発言数 285
表示
時刻 メッセージ
00:12:12 MorrisMorrisZZZ
00:54:21 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:04:20 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
07:22:31 MorrisZZZMorris
07:56:06 MorrisMorrisWork
13:37:56 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
13:45:26 koi-chanSRV (koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) が #KA-01 に参加しました。
17:06:01 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
18:11:22 TK-Leana_ (TK-Leana@121-85-120-191f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:11:34 TK-Leana_ が切断されました:Client Quit
18:14:26 sanomaru (sanomaru@KD111104087149.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:58:39 K_nnon (K_nnon@p245087-ipngn200403wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:00:51 Toyolina (Toyolina@115-39-69-142.mie1.commufa.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:31:31 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:39:00 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:22:27 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:22:35 Daken (Daken@fp76f1126a.knge105.ap.nuro.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:22:40
emrio
今晩和
20:22:45
Daken
ここかな?
20:22:50
emrio
はい。そうです
20:23:02
sanomaru
こんばんは
20:23:10
emrio
では次にセッション時のキャラクター名にHNを変更
20:23:14
Daken
初心者ですがよろしくおねがいします
20:23:29 emriowind
20:23:37
sanomaru
よろしくお願いします
20:23:49 DakenKees
20:23:56
Kees
こうですかね?
20:23:58
wind
はい。それで大丈夫です
20:24:11
wind
さのさんも使用キャラの名前に変更をお願いします
20:25:25
wind
ちと待ちましょう。相手の行動が終わるまで一旦停止です
20:25:29 sanomarujyatuku
20:25:37
wind
OK
20:25:48
wind
では、セッションを開始します
20:26:00
wind
オープニング
20:26:52
wind
ナレーション:ここは王都ミッドムーン、エアリアル地方の首都で多くの人々でにぎわっている
20:27:09
wind
ナレーション:平穏な時が流れているはず…だが
20:27:45
wind
王都の住民:おい!店で買ったムーンストーンの彫像がただの石像だったぞ!
20:28:28
wind
王都の商工ギルド員:俺たちが商人から買った素材がただのくず鉄だった!どうなってるんだ!?
20:28:53
wind
ナレーション:このように現在紛い物騒動で騒然としていたのである
20:29:46
wind
ナレーション:事態を重く見た当局は早速、事件を解決する者達をつのるお触れを出した…
20:29:56
wind
序盤
20:30:55
wind
※というわけで、3人が王都の謁見の間に招かれます。事件を解決しようと乗り出したので3人が王族の前に招待されました
20:31:06
wind
※みなさん登場をどうぞ
20:31:51
wind
ウィンド:「あ~…騎士団連中にも依頼を出したってのに俺も駆り出される…か、カルティアやってたかったんだがな…」
20:32:38
wind
ナレーション:不真面目なこの男が騎士団院のベネディクト・ウィンドという男、ゲームの事となると見境がない事で有名
20:32:51
wind
※さのさん・キーさん登場お願いします
20:33:41
jyatuku
ジャック:「まさか、王族に会うとはちょっと予想外だぜ。服これでいいのかねぇ?」
20:34:49
wind
ナレーション:続けて現れたのはエアリアル村の事件を解決したため一躍有名となった名うてのレンジャー、ジャック
20:35:06
Kees
