発言数 272
表示
時刻 メッセージ
00:37:59 eupho が切断されました:Quit: それではー
02:27:47 utako_utako
03:03:29
arca
なにかした意欲が高まる
03:43:15
utako
高まってる
03:43:41
arca
みなぎる
03:46:20
utako
----
03:47:18
utako
#とある日の深夜、多界に潜った仕事請負人の救出依頼がくる。
03:47:25
utako
#と言うシチュ
03:49:09
arca
#無理してしまう性が…
03:51:43
arca
#依頼はアネモネに来たのかな
03:52:34
utako
#依頼先は自由で
03:52:50
utako
#どのキャラでもグループでもOK
03:54:51
arca
歩:(特製SNSに緊急タグをつけて拡散する
03:56:06
utako
#対象はコードネームSTINGER、女性、身長140cm前後、容態は不明、参加資格:応急処置程度の技能必要
03:56:13
utako
#みたいな感じのご依頼
03:58:09
arca
ホワイトグラスパー:「またお前か#救出任務」
03:59:43
arca
スノーホビット(竜騎士):「お騒がせしてすいません…#救出任務」
03:59:56
utako
#ホビット…
04:00:44
arca
#きっとスティンガーとか胡桃とかにつけられた
04:01:56
utako
#パーフェクトドラグーンイシマッチは多分却下された
04:02:25
arca
ワイルドワイルドウェスト:「ちょっと遠いからいけないぜ#救出任務#何度目だ」
04:02:41
arca
#イシマッチ…
04:03:49
arca
スノーホビット(竜騎士):「ちょっと時間かかりますが向かいます#救出任務」
04:04:37
arca
レイヴンクロ:「サポートは必要か?#救出任務」
04:05:15
arca
竜騎士:「できれば一名、念の為医療知識のあるものを」
04:05:55
arca
レイヴンクロー:「承知した。一名先行させる」
04:06:56
arca
#というわけでスノーホビットとホワイトグラスパーがとりあえず向かうこととなった
04:07:15
utako
#竜騎士と苦労ちゃんか
04:07:35
arca
#苦労キャラになってた
04:08:13
utako
----
04:08:48
arca
#たぶん小鉄とか愉夢組にも届いてる
04:09:24
utako
#まぁ竜騎士が拾ってくるだろうって任せられてそう
04:09:39
arca
#信頼の苦労人
04:09:49
utako
#ダブル苦労
04:10:39
utako
#多界吹利、突如出現したランダムダンジョンの一つ
04:12:06
utako
1d3
04:12:17
utako
.roll 1d3
04:12:17
Role
utako -> 1d3 = [1] = 1
04:12:37
utako
.roll 5+1d8
04:12:52
utako
1d8
04:12:58
utako
.roll 1d8
04:12:58
Role
utako -> 1d8 = [2] = 2
04:13:09
utako
1d14
04:13:17
utako
.roll 1d14
04:13:17
Role
utako -> 1d14 = [9] = 9
04:14:16
utako
#脅威度:7/小型ダンジョン:1/階層:9
04:14:39
utako
#かなりのクソザコダンジョンだった
04:15:02
arca
#一体何があったんだ
04:17:03
arca
カイコ:(竜騎士を引きずりながら裂け目を通ってダンジョン前に出てくる
04:17:09
utako
#階層は一応未公開情報という事で
04:17:15
utako
#他の脅威度の高いダンジョンに比べると明らかにゆるい空気。
04:17:21
arca
#あい
04:17:44
arca
カイコ:「ついたぞスノーホビット」
04:18:22
arca
竜騎士:「ぐっ…掴まれて脱力する感覚になれない…」
04:19:04
arca
カイコ:「マロに触れてなければ裂け目は通れぬゆえ、致し方ない許せ」
04:20:00
arca
竜騎士:「はい…ダンジョン脅威度はそれほど…いやほとんど無害レベルにも見えるな…」
04:21:30
utako
#カイコの技能値ならダンジョン最下層まで飛べるだろうけど一応警戒してダンジョン前。
04:21:41
arca
カイコ:「どんなダンジョンでも油断すれば危ないのじゃ!気を引き締めよ小童!」
04:22:51
arca
竜騎士:「すいません…(あれ?この人俺より年経だよな…」
04:23:00
arca
#ただし身長は既に抜かれている
04:23:14
arca
#年下
04:23:32
utako
#カイコちゃん以外と大きかった
04:23:44
utako
#のじゃろりは大体小さいの法則
04:24:56
