発言数 391
表示
時刻 メッセージ
07:16:33 MorrisMorrisWork
08:46:03 kurov が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
18:48:09 sanomaru (sanomaru@118-83-181-84.nkno.j-cnet.jp) が #KA-06 に参加しました。
19:10:21 H_Aoi (H_Aoi@121-82-193-66f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
19:37:07 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
19:37:12 emrio#KA-06 から退出しました。
19:47:01 MorrisWorkMorris
20:11:27 arca が切断されました:Quit: Leaving...
20:11:31 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:22:13 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:22:16 emrio#KA-06 から退出しました。
20:28:33 eupho (eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:12:59 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:13:02 emrio#KA-06 から退出しました。
21:30:44 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:30:48
emrio
今晩和
21:31:00
sanomaru
こんばんは
21:31:12
emrio
よろしくお願いします
21:31:19
sanomaru
よろしくお願いします
21:31:23
sanomaru
21:31:27
sanomaru
今回予告
21:31:35
sanomaru
作戦開始までは宇宙人の軍に悟られずに準備しなくてはいけないもどかしさ
21:31:42
sanomaru
レジスタンスの体制が変わったことへの不満
21:31:49
sanomaru
宇宙人に対する不満
21:31:51
sanomaru
 
21:31:58
sanomaru
これらは爆発寸前までに膨らんでいた
21:32:04
sanomaru
強力な力を手に入れた人は増長し、
21:32:11
sanomaru
宇宙人に対して攻撃的な行為を向ける
21:32:18
sanomaru
たとえ、それが同じレジスタンスの一員であったとしても
21:32:20
sanomaru
 
21:32:26
sanomaru
コスモオノゴロタウンキャンペーン 第2.5話
21:32:35
sanomaru
「暴走」
21:32:44
sanomaru
暴走するレジスタンスのメンバー、彼らを止めることが出来るのは君(達)だ!
21:32:45
sanomaru
21:32:55
sanomaru
#ということではじめて行きます
21:33:15
emrio
#OK
21:33:50
emrio
エミリオ:「ご老体、特に宇宙人に対して情報を握ってた人物はご存知ですか?」
21:34:01
sanomaru
#宇宙人の軍に対する反攻作戦の開始時間は刻一刻と迫っていた
21:34:16
sanomaru
#グレイに?
21:34:19
emrio
エミリオ:「その人物なら敵の弱点に関して何か知ってるかも」
21:34:21
emrio
#はい
21:34:27
emrio
#一応聞いておきます
21:34:44
emrio
#作戦決行前の再度情報確認です
21:35:09
sanomaru
グレイ:「わかった。危険だが接触してみるとする。護衛に・・・
21:35:37
emrio
エミリオ:「こちらも行きます、そちらだけ危険な目にあわせるわけには…」
21:35:38
sanomaru
グレイ:「護衛にリュージュを連れて行く。しばらく任せた」
21:35:50
emrio
エミリオ:「っと…失礼」
21:36:13
emrio
エミリオ:「そうだった…リーダーが現地で指揮を執らなくてどうする…わかりました」
21:36:14
sanomaru
#このシナリオにリュージュとグレイが出てこないことの説明
21:36:21
emrio
#はい
21:37:00
sanomaru
グレイ:「どうも、レジスタンス内でも若い奴らが、ピリピリしておる」
21:37:29
emrio
