発言数 198
表示
時刻 メッセージ
00:25:27 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:こってりあふれだすWindowsUpdate
00:27:42 Morris (Morris@p2227-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
00:42:00 MorrisMorrisZZZ
07:28:14 MorrisZZZMorris
07:57:22 MorrisMorrisWork
10:22:06 koi-chan[away]koi-chan
12:58:41 koi-chankoi-chan[away]
14:36:52 koi-chan[away]koi-chan
15:02:06 koi-chankoi-chan[away]
16:31:13 koi-chan[away]koi-chan
17:07:27 MorrisWorkMorris
18:18:29 koi-chankoi-chan[away]
19:32:22 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
20:52:40 sanomaru (sanomaru@131.113052019.m-net.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
20:58:39 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
20:58:44
emrio
今晩和
20:59:33
sanomaru
こんばんは
21:00:00 sanomarudaburuzero
21:00:54
daburuzero
#帰ってきたばかりならすこし休憩してから始めますか?
21:01:06
emrio
#はい
21:01:30
daburuzero
#00ガンドゥムのデーター追加しておきました。参照しておいてください
21:01:58
daburuzero
#では少し休憩 エミリオさんのタイミングでいいです
21:04:59
emrio
#OK
21:05:28
daburuzero
#はい
21:05:51
daburuzero
#では再開します
21:06:21
daburuzero
#00を助ける方法は大丈夫ですか?
21:07:11
daburuzero
#あっ、、このOKは休憩してきますのOKかな
21:08:44
daburuzero
#休憩中
21:10:14
emrio
#失礼、ではそろそろ再会OKです
21:10:54
daburuzero
#はい
21:11:17
daburuzero
#00を助ける方法は大丈夫ですか?
21:11:35
emrio
#イベントの行動は、一度未機動の機体を現代においてきて
21:12:24
emrio
#それで壊れた機体になる部屋の機体についてはそのままで全てが終わった後現代に戻って急いで未機動の機体を修理工場に持ち込む
21:13:17
emrio
#って方法を考えてました。これなら初めから壊れた機体はそのままで現代に戻ったらすぐ新品同然の機体を工場に持っていくので矛盾は生じない…かと
21:13:32
daburuzero
#了解しました
21:14:10
emrio
エミリオ:「よし、それならこうしよう、一度この未機動の機体を現代の始めの部屋においてこよう」
21:14:31
emrio
エミリオ:「それで全てが終わった後現代に戻ったら即修理工場に持っていく」
21:15:21
daburuzero
#クライマックスシーンは 過去のエミリオと会って、薬とデーターを受け取ると 移行しますので それまでにやりたいことがあれば言ってください
21:15:22
emrio
エミリオ:「これなら全てが終わった後あちらに戻ったときここの壊れた機体はそのままで持ってきた機体を修理工場に持っていくので矛盾は生じないはず」
21:15:29
emrio
#OK
21:15:44
emrio
#まずは新品同然の機体を現代にもって行きます
21:16:04
emrio
エミリオ:「00、機体を始めの部屋に置いてくるので転送を頼む」
21:16:32
daburuzero
00:「えぇ、そうね、、たしかにそれなら矛盾もないわね。考えたわね、エミリオ。わかったわ」
21:16:46
emrio
エミリオ:「よし、急ごう」
21:17:06
daburuzero
#機体は現在に転送された
21:17:22
emrio
#過去に戻ります
21:17:30
daburuzero
#はい
21:18:06
emrio
エミリオ:「よし…機体は送った。次は研究所内の妨害になりそうな連中を無力化しておこう」
21:18:48
emrio
エミリオ:「ちと、それで派手な戦いを起こさない方法がある。所長の横暴ぶりに反感を抱いてる者たちも居ると思うので」
21:19:25
emrio
エミリオ:「事前にある程度地位が有るって立場を利用して過去の私と戦わないよう根回しをしてみる」
21:20:41
emrio