キース:「王族相手・・これは金になりそうだ。運が向いて来たかな?」
20:35:31
jyatuku
ジャック:「えーと、オレの名前はジャックっていうんだ。よろしくな!」と2人に握手をもとめる
20:35:41
wind
ナレーション:3人目の目つきが鋭い商人風の男、名はキース
20:36:19
wind
ウィンド:「ああ、やけに屈託ない性格だな。俺はウィンドってんだ…まあ、よろしくな」
20:36:31
wind
※キーさんどうぞ
20:36:50
Kees
キース:「これはこれは、ちんけな商いをしているキースというものです。よろしくおねがいしますね?」
20:37:38
wind
ナレーション:同じく、ジャックに握手して挨拶する
20:38:01
wind
ナレーション:3人の挨拶が終わると国王からお触れが出た
20:39:22
wind
国王:「あ~すまんすまん。早速だがおぬし等にはわしのシマでインチキ品を売りさばいている怪しい連中を片っ端から捕まえて豚箱にぶち込んでくれんか?騎士団だけでは動きがのろくてな」
20:39:36
wind
ナレーション:何ともヤクザな口調の国王である
20:40:15
wind
国王:「もちろんタダでとは言わん。連中を壊滅させたらおぬしらに褒賞を取らせよう」
20:40:38
wind
国王:「派手にやってくれるか?ジャンジャン拘束してきてくれ」
20:41:14
jyatuku
ジャック:「あぁ、いいぜ。オレもせっかく買った新しい弓が偽物で困ってたんだ。どうやら奴らのせいらしいからな」
20:41:17
wind
ナレーション:もはや、国王自体がヤクザの親分に見えてくる。3人は…
20:42:09
Kees
キース:「それはそれは、不躾ながら国王様。騎士団でも手に余るのを我々にですか?当然御代は弾んで頂けるのですよね?それと、怪しければ捕まえてよろしいのですね?・・くく・・」
20:42:11
wind
ウィンド:「わ~ったよ。俺もカルティアの追加版買おうとしたらバッタモンに引っかかっちまった。連中には焼入れないとな」
20:42:54
wind
国王:「そうだ!派手にやって来い!騎士団じゃちんたらしてあてにならん!それじゃ頼んだぜ…」
20:43:18
wind
ナレーション:国王はそのまま、他の用事が来たので移動を始めた
20:43:48
wind
ナレーション:今ここに3人対悪徳商人集団との戦いが火ぶたを切った
20:43:55
wind
中盤
20:45:12
wind
ウィンド:「しかし、あてもなくこの広大な王都内を散策して連中は見つかるのかね…こばいや街が怪しいと思うが…」
20:45:34
wind
ナレーション:多くの人で行きかう王都内を情報収集しながら移動する3人
20:46:06
jyatuku
ジャック:「情報収集の基本は酒場って聞くぜ」
20:46:40
wind
ウィンド:「まあ、そうだがな。よし!一杯やりたくなった!そっちのけで一度酒でも飲むか!」
20:46:49
Kees
キース:「酒を飲まして口も滑らかに…。いいですね。」
20:47:10
wind
ウィンド:「おい!お前さんら酒場に行こうぜ!王都のビールは格別だぜ!」
20:47:33
wind
ナレーション:この騎士…騎士ではなくただの不良ではないのか?
20:47:40
Kees
キース:「やれやれ、私達が飲んでどうするのです。」
20:47:43
jyatuku
ジャック:「おいおい。目的わすれるんじゃねぇからな」
20:47:47
wind
カラン…カラン…
20:48:23
wind
ナレーション:王都の中堅酒場騎士の誓い亭である
20:48:58
wind
マスター:「いらっしゃ…ウィンド!それに知り合いが2人たあ一体どうしたんだ?」
20:49:11
wind
ナレーション:どうやら行きつけの酒場だったらしい
20:50:05
jyatuku
ジャック:「おぉー、ウィンドとキースもここでよく飲むのか。道理でどこかでみた顔だと思ったわけだぜ」
20:50:05
wind
ウィンド:「ああ、かったり~国王からの依頼でな。胡散臭い物を扱う連中を拘束してこいだとよ。そこに居るのは、依頼で一緒になった連中だ。よろしく頼む」
20:50:21
wind
ナレーション:マスターに2人を紹介する
20:50:29
wind
※おふた型どうぞ
20:51:12
jyatuku
ジャック:「マスターいつもの頼む」
20:51:41
wind
マスター:「へい、任せときな。格別の代物をやろう」
20:51:49
wind
※キーさんどうぞ
20:51:58
Kees
キース:「こちらのウィンドさんからここの酒はとても美味しいと紹介されましてね。最近は混ぜ物が多いみたいですし、きちんとしたものをお願いしますよ。きちんとしたものをね?」
20:53:25
jyatuku
ジャック:「なーに大丈夫だ。ここの酒はちゃんとした代物だからな。お、マスターありがとう」(一口飲む)
20:53:32
wind
ナレーション:念を押すキースに対しマスターはあたぼうよ!と快い返事を出すと醸造樽からエールビールを絞り出し3杯ウィンドたちの前に出す
20:54:21
wind
マスター:「王都の紛い物の件だが…ありゃ、客から聞いたがよ、バックにヤバい連中が潜んでるらしいぜ…」
20:54:39
jyatuku
ジャック:「ヤバイ連中?」
20:55:21
wind