エミリオ:「…長い間圧政に耐えてきたからか…」
21:37:53
emrio
エミリオ:「お任せを、皆さんはうまくまとめて落ち着かせますので」
21:38:13
sanomaru
グレイ:「うむ。特に竜胆の親戚のおじにあたるモジャモジャ。彼のことは特にな」
21:38:44
sanomaru
#と言ってリュージュを伴って外に出たグレイ
21:38:55
emrio
エミリオ:「…あの叔父、レジスタンスに来たのか、どこから聞きつけたんだ…まあいいか、気をつけて」
21:39:12
sanomaru
#しばらくして
21:39:17
emrio
エミリオ:(さて…全員をうまく纏め上げないとな)
21:39:38
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「大変だ団長!」
21:39:46
emrio
エミリオ:「どうしました?」
21:40:05
emrio
#と現場で準備の指揮を執ってたとき聞きつけます
21:40:12
sanomaru
#ちなみにレジスタンスのメンバーからエミリオは団長と呼ばれてるけど、嫌なら変えます
21:40:19
emrio
#OKです
21:41:50
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「竜胆鈴さんと、モジャモジャ含めたメンバーの数人が争って、いや、モジャモジャ達が一方的に攻撃してるんです。こちらに来てください」
21:42:13
emrio
エミリオ:「何だって!?わかった。すぐに向かいます」
21:42:28
emrio
エミリオ:「貴方、ここを頼みます。鎮圧してきます」
21:42:49
emrio
#使いのものにここを任せて現場に急いで向かいます
21:43:01
sanomaru
#向かうと、竜胆鈴が モジャモジャ達からの平手を受けている
21:43:16
emrio
エミリオ:「何をしている!やめないか!」
21:44:15
sanomaru
モジャモジャ達:「!やぁ、団長さんじゃないですか。ちょっと教育しているところですよ。なにもありません」
21:44:30
emrio
エミリオ:「何だと…なんでそんなことを」
21:44:49
emrio
#と鈴の方によって事情を聞こうとします
21:45:00
sanomaru
#OK
21:45:27
emrio
エミリオ:「指示を出すのは私です。誰も勝手にそのような事をしていいといった覚えはないです」
21:46:01
sanomaru
竜胆鈴:「彼らが、宇宙人は全員敵だと言って。仲間であるグレイの子供たちを攻撃していたので。かばったの」
21:46:20
emrio
エミリオ:「何だって…」
21:46:42
emrio
エミリオ:「お待ちなさい。宇宙人がすべて敵なんて誰が言いましたか?」
21:47:05
sanomaru
モジャモジャ:「宇宙人は全員追い出すんだろ。それをこいつは、、」(エミリオの発言で止まる
21:47:22
emrio
エミリオ:「あなた方の敵はあくまでコズミック将軍とその者たちであるはずだ。このような事をしても何の解決にもならないです」
21:47:58
emrio
エミリオ:「彼らは一般の宇宙人でしょう?敵と関係があるはずがない」
21:48:23
emrio
エミリオ:「宇宙人だというなら貴方たちはグレイさんの事も裏切るというのか?」
21:48:53
sanomaru
モジャモジャ:「・・・わ、悪かったよ。頭に血が上っていた」
21:48:56
emrio
エミリオ:「彼は危険を覚悟で今リュージュさんと交渉に行っている。そんな事、敵と関係があるならできないはずだ」
21:49:07
emrio
エミリオ:「…よろしい」
21:49:27
emrio
エミリオ:「さ、君たちもう大丈夫ですよ。鈴さんも…」
21:49:42
sanomaru
#モジャモジャ達はその場からすごすごと立ち去る
21:50:10
sanomaru
竜胆鈴:「また、助けられちゃったわね」
21:50:17
emrio
エミリオ:「いえいえ」
21:50:38
sanomaru
グレイの子供たち:「・・・おねぇちゃん、おにいちゃんありがとう」
21:51:02
emrio
エミリオ:「大丈夫です。我々が何とかします。今の状況を…」
21:51:15
sanomaru
#竜胆鈴は子供たちの数人が怪我してるのを見つけて、治療の技を使う
21:51:18
emrio
エミリオ:「日はまた昇る…明けない夜はない…」
21:52:04
sanomaru
#竜胆鈴のげがの方が少しひどいが、子供たちを優先している
21:52:16
emrio
エミリオ:「鈴さん…!」
21:52:17
sanomaru
#げが→怪我
21:52:29
emrio
#急いで治療の手配を使いのものに出します