エミリオ:「同時に、所長の側についてる連中が反撃しようとしてきたら同士討ちを行わせるようにしてみる。後は正門の鍵など過去の自分が行動しやすいよう要所要所の鍵を開けておく」
21:20:49
emrio
#という行動に出てみます
21:21:06
daburuzero
#OK 疑われることはなく実行できた
21:21:43
emrio
エミリオ:「OKだな…後は、過去の自分と再会しやすい場所に移動しておこう」
21:22:17
emrio
エミリオ:「たしか、過去の自分が私とあった場所に近い場所は…」
21:22:40
emrio
#00にも研究所内の構造とか聞いて目的地に向かうことにします
21:22:45
daburuzero
#では過去に博士とエミリオが会った場所に到着。
21:23:40
emrio
エミリオ(博士に扮して):「おっと!俺は悪いもんじゃないよ…ヴィンツェンティって言うんだ。博士の横暴振りには参っててね…」
21:23:53
daburuzero
#研究所の通信では 襲撃を受けた ということが流れている
21:23:56
emrio
#とあのときのNPCに扮して過去の自分に説明
21:24:39
emrio
エミリオ(博士に扮して):「まずいね。よし!君にこれを渡そう。あの二人を…01と02を守ってやってくれ」
21:24:46
emrio
#と薬とデータを渡します
21:24:53
daburuzero
エミリオ(過去):「こ…これか?こんなにあっさりと…研究所はどうなってるんだ?」
21:25:19
daburuzero
エミリオ(過去):「はっ! 肝心の延命薬データと延命薬が無いとどうにもならない!どこだ!」
21:25:36
emrio
エミリオ(博士に扮して):「それなら、ほれ、これだ」
21:25:50
emrio
#延命役と薬のデータ両方を渡します
21:26:07
emrio
エミリオ(博士に扮して):「あの二人を助けてやってくれ」
21:26:49
daburuzero
エミリオ(過去):「任せておけ…!」
21:27:00
emrio
エミリオ(博士に扮して):「それと…傍若無人な所長を何とかしてくれ。頼んだぞ…」
21:27:09
daburuzero
#エミリオ(過去)はすぐさまその場を後にした
21:27:11
emrio
#過去の自分を見送ります
21:27:28
emrio
エミリオ:「よし!現代に急いで移動!撤収!」
21:27:36
emrio
#と現代に移動します
21:27:51
daburuzero
#その時研究所の通信から 所長のアラブった声が聞こえた
21:28:11
emrio
エミリオ:「ちっ…往生際の悪い…」
21:28:13
daburuzero
所長:「えーい、侵入者1人に何をやっている。全部の戦力をだせ。 そうだ。忘れていたが00ガンドゥムも動けるはずだな。壊れる可能性がある。トランジャムは使うなよ」
21:28:43
daburuzero
研究員:「了解。トランジャム起動」
21:29:12
daburuzero
#突如警備ロボが暴れ出す
21:29:27
emrio
エミリオ:「くそ!こんなときに…」
21:29:33
daburuzero
00:「くっ、、」
21:29:51
emrio
エミリオ:(まずい、00が…どうする…)
21:30:04
daburuzero
#00と 00ガンドゥムは別物として扱います
21:30:11
emrio
#OK
21:30:38
daburuzero
#00はエミリオの横で苦しそうにしています
21:30:42
emrio
#とするとこの機体を壊しても未来に矛盾は生じないということで最後の戦い全力で挑みます
21:30:58
emrio
エミリオ:「待ってろ。すぐ何とかする」
21:31:01
daburuzero
00:「まずいわね。このままだと所長のところまで行ってしまう。過去に所長と01とあなたの対面の時に00ガンドゥムはいなかった。つまり、過去が変わってしまうわ!」
21:31:20
emrio
エミリオ:「それなら!ここでこいつを倒す!」
21:31:32
daburuzero
00:「おねがい。あなたなら出来るわ」
21:31:38
emrio
#00ガンドゥムに戦いを挑みます
21:31:48
daburuzero
ではクライマックスシーンになります
21:31:54
emrio
#OK
21:32:23
emrio
#まず先行か後攻か2d6振ってみます
21:32:30
emrio
2d6
21:32:30
Role
emrio -> 2D6 = [4,6] = 10
21:32:31
daburuzero
2d6
21:32:31
Role
daburuzero -> 2D6 = [4,2] = 6
21:32:35
emrio
#
21:32:44
emrio
#さのさん先行ですな
21:33:28
emrio
#どうぞ
21:33:42
daburuzero
#格闘14 にトランジャム3で17
21:34:15
daburuzero
#強制値9 目標値8
21:34:20
daburuzero
2d6
21:34:20
Role
daburuzero -> 2D6 = [5,3] = 8
21:34:57
daburuzero
#成功。ビームソードを投げる