マスター:「なんでも連中の錬金工房を突き止めた騎士団員が次の日死体になって川に浮かんでたそうだ。死因は後頭部を鈍器で殴られてたんだとよ」
20:56:03
wind
マスター:「そこまでは知らん、だが最近そこいらで変な事件が起こったら必ず月蝕の紙が撒かれてるが」
20:56:32
wind
マスター「騎士の遺体のそばにも月蝕の紙が撒かれてたそうだ」
20:56:36
jyatuku
ジャック:「騎士団関係はウィンドのほうが詳しそうだな」
20:56:40
wind
※キーさんどうぞ
20:57:05
wind
ウィンド:「あの事件に関与してた連中か…」
20:57:08
Kees
キース:「騎士団にも平気で手を出すねェ…。余程の馬鹿か…さてはて?…余程の大物が…」
20:57:39
wind
ナレーション:3人がエールを飲んでくつろいでたその時だった
20:58:12
wind
外から:「おい!あの黒ずくめの野郎だ!」
20:58:26
wind
ナレーション:何やら外が慌ただしい
20:58:58
wind
ウィンド:「何だ!?こんな真昼間に暴動か知らんが勘弁してくれよったく・・・」
20:59:34
jyatuku
ジャック:「ウィンドさんの出番だぜ?」
20:59:39
wind
ナレーション:3人は料金を払って外に出ます
21:00:08
wind
※黒ずくめと対決です。キーさんにも戦闘をやりながら説明します
21:00:18
wind
中盤2
21:01:05
wind
王都の住民:「てめ!詐欺なんてゲスイ真似しやがっ…ぐぇ!」
21:01:36
wind
王都の住民(女):「ひっ!…死人が!」
21:03:07
wind
ナレーション:黒ずくめの男を追っていたと思われた男が逆に返り討ちにあい死亡、喉笛を描き切られ鮮血が広がった光景を見て住民(女)が悲鳴を上げる。たちまち王都はパニック状態になった
21:03:26
wind
ウィンド:「おい!お前ら落ち着け!しっかりしろ!」
21:04:26
wind
ナレーション:無理もない…王都で普通に暮らしている人々にとってこのような残虐な光景は恐慌をきたすのに十分だった
21:04:33
wind
※キーさんどうぞ
21:04:45
wind
※じゃなかった、さのさん、きーさんどうぞ
21:05:05
wind
※ちなみにウィンドは死人の方に近づいてます
21:05:35
Kees
キース:「なんとまぁ、随分と剣呑な事になってますね。アレを捕まえればいくらになるんでしょうかねぇ?」
21:05:48
jyatuku
ジャック:「昼間っから穏やかじゃねぇな。ちょっと事情を説明してもらおうか?」(黒ずくめに対して)
21:06:39
wind
黒ずくめ:「…追手が居たか…このままアジトに帰ろうと思っていたが…まあいい、貴様らもあの世に行け!」
21:06:56
wind
ナレーション:黒ずくめの男が襲い掛かってきた!
21:07:30
wind
※戦闘です。キーさんの歓迎なのでまず一番最初にキーさんのキャラから
21:08:10
wind
※キーさん・さのさん・黒ずくめ(正体はバンディッド)・私のキャラの順で行動します
21:08:40
wind
※説明します、まずはキーさんのキャラシートから特徴と技能を選びます
21:09:14
Kees
キース:「お二人!随分自暴自棄な輩のようです。お気を付けを!」 小声「あえて逃がして後を追えば何かでてきそうですね」
21:09:36
wind
※今回は分からないといってたので出身地+3、技能は鑑定・暗殺・詐欺のうちどれかお好きな技能を
21:10:17
wind
※ちなみに分からないから全部3降ったようなので今回は初心者権限で+10の13持ってることとします
21:10:33
wind
※どうぞ3つの技能から使う技能を
21:11:53
Kees
詐欺13
21:12:27
wind
※ではその2つを足して
21:13:38
wind
※3+13で16
21:14:22
wind
※この16を目標値(オンラインゲームでいうところの命中値など)、強制値(オンラインゲームでいうところの攻撃力に相当)に分割します
21:15:06
wind
※この16分割はキーさんがやりたいようにやってください
21:15:25
wind
※今回は分からないと思うので私が例でやってみます
21:15:37
Kees
※お願いします
21:16:12
wind
※16を目標値(命中力)7、強制値(威力)9に分割
21:16:57
wind
※次に2d6をふって、ダイス目が目標値7以下(7でも命中)で攻撃成功
21:17:14
wind
※強制値(威力)9の攻撃が敵に入ります
21:17:55
wind
※2d6をふってみましょう。降り方は2d6とだけ半角で入力すると自動的にダイスマクロが動いて算出してくれます
21:18:11
Kees
2d6
21:18:11
Role
Kees -> 2D6 = [5,4] = 9
21:18:36
wind
惜しい、目標値以上の9なので今回は攻撃は失敗です
21:18:51
wind
※とこういうふうに語り部の戦闘は動いています
21:19:07
wind
※この場合余力を消費してもう一度
21:19:33
wind
※判定をやり直すことができます。この場合体力か集中力のどちらかを使うかを選択
21:20:28
wind
※体力か集中力のどちらかを使うと数値が1減る代わりにもう一度ダイス判定をやり直すことができます。どうします?