21:52:43
emrio
エミリオ:「救急箱確かあったはず…」
21:52:59
emrio
#自分も道具袋の中から救急箱を探し始めます
21:53:03
sanomaru
竜胆鈴:「わたしは大丈夫だから・・」(ふらっと倒れそうになる
21:53:17
emrio
エミリオ:「…無理しすぎです」
21:53:29
emrio
#担いで医務室に向かう事にしました
21:53:46
sanomaru
竜胆鈴:「エミリオに、迷惑かけてばっかりね」(小声
21:53:56
emrio
エミリオ:「大丈夫です…」
21:54:29
emrio
エミリオ:(貴女まで失うわけには…行けない)
21:54:38
emrio
#医務室に入ります
21:54:54
emrio
エミリオ:「早速、鈴さんの治療をお願いします」
21:55:15
emrio
エミリオ:「それと、安静にしてないといけないので無謀な行動に出ないようお願いします」
21:55:24
emrio
#医務室を出ます
21:55:28
sanomaru
医務室の先生:「わかった。む、、怪我はすぐ治るが、ちょっと無理しすぎだね。あんまり寝てないんじゃないか?」
21:55:54
sanomaru
医務室の先生:「この薬を飲んで少し休むといい」
21:56:21
emrio
#出たが扉の前で二人のやり取りを聞いていた
21:56:31
sanomaru
#先生は怪我の治療のあとに、薬を渡した
21:56:41
emrio
エミリオ:(そんな状況であのような無茶を…)
21:57:11
emrio
エミリオ:「グレイさんの子供も心配だ、またあのような無茶をするものが居ないとは限らない…)
21:57:37
sanomaru
#どうやら、鈴はレジスタンスの仕事を 自分の割り当てられた以上の量をやっていて、疲れていたようです
21:57:46
emrio
エミリオ:「誰か安心できる使いのものに子供たちの相手を頼もう」
21:57:50
emrio
#なるほど
21:58:21
sanomaru
#おそらく、エミリオのためだとPLはわかります
21:58:45
emrio
エミリオ:「すみません、先ほどの件解決してきました。ただグレイさんの子供は云々でまた無茶をする者が出るとは限りません。誰か子供たちの保護を」
21:58:48
emrio
#OK
21:59:10
emrio
エミリオ:(私ももっと頑張ろう…夜明けのために)
21:59:34
emrio
#と信頼できる使いのものに指示を出します
21:59:47
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「わかった。レジスタンス内も少しピリピリしている。子供たちに護衛をつけておく」
22:00:20
emrio
エミリオ:「お任せします。私はレジスタンス内の緊迫した雰囲気を和らげてきます」
22:00:35
emrio
#レジスタンスメンバーを集めて演説する事にしました
22:00:53
sanomaru
#OK
22:01:14
emrio
エミリオ:「皆さん、これから宇宙人の本部に戦いを挑みこのゆがんだ現実を終わらせる事となります」
22:01:33
sanomaru
#では、任務中以外の、作戦に支障が無いものたちは集まった
22:02:04
emrio
エミリオ:「貴方たち、いえ、私も敵と合間見える事となりますが。この戦いを終えると夜明けがおとずれます」
22:02:45
emrio
エミリオ:「緊迫した面持ちなのはわかります。なんせ敵はコズミック将軍をはじめとした強敵ぞろいなので。しかし、敵も同じように思っているでしょう」
22:03:32
emrio
エミリオ:「彼らもまた我々が弱点を見抜いて叩き潰される事を恐れています!敵もまた恐怖と向き合っています。それは同じです」
22:04:33
emrio
エミリオ:「戦いは対等な条件であってこそ成り立つもの。いざ、夜明けのために戦いましょう!明けない夜はない。必ずやわれわれの手で夜明けを…」
22:04:49
emrio
#演説は以上で終える事にします
22:05:07
sanomaru
#かなりの拍手で迎えられた
22:05:23
sanomaru
#だが、あまりよく思っていないものもいる模様です
22:05:39
sanomaru
#さきほどのモジャモジャ達は 適当な拍手でした
22:05:56
emrio
エミリオ:「…今この演説で良く思わなかった人々にも告げます」
22:06:36
emrio
エミリオ:「もし、私の今の演説で快く思わなかったなら…無理して戦う事はないです。その代わり後方支援などを行ってください」
22:07:07
emrio
エミリオ:「迷いがあるとこの場合下手すると命を落とします。私はそれは不幸だと思っています」
22:07:18