21:35:00
emrio
#防御判定します
21:36:57
daburuzero
#それを囮にしてぶん殴る
21:37:02
emrio
#精神感応:3 運動能力:13 強制値9引いて7
21:37:12
emrio
2d6
21:37:12
Role
emrio -> 2D6 = [4,6] = 10
21:37:23
emrio
#振りなおします
21:37:29
emrio
2d6
21:37:29
Role
emrio -> 2D6 = [4,1] = 5
21:37:58
emrio
#回避成功、ちなみに振りなおしに使ったのは集中力です
21:38:06
emrio
#集中力残り12
21:38:18
daburuzero
#重量54.9tから 放った拳は空をきり 建物にヒビを入れる
21:38:50
emrio
エミリオ:「!?」(重撃に驚いた)
21:39:33
emrio
エミリオ:(こいつは…倒すには少々強力な一撃をお見舞いする必要があるな…)
21:40:29
emrio
#精神感応:3 運動能力:13で16 強制力8、目標値8
21:40:34
emrio
2d6
21:40:34
Role
emrio -> 2D6 = [6,2] = 8
21:40:45
emrio
#命中です
21:41:29
daburuzero
#ロボット12 頑強3で15 強制値8引いて7
21:41:42
daburuzero
2d6
21:41:42
Role
daburuzero -> 2D6 = [4,3] = 7
21:42:31
daburuzero
#ガンドゥム合金には傷がついていない
21:43:01
emrio
エミリオ:「…強靭だな…」(念動波が弾かれた模様)
21:43:18
emrio
#2ラウンド目です、2d6振ります
21:43:21
emrio
2d6
21:43:21
Role
emrio -> 2D6 = [6,6] = 12
21:43:23
daburuzero
2d6
21:43:23
Role
daburuzero -> 2D6 = [3,6] = 9
21:43:35
daburuzero
#
21:43:45
daburuzero
#先制ですね
21:43:48
emrio
#はい
21:44:50
daburuzero
射撃13 トランジャム3で16   強制値9 目標値7
21:44:56
daburuzero
2d6
21:44:56
Role
daburuzero -> 2D6 = [6,5] = 11
21:45:14
daburuzero
#射撃は苦手。外した
21:45:30
daburuzero
#壁に大穴が空いた
21:45:45
emrio
エミリオ:(単調だが…あたると洒落にならんな…)
21:46:25
emrio
#精神感応:3 運動能力13で16 強制力9 目標値7
21:46:29
emrio
2d6
21:46:29
Role
emrio -> 2D6 = [5,6] = 11
21:46:32
emrio
#
21:46:42
emrio
#精神力を消費して振りなおします
21:46:51
emrio
2d6
21:46:51
Role
emrio -> 2D6 = [5,4] = 9
21:47:18
emrio
#振りなおします残り精神力10
21:47:22
emrio
2d6
21:47:22
Role
emrio -> 2D6 = [6,5] = 11
21:47:34
emrio
#振りなおします 残り9
21:47:38
emrio
2d6
21:47:38
Role
emrio -> 2D6 = [2,4] = 6
21:48:38
daburuzero
#ロボット12 頑強3で15 強制値9引いて6
21:48:48
daburuzero
2d6
21:48:48
Role
daburuzero -> 2D6 = [6,5] = 11
21:49:25
daburuzero
#失敗。 同じ攻撃と判断し、装甲で止めようとしたが
21:49:43
daburuzero
#どうぞ
21:49:48
emrio
エミリオ:「やったか…?」
21:49:56
daburuzero
#それまけふらぐうううう
21:50:46
emrio
#念動波の剣を敵の装甲に突き刺す
21:52:05
daburuzero
#計算では最初と同じだったはず、なぜ・・・
21:52:38
emrio
#エミリオの念動波が敵に深々と突き刺さっている。念動波は緑の光を放っている
21:53:28
daburuzero
#00ガンドゥムは理解ができぬまま、沈黙した
21:54:00
emrio
エミリオ:「やった。さて、ゆっくりしてられない。急いで現在の時間軸に戻ろう」
21:54:18
emrio
#と大急ぎで始まりの部屋に行って現代の時間軸に戻ろうとします
21:55:22
daburuzero
00:「おつかれさま。今転移させるわ」(苦しそうだ
21:55:58
emrio
エミリオ:「00!現代に戻ったらいそいで修理させるからな。待ってろ」
21:56:29
emrio
#現代に戻ったら未機動の機体を持って急いで工場に運ぶ。でよろしいでしょうか?