21:21:40
Kees
※集中力を使ってもう一度ダイス
21:21:45
Kees
2d6
21:21:45
Role
Kees -> 2D6 = [3,1] = 4
21:23:18 OTE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:23:19
wind
※攻撃成功、ロールプレイをどうぞ
21:23:57 OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:24:59
Kees
キース:「おっと、こちらを見ていていいのですか?ほら、騎士団の皆さんが集まってきましたよ」
21:26:18 MorrisWorkMorris
21:29:50
wind
ナレーション:黒服がはっと目の前を見るとすでに応援の騎士団員が駆けつけてきた
21:30:22
wind
ウィンド:「でかした!キース!(ってかどうやって呼んだんだ?のろしも上げずに…)」
21:30:32
wind
※さのさんどうぞ
21:30:43
jyatuku
ジャック:(詐欺から出た真)
21:31:42
jyatuku
遠距離13、状況判断能力3で合計16
21:32:01
jyatuku
目標8 強制力8にワケます
21:32:06
jyatuku
2d6
21:32:06
Role
jyatuku -> 2D6 = [3,2] = 5
21:32:50
wind
ナレーション:ジャックの放った弓が風を切り黒服の腕に炸裂する
21:33:03
wind
黒服:「うぬ!」
21:33:15
jyatuku
ジャック:(キースの声で後ろを振り向いた黒服に攻撃) おいおい、戦闘中にどこ向いてるんだ?
21:33:41
jyatuku
ジャック:なぁに峰打ちだ
21:33:43
wind
黒服:「お…おのれ…!」
21:34:17
wind
ウィンド:「さってと!俺もやるかな!それに…お前さんには聞かなきゃいけないことが山ほどあるしな!」
21:35:35
wind
特徴:不真面目(-3)、技能:魔法剣(風)15、12を目標値7、強制値5に分割
21:35:40
wind
2d6
21:35:40
Role
wind -> 2D6 = [6,1] = 7
21:36:25
wind
ナレーション:ウィンドの突風をまとった一振りが黒服を襲う!
21:36:45
wind
黒服:「がはっ…!」
21:37:08
wind
ナレーション:宙に舞いあげられ地面に突っ伏す黒服
21:37:32
wind
騎士団員:「大丈夫か!あとは俺たちに任せろ!」
21:38:05
wind
ウィンド:「応援の騎士団員も到着した。お前の負けだおとなしくお縄につけ」
21:38:07
jyatuku
ジャック:「(口笛をふく)やるねぇ。ウィンド」
21:38:32
Kees
キース:「大したことありませんでしたね」
21:38:45
wind
ナレーション:騒然としていたあたりがやがて落ち着きを取り戻す
21:39:06
wind
黒服:「ふ…ふふ…」
21:39:23
wind
ウィンド:「何がおかしい?気でも触れたか?」
21:39:37
jyatuku
ジャック「なに笑ってやがる?面白いジョークでも考えついたのか?」
21:39:51
wind
ナレーション:そのまま騎士団員たちが拘束しようとしたその時!
21:40:29
wind
黒服:「我らイクリプスに栄光あれ!!!」
21:40:59
jyatuku
ジャック:「!?まずい 離れろ!」
21:40:59
wind
抜け目のない性格:3 盗賊技能:13 合計16
21:41:28
wind
目標値:6、強制値10
21:41:35
wind
2d6
21:41:35
Role
wind -> 2D6 = [5,6] = 11
21:42:22
wind
ナレーション:突然の道連れ!騎士団員の多くが巻き添えに!