arca
#竜騎士が小4レベルの身長なので…
04:25:59
utako
#まだのじゃろりの可能性が残ってた
04:26:27
arca
#140~150cmくらいの予定
04:26:54
utako
#事前情報として救助対象者は地下6階層にいる模様
04:27:27
arca
竜騎士:「では一応警戒していきましょう」
04:27:38
arca
カイコ:「うむ、先行せよ」
04:28:26
arca
#遭遇戦を避けるためカイコの瞬間移動は脱出時以外控えておく作戦
04:28:57
utako
#慎重だった
04:29:56
arca
#スナイパーとサポートタイプ。そして苦労人気質
04:31:29
utako
#では探索開始、竜騎士から先攻(潜行)ロールどうぞ
04:32:18
utako
#年跨いで前回と同じで単純にキャラクター(ダンジョン)とダイス転がして勝負するだけ。ダンジョン側の集中力(今回は9)がそのまま階層になりまつ。先手は冒険者側から
04:32:45
utako
#ただ今回は6階層まで進めば救助完了で任務達成。
04:33:07
arca
#斥候兵:13 俊敏:3 強制10やで!
04:33:24
arca
#目標6
04:33:40
arca
.roll 2d6
04:33:40
Role
arca -> 2d6 = [5,2] = 7
04:34:00
arca
#体力で再ロール
04:34:16
arca
.roll 2d6
04:34:16
Role
arca -> 2d6 = [5,2] = 7
04:34:19
arca
.roll 2d6
04:34:19
Role
arca -> 2d6 = [5,6] = 11
04:34:21
arca
.roll 2d6
04:34:21
Role
arca -> 2d6 = [2,3] = 5
04:34:46
arca
#体力3集中9
04:35:49
arca
竜騎士:(かなりハイペースで進んでいく
04:36:09
utako
#転がってくるその辺のポイ捨てゴミに憑依した魑魅魍魎を蹴飛ばしながらあっさり6階層までたどり着く。
04:36:34
arca
カイコ:「ま、待て待ってくれ!まろそんなハイペース行軍知らない…」
04:37:14
arca
竜騎士:「すいません一応救出なんで急がないと。…情報ではこの階層だったな」
04:38:09
utako
#救助対象をひとまず無視して最下層まで探索するもよし、救助して探索するもよし、救助して離脱するもよし
04:39:20
arca
カイコ:「この雑魚雑霊の程度なら手分けしても問題なかろう。わしはこっちを探すぞ」
04:40:06
arca
竜騎士:「わかりました。俺はこっちを探してみます…降りるときは先に言ってくださいね」
04:40:24
arca
カイコ:「そんな勝手なことをするやつなどおらんじゃろ」
04:40:35
arca
竜騎士:「………はい」
04:40:47
utako
#身近にいそうな竜騎士だった
04:41:15
arca
#保障できない不安
04:41:37
arca
#六回層でスティンガー捜索だぜ
04:42:32
utako
#言ってもそんなに広くない小型ダンジョン。2人の視界の端には生ごみ(魑魅魍魎)の山から腕だけ出てる光秀の姿が。
04:43:14
arca
カイコ:「コレはもしや…件のスティンガーなのでは?」
04:44:01
arca
竜騎士:「何だこれは…」(ゴミを蹴って払いながら光秀を引きずり出す
04:44:58
utako
光秀:「…うぅ」(ずるずる
04:45:46
arca
竜騎士:「おい大丈夫か、喋れるか?」
04:46:02
utako
光秀:「…竜…騎士………、お腹空いた……」
04:46:06
utako
#げっそり
04:46:52
arca
竜騎士:「装備ならまだしも…いやよくないけど衰弱した状態でダンジョンに入ったのか……」
04:47:10
arca
カイコ:「そんなヤツおるわけ無いじゃろ」
04:47:45
arca
#のう!と光秀に呼びかけつつ
04:48:13
utako
光秀:「…こんなクソザコダンジョン…小指で余裕…だった…はず…」
04:49:01
arca
竜騎士:「…とりあえずこのおにぎりと味噌汁を食え」(おにぎりと水筒に入った味噌汁
04:49:12
arca
#腹が減っているだろうと予想はしていた
04:49:34
arca
カイコ:「え?マジなのかえ?え?」
04:50:34
utako
光秀:「…竜騎士…出前…有能…」(寝転がったままモヒモヒ食べ出す
04:51:38
utako
#余力を使い切って倒れている所を生ごみにたかられてそれなりに傷が出来てはいるものの、致命傷などはなさそう。
04:52:21
arca
カイコ:「…まあよいわ。食いながらでいいぞ」(シュオーと糸を吐いて光秀の傷を塞ぐ
04:52:56
arca
#消毒と穢の払いもできる優秀な絹糸
04:54:59
arca