21:57:13
daburuzero
#現在に戻った瞬間、00は倒れた。限界ぎりぎりだったらしい
21:57:31
daburuzero
#OK 急いで工場に運んだ
21:58:34
emrio
エミリオ:「何とかやるべきことは全て終えたな…後は、天の流れを待とう…」
21:59:10
daburuzero
#それから6時間後
21:59:15
emrio
#あまりにも色々なことがありすぎたのでアパートに戻ってぐったりしていた
21:59:18
emrio
#OK
21:59:39
emrio
エミリオ:「あれから6時間…どうなった…」
21:59:44
daburuzero
#君の携帯に着信が
21:59:57
emrio
エミリオ:「…誰だろう」
22:00:04
emrio
#携帯を取ります
22:00:05
daburuzero
#差出人不明
22:00:29
emrio
#差出人不明…一体誰が
22:00:46
emrio
#不明の代物に一瞬躊躇するが出ます
22:01:43
daburuzero
???:「ありがとうですわ。エミリオ」
22:01:59
daburuzero
#声は00
22:02:33
emrio
エミリオ:「00…!」
22:03:09
emrio
エミリオ:「助かったのか…?そうであればいいが」
22:03:13
daburuzero
00:「はい。あなたのおかげで無事ですわ」
22:03:24
emrio
エミリオ:「よかった…」
22:03:47
emrio
#全てが無に返さなくてよかった。ほっと一安心
22:03:52
daburuzero
00:「、、、さて、あなたにお願いがあります」
22:04:01
emrio
エミリオ:「何だ?」
22:05:04
daburuzero
00:「ハンナと浅葱に会いたいのですが。正直、どういう顔であえばといいますか、向こうはわたくしのことを知りませんし。どうすればいいかといいますか。(くどくど
22:05:25
emrio
エミリオ:「それか…それなら、一つ提案がある」
22:05:47
daburuzero
00:「さすが、エミリオさま!」
22:06:25
emrio
#提案、それは00は研究所で別の場所で実験台にされてた女性」
22:06:41
emrio
#「彼女達には長女のように接すればいい」
22:06:49
emrio
#という提案をしてみた
22:07:26
daburuzero
00:「アイセンサーからオイルとはこのことですわね!」
22:07:37
emrio
エミリオ:「別の場所で実験の犠牲にされてので顔を合わせようにも合わせられなかった。だから貴方達の姉、とすればいい」
22:07:54
emrio
エミリオ:「ああ、全員助かって何より。だよ」
22:08:40
daburuzero
00:「はい。夢にもおもいませんでしたわ」
22:09:00
daburuzero
00:「だから、エミリオさまには感謝を」
22:09:06
emrio
エミリオ:「とにかく今日は色々なことがありすぎて疲れた。今回みたいなおかしな科学者とかは退場してもらうことを願うよ…」
22:09:42
emrio
#ああ、頑張って、それだけ言うと今日はアパートで休む準備に入り始めた
22:10:13
emrio
#これは、時を越えてめぐり合うことのない姉妹を助けた記録
22:10:18
daburuzero
#その後も、00からどういう服で会いに行けばいいかなど を相談されたが それは別の話である
22:10:52
emrio
#セッション完遂、でOKでしょうか?
22:11:13
daburuzero
#シナリオ終了です
22:11:28
emrio
#お疲れ様でした
22:11:34
daburuzero
#お疲れ様でした
22:11:59
daburuzero
#語り部の方にもどります
22:12:30
emrio
#OK
22:12:39 daburuzero#KA-05 から退出しました:Leaving...
22:12:42
emrio
#こちらもログを取ったので戻ります
22:12:45 emrio#KA-05 から退出しました:Leaving...
22:37:52 Toyolina_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
22:38:34 Toyolina (Toyolina@14-132-2-93.aichiwest1.commufa.jp) が #KA-05 に参加しました。
22:52:50 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:41:13 MorrisMorrisZZZ
表示するメッセージがありません。