発言数 87
表示
時刻 メッセージ
01:01:13 Morris0 (Morris@p17189-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
01:02:09 Morris が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
17:10:03 arca が切断されました:Read error: Connection reset by peer
17:14:50 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
17:57:00 Morris (Morris@p7119-ipngn4001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
17:58:13 Morris0 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
18:23:26 sanomaru (sanomaru@131.113052019.m-net.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
18:30:29 TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
18:31:06 TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
18:33:09 TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
18:37:37 matutake (matutake@M014010086064.v4.enabler.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
19:09:47 TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
20:05:57 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
20:20:07 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
20:51:19 matutake が切断されました:Quit: Leaving...
21:57:03 matutake (matutake@M014010086064.v4.enabler.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
22:15:35
sanomaru
ここは宇宙人に支配された街コスモオノゴロタウン
22:16:26
sanomaru
ナレーション:オノゴロ島の中で一番治安もよく安全なため、観光客もよくくる
22:17:13
matutake
正吉:「ここが理想郷とも言われるコスモオノゴロタウンか……でも胡散臭いねえ……」元刑事としての感想
22:17:24
matutake
とりあえず普通に道路を歩いている
22:18:08
matutake
#道路の様子はどんな感じですか?車の通りとか信号とかはどうなっていますか?
22:18:39
sanomaru
#車は普通。信号もちゃんと動いています
22:18:59
sanomaru
#また自転車の人もいますが、誰ひとりとしてルールを破っていません
22:19:17
sanomaru
#ちゃんと一時停止してるし、斜め横断してません
22:19:39
matutake
正吉:「へぇ……乱暴な運転とかしている人はいないな……これは俺も見習わなくちゃ」
22:20:04
sanomaru
おじさん:「なんだい?珍しいもんでもみたか?」
22:20:08
arca
#南スラム街とかに慣れていると堅苦しさを感じるかもしれませんね
22:20:31
sanomaru
おじさん:「そんなところで止まってないで、渡るなら渡りなさい」
22:21:06
matutake
正吉:「ああ、すみません」急いで渡る
22:22:20
sanomaru
おじさん:「んー、あんた、もしやここの人じゃないね?」
22:22:47
matutake
正吉:「そうだよ。今まで見た中で一番の整然さだね」
22:23:54
sanomaru
おじさん:「そうだろ。そうだろ。ここじゃ、事件なんて起こらない。見てみなよ。今日も交通事故0人交通死亡者0人だよ」
22:24:21
matutake
正吉:「それはすごい。この整然さを見なければ嘘だと思うね」
22:25:23
sanomaru
おじさん:「ここは住みやすいよ。どうだねここに来たら?」
22:25:59
matutake
正吉:「それが金が無くてね」ハハッと笑い「あ、そうだ。何か安い居酒屋みたいな所知らない?」
22:26:49
sanomaru
おじさん:「あぁあるよ。この近くに宇宙人の経営している居酒屋がある。そこがおすすめだね」
22:27:09
matutake
正吉:「へ~そうなのか……じゃあ行ってみるよ。ありがとうね」
22:27:22
matutake
そう言って別れて居酒屋へ向かう
22:27:45
sanomaru
#居酒屋の名前はグレイ
22:28:07
sanomaru
#ちょっとピカピカ光りまくってるお店
22:28:23
matutake
#中の雰囲気はどんな感じですか?
22:29:08
sanomaru
#中を開けると店主の宇宙人が君を見て一瞬睨んだかのように見えるが、そのあとすぐにニコニコして
22:29:28
sanomaru
グレイ:「ようこそ、人間。客なら入ってこい」
22:29:44
sanomaru
#中は普通の居酒屋
22:29:44
matutake
正吉:「あ、はい。客なんで入ります」
22:29:58
matutake
#宇宙人の外見は?
22:30:00
sanomaru
#ちょっと変な色のお酒とか匂いとかしてる
22:30:47
matutake
正吉:中に入ってメニューを見る
22:31:15
sanomaru
#宇宙人といえばこの外見といわれる グレイタイプ
22:31:25
sanomaru
#服はちゃんとしたスーツ
22:31:36
matutake
#承知しました。後、客の様子なども知りたいです。酔って大声で話しているとかそういうのを
22:32:02
sanomaru
#コスモお酒。コスモ焼酎。コスモバーボンとか。コスモ枝豆とかもあります
22:32:33
matutake
#そんな感じのメニューをこっちででっち上げていいですか?