21:43:18
wind
ウィンド:「何ってこった…最後に自分自身を生贄にして周辺の敵を道ずれにするとは…」
21:43:46
Kees
キース:「教信者の類か…。」服の埃を払いながら立ち上がる
21:43:55
wind
ナレーション:後には黒服が持っていた紋章と、どこかの鍵が残された…
21:44:22
jyatuku
ジャック:「正気の沙汰じゃねぇな。でも情報は手に入った。イクリプスを追えばいいんだな」
21:44:31
wind
※キースさんの鑑定で敵の本拠地に関する情報が手に入ります
21:44:52
wind
※判定を行うと終幕が若干スムーズに行くと思いますがどうします?
21:45:16
wind
ウィンド:「ああ…イクリプス…何とかせんとな…」
21:45:33
wind
※ちなみに紋章と鍵について調べることができます
21:46:43
jyatuku
ジャック:「この紋章と鍵はみたことないな。キース、ウィンド何かわからねぇか?」(ジャックは判定失敗した)
21:47:36
wind
ウィンド:「見るからにどこかの場所の紋章っぽいが…俺でも分からん」
21:47:44
Kees
※特徴:3、鑑定13、合計16 目標値8 強制値8
21:47:50
Kees
2d6
21:47:50
Role
Kees -> 2D6 = [1,3] = 4
21:48:17
Kees
キース:「おや・・これは・・・?」
21:48:18
wind
※判定成功です
21:48:54
wind
ナレーション:紋章と鍵を目を凝らしてみると昔どこかの砦に使われていた物と似ている
21:49:24
wind
※ここから北にある廃砦の物だと気づきます
21:50:18
Kees
キース:「少し待ってくださいね…。確か北にあった砦の紋章…いや…ウィンドさんよくみてください、見覚えはありませんか?騎士ならもしかして…」
21:50:40
wind
ウィンド:「廃砦…あ!?」
21:51:13
wind
ウィンド:「思い出した、オヴシディアン廃砦
21:51:57
wind
ウィンド:「隣国との緊張関係がなくなって以来ずっと使われなくなって今では無法者や魔物の巣窟になってる場所だ」
21:52:51
wind
ウィンド:「でかしたぜキース、よし、ジャックも敵の本拠地が分かったなら早速制圧に行こうぜ!騎士団にも話をつけてくるぜ!」
21:53:41
wind
ナレーション:3人は敵の本拠地に向かって移動を始めた、廃砦に潜む悪党どもとの決戦の時である…
21:53:44
wind
終幕
21:54:39
wind
ウィンド:「ふぃ~廃砦ってなんでこんなに意味不明な場所に建てられたんだ?おい!お前さんらも気をつけろよ!山間だからか坂道の類が多いぜ!」
21:54:56
wind
ナレーション:廃砦に向かって突き進む3人
21:55:07
wind
※さのさん・キースさんどうぞ
21:55:08
jyatuku
ジャック:「オレは大丈夫だ。もともと森ぐらしで鍛えている」
21:55:28
Kees
キース:「貴方達と違って私は頭脳労働派なので堪えますね…。やれやれこれで報酬を値引かれたらたまったもんじゃない」
21:56:04
wind
そういいながら移動して日が沈む頃になったその時…件の場所についた
21:56:21
wind
ウィンド:「ついたぜ…例の砦だ」
21:57:12
wind
ナレーション:砦は相当長い事使われてなかったのか?朽ち果てた外見をしており人の侵入を拒んでいるかのようだ
21:57:41
Kees
キース:「おかしいですねぇ、あまり人が使った形跡はないように見えますが…。」
21:57:47
wind
ナレーション:おまけに周りからは魔獣と思しき遠吠えが響いておりより一層不気味さを際立たせていた
21:57:58 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:58:11
jyatuku
ジャック:「こんなところ人がいるとは思えないが・・・」
21:58:29
wind
ウィンド:「そりゃ…長い事放置されて忘れ去られてるから使用した形跡はないだろう…よ!?」
21:58:51
jyatuku
ジャック:「足あととか・・どうした ウィンド」
21:59:16
wind
ナレーション:3人が草陰から様子をうかがっていると先ほどと同じく黒ずくめの怪しげな男たちが砦の扉の前に現れた」
21:59:30 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:00:05
wind
ウィンド:「居たぜ…奴さんら、取引に来たんだろうよ…気づかれない様様子を伺おう…」
22:00:46
wind
ナレーション:例の男たちは何やら怪しげな合言葉を言ってたようだがやがて扉の奥へと消えていった
22:01:54
Kees
キース:「鬼が出るか蛇が出るか…。あからさまに怪しい集団、これは金の臭いがしてきますねぇ。楽しみでなりませんねお二人。」
22:02:38
wind
ウィンド:「楽しみかどうかはさておきこれでここが連中のアジトだってことがはっきりしたぜ、となれば話は早い!乗り込むぜ!」
22:02:38
jyatuku
ジャック:「そうだな、、さてどう侵入したものか・・」
22:03:05
wind
ナレーション:ウィンドたちは扉の前に来た
22:03:33
wind
ウィンド:「カギだ、あと紋章がある。それでストレートに侵入!」
22:04:07
wind
ナレーション:鍵でドビラを開けた後堂々と扉をけり破って侵入!