sanomaru
モジャモジャ達のうちの1人:「へっ、後方支援なんてやってられるかよ。団長さんいいか?」
22:07:49
emrio
エミリオ:「もしあなた方の中で私のことを快く思わない人がいるなら。迷わず戦わなくてもいいです。それもまた選択の一つ」
22:08:15
emrio
エミリオ:「それも正直な意見です。私は、無意味な落命を望んではいない」
22:08:38
emrio
エミリオ:「その代わり我々が現状打破のため精一杯戦いましょう」
22:08:58
emrio
エミリオ:「すべての人が同じ考えだと私は思っていないので」
22:09:47
emrio
エミリオ:「この中で、私に対してよく思っていない人が居るなら。普通の生活に戻りなさい。われわれは責めたりはしません」
22:10:32
emrio
エミリオ:「私とレジスタンスの考えについていこう。と思ってる方はついてきてください。ともに戦いましょう。夜明けのために」
22:10:40
emrio
#追加演説は以上です
22:10:48
sanomaru
モジャモジャ達のうちの1人:「俺はな。あんまり団長さんのことしらないんだ。リーダってことは俺達より強いんだろうな?」(新しく手に入れた光線銃をもちニヤニヤした顔
22:11:05
sanomaru
#と空気の読めない一人が発言する
22:11:05
emrio
エミリオ:「実力行使ですか…」
22:11:30
emrio
エミリオ:「そちらが望むならば…止むを得ません」
22:12:00
emrio
エミリオ:「そちらの物言いに対し返答しましょう。私はそういうのは望んでませんが…」
22:12:04
sanomaru
モジャモジャ達のうちの1人:「お、話がわかるじゃねぇか。決闘しようぜ。勝ったほうが団長ってことで」(けけけと笑っている
22:12:18
emrio
エミリオ:「止むを得まいか…」
22:12:26
emrio
#広場に出ます
22:12:31
sanomaru
#OK
22:13:45
sanomaru
#モジャモジャ達のうちの1人が案内する でいい?
22:13:54
emrio
#OK
22:14:23
sanomaru
#サンクス。広めの広場にいきました
22:14:53
sanomaru
#観客もいます。エミリオの戦闘を見たことない人が多いので気になるようです
22:15:18
emrio
エミリオ:(…闘技場のつもりでしょうか…全く)
22:15:56
sanomaru
#モジャモジャ達のうち1人は 長いのでモジャAと表記します
22:16:03
emrio
#OK
22:16:39
sanomaru
モジャA:「へっ、逃げなかったのは褒めてやるぜ」(勝つ気満々のようです
22:17:16
emrio
エミリオ:「…出すぎた自信は身を滅ぼしますよ…」
22:17:20
sanomaru
モジャA:「多くの人に無様に負けるところ見られるなんてな、楽しみだぜ」(挑発
22:17:35
emrio
エミリオ:「始めましょう」
22:17:42
emrio
#挑発には乗りません
22:17:57
sanomaru
#戦闘開始ですが、少し違和感を感じます
22:18:30
emrio
エミリオ:(…何だ。この場所に妙な物を感じる)
22:18:38
sanomaru
#具体的にはすべての技能がー1される
22:18:45
emrio
#精神感応で気づきます
22:18:47
emrio
#OK
22:19:17 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:近代の爆発さいきどー
22:19:26
sanomaru
#ちなみに観客はこの違和感には気がついていません、普通の決闘だと思っています
22:19:38
emrio
#OK
22:19:55
sanomaru
#では戦闘開始です
22:20:02
emrio
2d6
22:20:02
Role
emrio -> 2D6 = [2,4] = 6
22:20:13
sanomaru
2d6
22:20:13
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,6] = 8
22:20:26
sanomaru
#
22:20:41
sanomaru
#小さい方からだから エミリオさんからです
22:20:45
emrio
#はい
22:21:39
sanomaru
#モジャAは違和感に気が付いているのか、よりニヤニヤしている
22:21:55
emrio
精神感応3、思念解読13の12で15、強制力8、目標値7
22:21:59
emrio
2d6
22:22:00
Role
emrio -> 2D6 = [1,1] = 2
22:22:15
sanomaru
#技能ー1してます?
