑張ってくれた。例を言う」
23:19:47
billy
ビリー:「ふぅ、一息ついた。次に行くか?」
23:20:24
emrio
凱:「おうよ!最後の老朽化した配管のとっかえ!これが終われば依頼完了だぜ!おっさん、案内してくれ」
23:21:05
emrio
ナレーション:全員一息ついたところで最後の老朽化した配管の場所に案内された。近くに新品の配管が用意されていた。汚染騒動がなければ特化得る予定だったのだろう
23:21:23
emrio
※とっかえる予定だったのだろうでした。失礼
23:22:04
emrio
ナレーション:配管自体は一人で運ぶと重いが二人で運ぶと全くそうは感じなかった。凱と協力して運ぶことにした
23:22:43
emrio
凱:「まずはこのおんぼろ配管を取り外して…何年使ってたんだよこれ、むちゃくちゃボロいぞ」
23:22:46 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:23:11
emrio
ナレーション:二人で取り付け作業に入る。まるでプロの配管工になったような気分である
23:23:35
billy
ビリー:「日本では配管工はキノコを食べるものらしい」
23:24:25
emrio
凱:「ああ、そうか?そういう奴いんのか?まあいいか。ほれ!これで完了!」
23:24:30
billy
#日本の間違った知識
23:24:45
emrio
ナレーション:依頼された全ての作業を完了した
23:25:22
billy
ビリー:「ミッションコンプリート。これでおいしいワインが飲める」
23:25:27
emrio
局員:「ありがとう。これで水道局の機能は完全に回復した。元通り水道は町に戻せる
23:26:15
emrio
局員:「早速、町に戻すよう他の局員にも連絡しておこう。それと劉さんにも君らの事は連絡しておくよ。世話になりました」
23:26:33
emrio
凱:「やったぜ!依頼完了!」
23:26:40
emrio
ナレーション:その後
23:26:58
emrio
ナレーション:依頼主から特注品のワインと豪勢な食事
23:27:33
emrio
ナレーション:さらに凱には最新作のゲームを優先的にプレイOKの褒章を授けられた
23:27:48
emrio
ナレーション:苦労に見合った褒章だった…だが
23:28:43
emrio
劉:「これでわしと半分半分、いいビジネスだったぜ。あの連中はビジネス相手としては上適だな…くっくっくっ…」
23:29:14
emrio
ナレーション:ビリーたちの褒章の半分がワインや食事代などに使われていたのはいうまでもあるまい
23:29:31
emrio
ナレーション:この劉という男、只者ではない
23:30:07
emrio
劉:「せっかくだからあの二人にこの町で重要な場所は顔パスで通れるようにしろとも町の連中に伝えておいてくれ」
23:30:37
emrio
ナレーション:劉という男の素性は何者か?ただのフィクサー以上の権限を持ってるようだが…
23:31:04
emrio
ナレーション:ひとまず武神市をおそった水道騒動はこれにて解決したわけである
23:31:23
emrio
ナレーション:九龍の地とは異なる場所での出来事であった
23:31:33
emrio
※セッション終了です
23:31:38
emrio
※お疲れ様でした
23:31:42
billy
#お疲れ様でした
23:32:01
emrio
※ログとってメインチャンネルに戻ります
23:32:52 billysanomaru
23:33:16
emrio
メインチャンネルに戻ります
23:33:20 emrio#KA-06 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。