竜騎士:「包帯いらずか…便利だな…」
04:56:50
utako
#強制力を出してもらって余力を回復するとしたらn/4かn/3どっちが良いだろう
04:59:17
arca
#飯と治療のダブルだからn/3で
04:59:34
utako
#ちなみに光秀は体力0集中力3みたいな状態と言う事で
05:00:03
arca
#野垂れ死に寸前やった
05:01:00
utako
#カイコちゃんの回復強制力おなしゃす
05:02:01
arca
#蚕様:13 聖なる絹糸:3 強制10
05:02:08
arca
#目標6
05:02:21
arca
.roll 2d6
05:02:21
Role
arca -> 2d6 = [3,6] = 9
05:02:52
arca
#体力で再ロール
05:03:17
arca
.roll 2d6
05:03:17
Role
arca -> 2d6 = [2,2] = 4
05:03:29
arca
#体力6集中8
05:04:26
arca
カイコ:(糸を吐いて一時的にちょっとほっそりしている
05:04:49
utako
#強制力10/3(端数切り捨て)で体力3回復
05:05:16
utako
#光秀:余力3/3
05:05:38
arca
竜騎士:「動けそうか?」
05:06:34
utako
光秀:「…ん……割と…大丈夫そう。」(顔色がみるみる戻り、傷もなくなった。
05:07:08
arca
カイコ:「ふはは、感謝せよスティンガー!」
05:07:52
utako
光秀:「…ありがと…糸の人」
05:08:51
arca
竜騎士:「知ってると思うけど、この人はコードネームホワイトグラスパー。新興の請負師集団のメンバーだ」
05:11:31
utako
光秀:「…パーさん」
05:11:44
utako
#よろしく、と手を出し
05:13:07
arca
カイコ:「え?いきなり七文字省略?」(手を握る
05:13:25
arca
#※掴まれると脱力する
05:13:33
utako
光秀:「…」(パタン
05:13:34
arca
竜騎士:「あ」
05:14:51
arca
カイコ:「おお!すまんのう、まろの腕に掴まれたものは力が入らなくなってしまうんじゃ」
05:15:16
arca
#いそいそと手を離す
05:16:32
utako
光秀:「…うぅ……力が入れない……お腹に食べもの入って…少し眠気も出てきた……竜騎士、運搬」(脱力したままペチペチと床たたく
05:17:12
arca
竜騎士:「…下層には降りずに脱出で良いんだな?」
05:18:05
utako
光秀:「……いや、竜騎士ならこの程度の試練…最下層に行って…私の任務達成を助力してから帰る事も余裕…」
05:18:41
arca
カイコ:(請負人SNSに救出完了と書き込んでいる
05:19:28
arca
竜騎士:「そう言うと思ったぞ俺は、だったらせめて自分の足で立ってくれ!」
05:19:47
utako
光秀:「…ちっ……この手が使えなくなってきたか…」
05:20:05
utako
#よっこらすと立ち上がり
05:20:16
arca
竜騎士:「あと非常にに不本意ではあるがスノーホビットで頼む」
05:20:36
arca
#本名もコードネームもどっちも呼ばれたくないジレンマ
05:20:51
utako
光秀:「…了解ホビット」
05:21:20
utako
#本名で読んでもコードネームだと思われそうだと思ってる
05:21:27
arca
カイコ:「え?ナイト?スティンガーのナイト様って感じでおじゃる~?」
05:22:21
arca
竜騎士:(イラッ)「…あの、というわけなんで最下層までお願いしますホワイトグラスパー」
05:23:46
arca
カイコ:「本来なら救出後更に探索なんてダメじゃけど~ナイト様のお願いならしかたなーいでおじゃるな」
05:24:05
utako
光秀:「…よろしくパーさん」
05:24:13
arca
竜騎士:「スノーホビットでお願いします…」
05:25:06
arca
カイコ:「了解~」(本名だと思ってないので全力で煽る
05:25:18
utako
光秀:「……ナイト様」(今度部活内で広めてやろうと考えてる
05:26:15
arca
竜騎士:「やめろ!ここに来てその名前いじりやめろ!」
05:26:52
arca
#恥ずかしそうに頬を染めながら先行してダンジョンを駆け抜ける竜騎士
05:27:49
utako
#ダンジョン攻略は自動成功として、最下層で大体1~2万円程度になる宝石なんか拾って帰還。
05:28:09
arca
#光秀の食費…
05:29:37
utako
#光秀は任務達成したものの救出任務費の幾らかは負担する事になると思うので報酬はスズメの涙程度
05:30:11
arca
歩@SNS:「報酬を口座に振り込んでおきました。ご苦労さま」
05:30:35
arca
竜騎士:(スティンガー救出貯金が貯まる
05:32:24
utako
#募金みたいになってる!