22:22:31
emrio
#はい、技能13-1で12
22:22:37 Morris (Morris@p13005-ipngn3001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
22:22:46
sanomaru
#OKです、失礼しました
22:22:49
emrio
#思念解読は13なので-1の12
22:23:16
sanomaru
#では防御判定します
22:23:35
emrio
#思念で作り出した鎖を敵に放ちます
22:24:08
emrio
一応、技能の参考までに
22:24:20
emrio
http://kataribe.jp/ha/28611.html
22:24:22
Role
FetchTitle: [HA23C]:エミリオウォルターバーグ | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
22:24:48
emrio
#OKです。防御判定どうぞ
22:25:04
sanomaru
#軽やかなステップ3、回避10に 違和感でなぜか+1されていて 13+1の14
22:25:27
sanomaru
#そこから強制力8引いて6
22:25:31
sanomaru
2d6
22:25:31
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,5] = 7
22:25:43
sanomaru
#体力で振りなおし
22:25:46
sanomaru
2d6
22:25:46
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,1] = 3
22:25:54
sanomaru
#成功
22:26:23
emrio
エミリオ:(敵のほうが若干動きが早い…まさか)
22:26:29
sanomaru
モジャA:「この場では俺のほうが有利ってやつだ。けけけ」
22:26:43
emrio
エミリオ:「この場では?」
22:27:03
sanomaru
モジャA:「おっとなんでもねぇ。さぁこっちの反撃だぜ」
22:27:24
emrio
エミリオ:「来なさい…」
22:28:03
sanomaru
#機械は苦手ー2 コスモガン13 違和感で+1 で12、強制力7 目標値5
22:28:13
sanomaru
2d6
22:28:13
Role
sanomaru -> 2D6 = [1,4] = 5
22:28:38
sanomaru
モジャA:「ここだな、たしかここを押すんだな。ぎゃああああああああ」
22:29:08
emrio
エミリオ:「何だ…?」
22:29:10
sanomaru
光はエミリオノもとに なおモジャAは反動で転んだ
22:29:17
emrio
#防御判定
22:29:55
sanomaru
#以降起き上がるまで モジャAの技能はー1される
22:30:14
emrio
ルビーのような赤い目3、運動能力13の引いて12、合計15、強制力7引いて8
22:30:17
emrio
2d6
22:30:17
Role
emrio -> 2D6 = [4,6] = 10
22:30:22
emrio
#
22:30:38
emrio
#振りなおし 集中力12
22:30:46
emrio
2d6
22:30:46
Role
emrio -> 2D6 = [5,6] = 11
22:30:55
emrio
#振りなおし11
22:30:58
emrio
2d6
22:30:58
Role
emrio -> 2D6 = [4,4] = 8
22:31:17
emrio
#目標値8なので8で防御成功
22:31:32
sanomaru
モジャモジャ:「おい、モジャAなにやってんだ。せっかく、舞台は用意したんだぞ。間抜けなことしてるんじゃねぇ}
22:31:52
emrio
エミリオ:「舞台は?だって…」
22:32:19
emrio
#すさまじい閃光を避けてからモジャモジャのいう事に違和感を感じる
22:32:31
sanomaru
モジャA:「ばか!モジャモジャ!聞こえてるんだろ!」
22:32:42
emrio
エミリオ:「まさか…初めからここに細工を…?」
22:33:03
emrio
エミリオ:「すみません、どなたかこの場所を調べてみてください」
22:33:17
emrio
#と使いのものに支持を出します(通信機で)
22:33:23
sanomaru
モジャA:「お、おい。次のラウンドいこうぜ、、??」
22:33:35
sanomaru
選択し1、このまま戦闘
22:33:37
emrio
エミリオ:「構いませんよ…」
22:33:47
sanomaru
選択し2、戦闘中断し、調査
22:34:12
sanomaru
この2つが選べます
22:34:15
emrio
#戦闘中断して調査でいきます
22:34:20
sanomaru
#OK
22:34:55
emrio
エミリオ:「徹底的に、戦闘中何か違和感を感じたので」
22:34:55
sanomaru
では、事前に細工がなされていたことがわかります
22:35:07
emrio
エミリオ:「やっぱり…」
22:35:19
sanomaru