22:04:35
Kees
キース:「ウィンドあなたはアホですか!?」
22:04:57
wind
ナレーション:内部は集会中だったらしく大勢の男たちが居た!男たちははっとしてこちらを見る!
22:04:59
jyatuku
ジャック:「おいおい。もっと穏便に行けなかったのか?」
22:05:40
wind
ウィンド:「な~に…連中にんな理屈は通用せんよ…暗殺者仕向けるくらいだからこれくらい豪快に行かんとな」
22:06:06
jyatuku
ジャック:「はぁ。。さてと諸君パーティ中に申し訳ないね。招待状もってないけど参加してもいい?」
22:06:20
wind
魔導士風の男:「な…何ですあなたたちは?我々の集会に何の様なのです?」
22:07:07
wind
ウィンド:「決まってんだろ。その紛い物を取り締まりに来た騎士団のモンだ!その錬金釜証拠として物色するぜ!
22:08:08
Kees
キース:「そうですよう?王様直々に頼まれてますからねぇ。観念するなら今のうちですよ?あと蓄えた財産の場所を教えて頂けると手間が省けて幸いですね」
22:08:10
wind
魔導士風の男:「こ…これは聞いてませんよ!先生方!貴方たちの刺客は非常に優秀で目撃者を始末したといってたではありませんか!?」
22:09:16
wind
如何にもな商人:「わ…わしは何も知らん!わしは言われた通り錬金釜製ムーンストーンを売りさばいてただけだ!わしは無関係だ~!」
22:09:32
wind
ナレーション:そのまま騎士団も到着
22:09:52
wind
ナレーション:周辺はバカ騒ぎとなったのである…
22:10:01
wind
エピローグ
22:10:49
jyatuku
ジャック:「なんだ。王様が言ってるわりには騎士団優秀じゃないか」
22:11:45
wind
国王:「よ~やってくれたのお。お前さんら、証拠の錬金釜も押収してくれた。実にありがたい」
22:12:41
wind
騎士団長:「当たり前だ!ペテン髭のいかさま商人の尻尾を掴むのに苦労していただけだ!我々の実力を見たか!」
22:13:05
wind
その日、王都ではセレモニーが開かれていた
22:13:37
wind
ウィンド:「さ~てと…かったり~儀式はやめで…カルティア三昧の日々に戻るかね」
22:13:51 eupho (eupho@KD118152182130.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:14:08
wind
ナレーション:ジャックが謁見の儀式を真面目に受けているのに対しウィンドは相変わらず、である
22:14:44
wind
騎士団長:「ウィンド!貴様何をそんなにいい加減なことを言っている!騎士団の一員だろう!」
22:15:34
wind
ウィンド:「はあ?知るか。俺は騎士団以前にゲーマーだ。そこにゲームがある限り何処でも行くぜ」
22:16:37
wind
多くの賞賛に交じった上司の罵声、それを気にもせず一周する不良騎士並びに国王からの賜りもの
22:17:24
wind
ナレーション:そのような賑やかな一日が繰り広げられている中、一人、旅立っていった人物が居た
22:17:33
wind
※キーさんどうぞ
22:18:00
wind
※ちなみに褒賞はしっかり受け取ってます
22:20:25
Kees
キース:「さて、ここでの仕事も終わりですかね?後は、彼らがいつ報酬が偽金貨に変わってる事に気が付くかですが・・・。まぁ、もう会う事もないでしょう。ほんの少し、気が付いた時の顔も見たいとは思いますが…。くくく…」
22:21:36
wind
ナレーション:油断ならない「狐」とあだなされた敏腕盗賊が一人
22:21:41
wind
※さのさんどうぞ
22:22:00
jyatuku
ジャック:「よっ、キース。もう行くのか?」(門のところで待っている)
22:22:14
Kees
キース:「え、えぇ、何故ここに?」
22:22:56
jyatuku
ジャック:「ん?いや、キース結構物知ってそうだからな。ついていこうかなってな」
22:23:19
wind
ウィンド:「そういう事なら」
22:23:30
jyatuku
ジャック:「一人旅は大変だろ?護衛するぜ」
22:23:32
Kees
キース:「なんでウィンドさんまで!?」
22:23:42
wind