05:32:42
utako
#救済基金感
05:33:56
arca
#一応任務として受けて入るけど部員の失態なのでなんか後ろめたくて仕えない
05:34:01
arca
#使えない
05:35:51
arca
カイコ:「脱出完了。ブレイクアウトなし」
05:35:52
utako
#光秀がときたま探索で手に入れる魔術の材料になりそうな物を持ってきたときの換金用になってそう
05:36:24
arca
#還元される
05:36:31
utako
#そんな感じで救出任務完了で〆
05:36:34
utako
----
05:36:37
arca
おつお
05:36:46
utako
おつおつ
05:36:56
utako
ちょい任務話
05:37:49
arca
後日SNSで救出依頼受けたやつがナイト様と呼ばれるのが流行った
05:38:24
utako
救出ジョブ【ナイト】
05:38:44
utako
どうにか戦闘中の余力回復とヘイト処理的なものを試してみたかったけどダイスの神様はクソザコダンジョンを生んだ
05:39:35
arca
おかげで光秀がポンコツに…
05:40:43
utako
万全の態勢であれば割と優秀だけど自己管理が破滅的にダメな子に
05:41:18
utako
体力1ぐらい残ってたかもしれないけど倒れて群がってくる生ごみ食ったら余力0になったのかもしれない
05:42:15
arca
成長…
05:43:49
utako
自己管理ができない:3がついてるかもしれない
05:44:37
arca
誰かに養ってもらわないと
05:46:02
utako
大丈夫、気付いたらヘルゥの部屋に住み着いてるから
05:46:42
arca
ヘルゥが無関心なこと良いことに
05:47:12
utako
ダメ能力者をこじらせてダメ人間になっちゃう…
05:47:36
arca
へルゥ的には神としての慈悲のつもり
05:49:09
arca
胡桃はすくすくまともに育ってそうだ
05:50:57
utako
胡桃はわりと女子高生っぽく
05:51:06
utako
頭の中はクマだけど
05:51:17
utako
2d6
05:51:20
utako
.1d6
05:51:25
utako
.roll 1d6
05:51:25
Role
utako -> 1d6 = [1] = 1
05:51:55
utako
.roll 13+3-10-2d6
05:52:20
utako
ダイスがロールちゃんしか動いてなかったか
05:53:01
arca
うむ
06:02:49
utako
味方を回復する場合、強制力4、8、12…でそれぞれ1、2、3…と余力回復できるようにしようかと。体力か集中力かは回復技能使用キャラが選択で
06:03:45
arca
いいとおもうぜ
06:07:07
utako
後シナリオ中で高い強制力を出すキャラは敵の意識を集めて、状況によっては負の特徴値ヘイトトップ:1を付加していこうかと
06:07:54
arca
狙撃手は焼殺…!
06:09:10
utako
やきころ!