それも、エミリオには不利に、モジャAには有利になるように
22:35:39
emrio
エミリオ:「そうまでして貴方たちは実権を握りたかったのか…」
22:35:54
emrio
#拘束するよう支持を出します
22:36:07
sanomaru
ではモジャモジャ達は拘束された
22:36:26
sanomaru
モジャモジャたち:「覚えてやがれー」
22:36:30
emrio
エミリオ:「すみませんが、しばらくの間そこでおとなしくしておいてもらいます」
22:37:02
emrio
エミリオ:「心配しなくても、何をしでかすかわからないので覚えておきますよ…」
22:37:16
sanomaru
証拠は、防犯カメラが普通にとっているので、まぁそれを出さなくても自供しました
22:37:23
emrio
#OK
22:38:03
emrio
エミリオ:「組織内の不和の元は取り除かれました。皆さん、これからは宇宙人との戦いに専念しましょう!」
22:38:11
sanomaru
レジスタンスのメンバー達:おー
22:38:24
emrio
エミリオ:「抑圧されていた人々の解放を信じて!」
22:39:01
sanomaru
レジスタンスのメンバーの士気は高い
22:39:54
sanomaru
#そして時間は進み
22:40:02
sanomaru
#夜
22:40:42
emrio
エミリオ:(夜でしたか…)
22:41:05
emrio
エミリオ:(そういえば外はそういう時間ですね…)
22:41:15
emrio
#時計で時間を確認
22:41:41
emrio
エミリオ:(待っててください…武さん。必ずや夜明けをこの手で…)
22:41:41
sanomaru
再びレジスタンスのメンバーがエミリオのもとに走ってくる
22:41:51
emrio
エミリオ:「どうしました?」
22:42:06
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「もう、どなってんだ。またモジャモジャだよ!」
22:42:23
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「奴らが逃亡した」
22:42:35
emrio
エミリオ:「何だって!…しまった…」
22:42:44
emrio
#ひとまず現場に向かいます
22:43:09
emrio
エミリオ:「やられた…使いのものを監視でつけたんですが…」
22:43:21
emrio
エミリオ:「貴方たち怪我はありませんか?」
22:43:29
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「奴ら、若い連中を扇動し、宇宙人退治をするって軍の方に行った。まだ時間はたっていない」
22:44:09
emrio
エミリオ:「やばい。無意味な犠牲が…わかりました。彼らの元に向かいます
22:44:13
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「このままでは作戦が台無しだ、なんとか、宇宙人の軍が気が付く前に奴らを連れ戻さないと大変なことに」
22:44:19
emrio
エミリオ:「場所はどのほうに」
22:44:40
sanomaru
#軍の基地に一直線に向かっています
22:44:45
emrio
#OK
22:45:03
emrio
エミリオ:「軍の基地に!?ならなおさら急がないと、向かいます」
22:45:09
sanomaru
#時間をかけると、軍が気が付いて、作戦失敗になる。
22:45:25
emrio
#外にあったスクーターに乗って急いで彼らのほうに向かいます
22:45:41
sanomaru
#外にスクーターがあるかの判定
22:45:46
emrio
#OK
22:46:01
sanomaru
#強制値8です
22:46:37
sanomaru
#失敗すると、スクーターを見つけられなくて1ターン経過します
22:46:37
emrio
エンバーミング:3、運動能力13で16、強制地8引いて8
22:46:41
emrio
2d6
22:46:42
Role
emrio -> 2D6 = [2,2] = 4
22:46:46
emrio
#OK
22:46:59
sanomaru
#成功。キーの刺さったスクーターがみつかる
22:47:33
emrio
エミリオ:「よし、こいつを使って…行くぞ!」
22:47:37
sanomaru
(0ターン目)
22:47:53
emrio
#猛スピードでモジャモジャのほうに向かって急行
22:48:05
emrio
エミリオ:「急がないと…」
22:48:10
sanomaru
#近道をいけるかの判定
22:48:47
sanomaru
難易度7 ただし、ロールで納得できる技能を使う
22:49:12
sanomaru
#近道をいけるでなくても、早くたどり着くでもOKです
22:49:21
emrio
零体と会話できる:3、運動能力13
22:49:34
emrio
#を使用技能にしてよろしいでしょうか?
22:49:45
sanomaru
#どのような演出でしょうか?
22:50:06
emrio
#急行していると零体がこっちのほうが近道だぜ?