22:32:39
sanomaru
#どうぞ
22:33:02
sanomaru
#酔って大声で怒鳴ってる人はいますね
22:33:08
matutake
正吉:「う~ん……じゃあこのコスモじゃがバターを頼もうかな。まずは」
22:33:40
sanomaru
#店員も店長も睨んでいますが。酔ってる人は気がついていません
22:34:19
sanomaru
グレイ:「わかった。酒は飲まないのか?これだから人間は」
22:34:23
matutake
正吉:(なるほど……一概に民度が高いばかりじゃないんだな。居酒屋なら情報収集や人を見るのに最適だと思ってきたけれども……聖海のようだ)
22:34:27
matutake
正解
22:35:14
matutake
正吉:「酒も少し飲みたいけれども飲みすぎると帰りが怖いのと酒が不健康になる年齢なんだ。程々の酒って無いかな?」
22:35:50
sanomaru
酔った人:「もう窮屈すぎるんだよ。ここは。やれ統率だ。とかいうけど、たまにはぐーたらしたいんだ」
22:36:11
matutake
正吉:「統率……?」
22:36:30
sanomaru
グレイ:「やはり人間は脆いな。コスモ梅酒これなら大丈夫だぞ」
22:36:48
matutake
正吉:「じゃあ、そのコスモ梅酒を頼むよ」
22:37:42
sanomaru
酔った人:「おう?俺の話を聞いてくれるか?」(正吉に興味を持った
22:38:54
matutake
正吉:「まあ、人の話を聞くのは好きだからね」>酔った人
22:39:36
sanomaru
グレイ:「コスモ梅酒に コスモじゃがバターだ あとこれオマケのキュウリ」
22:40:17
matutake
正吉:「おおっ美味しそうだ……おまけまでしてくれてありがとう」きゅうりから食べ始める
22:40:59
sanomaru
グレイ:「人間にしておくのはもったいない食べっぷりだ」
22:41:27
sanomaru
酔った人:「そうなんだよ。ルールがきつくてやってられねぇ」
22:41:40
matutake
正吉:「ルール?なにかあるの?」>酔った人
22:42:49
sanomaru
酔った人:「ものを盗んじゃいけないとか、勝手に人の家に入ってはいけない とかいうのはわかるぜ。でもよぉ」
22:43:24
sanomaru
酔った人:「信号守らなかっただけで半年拘留とかねぇぜ」
22:43:40
matutake
正吉:「なるほど。罰則が厳しいんだね」
22:44:36
sanomaru
酔った人:「あと都市伝説とか話すのすら罰則がある。いいじゃねぇかそれくらい」
22:45:00
matutake
正吉:「都市伝説を話すのに罰則?理由は?」
22:46:08
sanomaru
酔った人:「知らねぇ。でも話すと行方ふめ。。 おっと飯食いたいね!店長飯くれ」(途中で気がついて慌てる
22:47:03
matutake
正吉:じゃがバターをつまみに酒を飲む
22:48:08
matutake
正吉:(罰則が厳しいのは分かるけれども……都市伝説を話すと罰則?さらに理由すら明らかじゃない?後、行方不明になる?怪しい統治だなあ)と思いつつも顔には出さない
22:48:50
sanomaru
グレイ:「おい。人間。長生きしたいなら、ここ以外でそういう話をするんじゃないぞ」
22:49:15
matutake
正吉:「……分かったよ。親切なんだねあんた」
22:50:18
sanomaru
グレイ:「あんまり人間をよく思ってないヤツもいるんだ。まぁ手出しはしないだろうけどな。」
22:50:32
matutake
正吉:「それじゃあ追加注文をするよ」そう言ってそれなりのメニューを注文した
22:50:50
matutake
#キリが良さそうなのでここらへんで一旦終わりにしますか?
22:51:02
sanomaru
#はい。お疲れ様でした
22:51:16
matutake
#店主の宇宙人が親切だったw
22:51:19
sanomaru
#普通にディストピアっぽくなってしまった
22:51:51
matutake
#ちなみに正吉はこの後、首を突っ込みません!権力者の手強さを知っているからね!
22:52:11
sanomaru
#キャラ立ちすぎ!店主 シナリオにも出そう
22:52:33
sanomaru
#どうなるかはシナリオにて
22:52:39
matutake
#多分酔っている人がうっかり口滑らすぐらい店主いい人なんだよ
22:53:14
sanomaru
#ほかではきっと滑らした瞬間。憲兵くるボタン押す
22:53:58
matutake
#まあ、多分酔っ払って大声出した時点でoutっぽい
22:54:09
sanomaru
#そうかも
22:54:24
matutake
#例えば外国では公共の場で泥酔すると捕まる所あるんですよ
22:54:53
matutake
#それみたいに居酒屋でも泥酔したら捕まるとかありそう
22:54:54
sanomaru
#なるほど この場所なら捕まりそうでうs
22:55:07
sanomaru
#いや、この店以外なら
22:55:55
arca
#おつお
22:55:58
sanomaru
#さて付き合ってくれてありがとうございます。
22:55:58
matutake
#ちなみに古来より酒場やそれに準じるものは情報が集まる場なんですよ
22:56:12
matutake
#は~いkataribeに移ります
23:05:35 koi-chan[away]koi-chan
23:10:25 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:19 matutake が切断されました:Quit: Leaving...
23:32:43 koi-chan が切断されました:Quit: Leaving...
23:32:48 koi-chan[away] (koi-chan@p6129249-ipngn29701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
23:47:23 koi-chan[away]koi-chan
表示するメッセージがありません。