06:10:45
arca
ちなみにへルゥはずっと身長も変わらず小さいまま
06:10:50
utako
狙撃手みたいな隠密系は戦闘前の準備等で強制力だして1ターンだけ敵に負の特徴値つけるのもありかもしれぬい
06:11:14
arca
ステルス技何
06:11:16
arca
06:11:24
utako
メジェドの数だけ増えてそう
06:12:27
arca
たまに長身な美女に変身するけど差がでかくて竜騎士にすら別個体のメジェドだと思われてる
06:12:53
utako
母なるヘルゥ…
06:13:26
arca
メジェドの数は竜騎士の家がエジプトかなと思われるくらい増えてる
06:13:41
arca
普通の家だけどエジプトのオーラを放つ
06:14:21
utako
ファラオの墓かな
06:14:43
arca
野良猫がスフィンクスっぽく見える
06:16:07
utako
サソリ飼うには調度いいな
06:16:35
arca
スティンガーだけに
06:32:07
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/47238.html
06:32:09
Role
FetchTitle: [HA06P]エピソード『ひさびさダンジョン探索。救出任務』 | 創作とTRPG"語り部"総本部Blog
06:32:10
utako
投稿
06:32:36
arca
おつお
06:54:56
utako
仕事請負人と言葉を使ってたけど何か違和感
06:56:00
utako
仕事つけると請負と被るんかなこれ
06:56:25
utako
冒険者的な良い言い回しないかな
06:57:38
arca
冒険者
06:57:56
arca
請負人
06:59:04
arca
民警
06:59:51
arca
歩は元締め的意味で請負師名乗ってる
07:03:48
arca
現代風に言うとクラウドかな…
07:10:44
utako
請負人で良いか
07:11:13
arca
建設業感ある
07:13:41
utako
フリーランサーとかエージェントとか名乗ってる人達もいそう
07:14:20
utako
藍理なんかはアルバイト感覚だったからそのままアルバイターとかバイトとか言ってた
07:14:36
arca
歩はクラウドソーシングっぽくやってる
07:14:43
utako
小鉄は請負人、光秀はどちらかというとエージェントと言ってそう
07:15:35
arca
竜騎士は小鉄に倣って請負人
07:15:41
arca
実質傭兵
07:15:49 MorrisMorrisWork
07:16:11
utako
その実飼育員説
07:16:31
arca
タクトレ動物園かな
07:16:45
utako
大体間違ってない
07:17:14
arca
こわい
07:17:20
utako
ここはジャパリパーク
07:17:47
arca
サソリのフレンズとクマのフレンズと
07:19:46
utako
宇宙人のフレンズとかゴリラのフレンズとか
07:19:57
utako
大変だな竜騎士
07:20:14
utako
ないとおにーさん多忙を極める
07:20:27
utako
ボスポジにヘルゥがいるけど実質フレンズ側
07:20:47
arca
宇宙人まで…
07:21:36
arca
細かいこと全部押し付けられてる様子
07:21:41
utako
餌やり忘れるとダンジョンで力尽きるんやろな…
07:22:45
arca
それはサソリだけだと願いたい
07:36:12
utako
多分サソリだけ
07:36:42
arca
クマも危ないけどこっちは自分でなんとかできそうな安心感ある
07:37:15
utako
お腹空いたらお家に帰るシステム搭載してるから
07:38:25
arca
相対的に優秀に見える
07:38:52
utako
クマ優秀、技能は全然優秀じゃないけど
07:39:45
utako
息まいてワンパンKOしてる可能性ある
07:40:19
arca
KOされてるJK
07:42:37
arca
エロいと判断してよいのか
07:50:44
utako
事案
07:51:28
arca
救護しなきゃ…
07:58:12
utako
光秀との差よ
07:58:56
arca
光秀もエロいはず…
07:59:37
utako
生ごみにまみれて倒れてるJKはもう何か事件…
07:59:54
utako
KOでも事件だった
08:00:07
arca
見た目がJKでないので事案レベル高い
08:10:35 utakoutako_work
08:13:55 utako_work が切断されました:Quit: Leaving...
08:19:52 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:35:07 arca が切断されました:Quit: Leaving...
10:43:49 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:56:17 utako が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:00:10 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:16:25 MorrisWorkMorris
22:17:49 eupho (eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:25:49 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:33:53 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:先週も真っ青のさいきどー
22:37:32 Morris (Morris@p344168-ipngn5301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:48:18 eupho が切断されました:Quit: それではー
表示するメッセージがありません。