22:50:10
sanomaru
#OK
22:50:14
emrio
#OK
22:50:35
emrio
16、難易度7引いて9
22:50:46
emrio
7でした
22:50:46
sanomaru
#難易度→強制値 まぁ、、伝わったからいいや
22:50:51
emrio
#失敬
22:51:01
emrio
2d6
22:51:01
Role
emrio -> 2D6 = [4,5] = 9
22:51:13
emrio
#集中力で振りなおし10
22:51:16
emrio
2d6
22:51:16
Role
emrio -> 2D6 = [3,1] = 4
22:51:20
emrio
#OK
22:51:46
sanomaru
#では、モジャモジャ達の目の前に到着した
22:51:53
emrio
#OK
22:51:53
sanomaru
(1ターン目)
22:52:06
emrio
エミリオ:「お前たち!待て!」
22:52:18
emrio
#彼らの前に立ち対峙します
22:52:22
sanomaru
モジャモジャ:「くそっ、なんでもう追いついてるんだ」
22:52:59
emrio
エミリオ:「聞く必要もないだろう、それより、無謀な行動はやめるんだ!今まで一生懸命にやってきた事が無意味になる」
22:53:22
sanomaru
モジャモジャ:「手柄をとって、俺たちでも戦える。レジスタンスに新参者はいらねぇってことを見せてやるんだ」
22:53:38 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:53:44
emrio
エミリオ:「無謀な行動はやめろ!今すぐに戻るんだ!扇動されて目的を見失う気か!」
22:54:14
emrio
エミリオ:「そんな下らない目的で無関係な人々まで巻き込むなんて…」
22:54:29
emrio
エミリオ:「つくづく救いのない人ですね。貴方
22:54:32
sanomaru
モジャモジャ:「そ、そうだ。お前たちあいつは団長の偽物だ。こんな早くにここに来られるわけがねぇ。俺たちは一直線にここまで来たんだ」
22:54:50 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
22:55:32
emrio
エミリオ:「適当な事を信じてはいけない。その人は貴方方を扇動しようとしているだけだ。今すぐ仲間の元に変えるんだ」
22:55:39
emrio
#説得します
22:56:03
sanomaru
#では交渉対決です
22:56:08
emrio
#OK
22:56:37
sanomaru
#勝つと扇動された若者たちが 我に返り、モジャモジャ達を拘束しようとする
22:56:45
sanomaru
#負けるとそのまま戦闘です
22:56:57
emrio
#OK
22:57:31
sanomaru
説得したのはエミリオ側なので、攻撃側はエミリオとします
22:57:38
sanomaru
どうぞ
22:58:37
emrio
#場の思念を読む事ができる:3、自律13で16、強制力8、目標値8
22:58:42
emrio
2d6
22:58:42
Role
emrio -> 2D6 = [1,2] = 3
22:58:42
sanomaru
#拘束しようとする→拘束して戦闘回避
22:58:52
emrio
#こちら判定OK
22:59:39
sanomaru
#日本語10 声がでかい3 で13、強制力8引いて5
22:59:45
sanomaru
2d6
22:59:45
Role
sanomaru -> 2D6 = [4,2] = 6
22:59:55
sanomaru
体力で振りなおし
22:59:58
sanomaru
2d6
22:59:58
Role
sanomaru -> 2D6 = [4,3] = 7
23:00:02
sanomaru
失敗
23:00:16
emrio
#OK
23:00:30
emrio
#周囲を落ち着かせる声で説得します
23:01:04
sanomaru
#人より声がでかいだけのモジャモジャでは、空気の読めるエミリオには勝てなかった
23:01:50
sanomaru
扇動された者たち:「団長。俺たちのために、、うぅ、、、。すいませんでした!」
23:02:37
sanomaru
#モジャモジャは不利と感じ、その場から逃げようとしている
23:02:37
emrio
エミリオ:「いいんですよ…さ、問題を起こした張本人を拘束して、帰りましょう。われわれのアジトに」
23:02:55
emrio
エミリオ:「逃がすわけには行きません」
23:03:06
sanomaru
モジャモジャ:「・・・くっ、ころ」