ウィンド:「俺も…と言いたいところだが」
22:23:56
wind
ウィンド:「さすがに俺は国は離れられん」
22:24:00
Kees
キース:「あ、いえ、その、あれですよ。ほら、私は気ままな一人旅がですね」
22:24:24
wind
ウィンド:「という訳だ。お前さんら、これから旅立つなら頑張って来いよ」
22:25:06
Kees
キース:「あ、いえ、私はおや?宿屋に忘れ物を、これにて失礼しますよ!お二人ともお元気で!」
22:25:22
wind
ウィンド:「あ!おい!」
22:25:39
jyatuku
ジャック:「あぁ 忘れ物はなかったぞ。確認したからな」
22:25:48
wind
ナレーション:一人去っていく敏腕盗賊
22:26:23
wind
※間違い、ナレーションは無し
22:27:20
Kees
キース:「余計な真似を!…あ、あれなんです?騎士団の方が…」 そっと懐から二人の報酬を戻す
22:27:36
wind
ウィンド:「俺は国は離れられん。という訳で、今回は世話になった。ジャックとか言ったな。新天地に行っても頑張れよ」
22:27:58
wind
ウィンド:「?まあいいか(気づかず)」
22:28:04
jyatuku
ジャック:「あぁ、ウィンドありがとうな。オマエの剣技すごかったぜ」
22:28:56
wind
ウィンド:「まあな、それじゃ。またお互いどっかで会おう。腕利きレンジャーさんよ」
22:29:04
Kees
キース:「え、えぇ…お元気で…またお会いしましょうね…」
22:29:22
wind
ナレーション:不良騎士は持ち場へと去っていった
22:29:25
jyatuku
ジャック:「へへ。そうだな。強くなってまた会おうぜ」
22:29:37
Kees
キース:「本当にジャックさんついてくるんですか・・?」
22:29:53
jyatuku
ジャック:「あぁそのつもりだぜ」
22:30:13
Kees
キース:「そうですか…」
22:30:44
wind
ナレーション:蒼き月はすべてを遍在無く照らす
22:31:14
wind
ナレーション:それがたとえ善人でも、どうにもならない人物でも…
22:31:28
wind
※以上でセッション終了です
22:31:39
wind
※何とか1日で終わった…
22:31:42
jyatuku
お疲れ様でした
22:31:51
Kees
お疲れ様でしたぁ
22:32:02
Kees
すいません、よくわからなくてorz
22:32:19
wind
私はログ保存してkataribeに戻ります
22:32:21
wind
いえいえ
22:32:22
jyatuku
なんかついて行っちゃってよかったのかな と思ってるけどまぁね!
22:32:44
jyatuku
こんな感じですTRPGは
22:32:59
Kees
はい~
22:33:04
Kees
貴重な体験させていただきました・・w
22:33:19
wind
次回はブレイドオブアルカナ無謀セッション計画中
22:33:22
jyatuku
また遊びましょう
22:33:33
Kees
よろしくおねがいします ペコリ
22:33:36
wind
ルールブックは私1人だけもってます
22:33:42
wind
ではお疲れ様でした
22:34:27 wind#KA-01 から退出しました:Leaving...
22:34:52 KeesDaken
22:35:02 Daken#KA-01 から退出しました:Leaving...
22:35:38 Daken (Daken@fp76f1126a.knge105.ap.nuro.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:35:55
Daken
あ、失礼しましたぁ
22:36:01 Daken#KA-01 から退出しました:Leaving...
22:41:54 jyatukusanomaru
23:44:04 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:45:38 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:50:24 H_Aoi が切断されました:Remote host closed the connection
表示するメッセージがありません。