23:03:08
emrio
#念動の鎖でがんじがらめにしようとします
23:03:16
sanomaru
#モジャモジャは捕まった
23:03:37
emrio
エミリオ:「殺しはしない…ただ、収容所でじっとしててもらいます」
23:03:52
emrio
#全員でアジトに帰る事にします
23:03:55
sanomaru
ターン内なので、軍はまだ来ない
23:04:06
sanomaru
では無事アジトに帰りました
23:04:40
emrio
エミリオ:「この人は問題をたびたび起こしたので戦いが終わるまで収容所預かりで」
23:04:54
emrio
#ともじゃもじゃの処遇を使いのものに伝えます
23:05:21
sanomaru
レジスタンスのメンバー:「はっ、必ず。今度は逃がしはしません」
23:05:32
emrio
エミリオ:「お願いします」
23:05:54
sanomaru
竜胆鈴:「おつかれさま、エミリオ」
23:05:59
emrio
エミリオ:(問題が解決できてよかった)
23:06:16
emrio
エミリオ:「鈴さん、大丈夫なんですか?」
23:06:19
sanomaru
#よく眠ったからか、顔はすっかり良くなっている
23:06:27
sanomaru
#顔→顔色
23:06:50
emrio
エミリオ:「ありがとうございます。にしても、モジャモジャにはてこずらされましたよ…」
23:06:55
sanomaru
竜胆鈴:「えぇ、もう大丈夫」(握りこぶしを見せながら
23:07:14
sanomaru
竜胆鈴:「み、、身内が迷惑をおおお」
23:07:19
emrio
エミリオ:「良かった。一時期どうなる事かと…」
23:07:41
emrio
エミリオ:「いえ、彼が結構無茶を」
23:08:14
sanomaru
竜胆鈴:「大事にならなくてホント良かったです」
23:08:18
emrio
エミリオ:「今はもうそういう問題は起こりませんが…全く」
23:08:25
emrio
エミリオ:「ええ」
23:08:53
emrio
エミリオ:「そろそろ睡眠時間か…皆さんにも明日に備えて寝るよう伝えておきます」
23:09:17
sanomaru
竜胆鈴:「はい。グレイさんにリュージュさんも戻りました。明日報告があるそうです」
23:09:21
emrio
エミリオ:「鈴さんも寝たほうがいいです。疲労がたまったでは明日の作戦に響くので」
23:09:38
emrio
エミリオ:「分かりました。覚えておきます」
23:09:57
sanomaru
竜胆鈴:「わたしは少し夜風に当たってから戻ります」
23:10:12
emrio
エミリオ:「おっと、では私も」
23:10:32
emrio
エミリオ:「夜風にあたるのが敵に気づかれてではえらい事になるので
23:11:00
emrio
#ひとまずアジト内の全員に就寝合図をだしてきます
23:11:03
sanomaru
竜胆鈴:「・・・あ、そういう。エミリオさんは相変わらずですね」
23:11:26
emrio
エミリオ:「いえ…これはもう地というかなんというか…」
23:11:37
emrio
#鈴と二人で夜風に当たってます
23:12:03
sanomaru
竜胆鈴:「そこはいい雰囲気になって、彼らは無言になったとか そういうロマンチックなのを所望していたのですが あはは」
23:12:21
emrio
エミリオ:「…すみません」
23:12:28
emrio
#吹き抜ける夜風
23:12:51
sanomaru
竜胆鈴:「生き残りましょうね、エミリオさん」(空を見つめる
23:12:55
emrio
エミリオ:「閉鎖されたように見えるこの町も夜風は吹くか…心地よい風だ…」
23:13:07
emrio
エミリオ:「はい。頑張りましょう」
23:13:45
sanomaru
竜胆鈴:「・・・はい」(笑顔を向ける
23:14:59
emrio
#明日で…すべてが決まる
23:15:23
emrio
#彼らの決意はよそに、月は明るく夜空を照らしていた
23:15:39
sanomaru
#シーン終了
23:15:56
sanomaru
#シナリオも終わりです
23:16:06
sanomaru
#お疲れ様でした
23:16:51
emrio
#お疲れ様でした
23:16:56
emrio
#メインに戻ります
23:17:07
sanomaru
#保存後戻ります
23:17:25
emrio
#OK
23:17:29
emrio
#先に戻ってます
23:17:33 emrio#KA-06 から退出しました:Leaving...
23:36:37 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。