#コンピュータゲーム 2017-07-21
発言数 | 48 |
---|---|
表示 |
00:31:59
! LizardMen (Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!)
01:26:21
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
01:27:43
! Prof_M_ (Ping timeout: 256 seconds)
02:14:51
! syo (Quit: Leaving...)
03:14:38
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:15:05
! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds)
03:31:42
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239045246.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:34:39
! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
06:01:04
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:02:41
! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
06:02:57
! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
06:03:24
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:47:28
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:50:43
! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
07:15:20
Morris0 -> MorrisWork
08:21:39
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:26:38
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:18:16
+ aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:11:04
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:12:05
! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
13:37:01
! syo (Ping timeout: 256 seconds)
13:40:25
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:59:08
+ aba[f]0 (aba[f]0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
14:59:29
! aba[AWAY] (Ping timeout: 248 seconds)
14:59:55
! aba[f] (Ping timeout: 240 seconds)
15:05:05
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
15:05:39
aba[f]0 -> aba[f]
18:48:08
+ LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:53:29
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:54:55
! LizardMen (Ping timeout: 256 seconds)
19:11:15
! aizawayu (Quit: それではノシ)
19:28:55
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:37:09
MorrisWork -> Morris
19:37:38
<Morris> 明日のビックカメラの抽選会
19:37:38
<Morris> ダメモトで行ってみよう
19:38:28
<Morris> 今日、イカ2同梱版の予約者への販売やってたんだけど
19:38:41
<Morris> 本体も入荷したので急遽抽選会やりましたーって
19:38:50
<Morris> 明日の分に回せよゴルァ
19:39:43
<syo> 大体大型店でも
19:39:50
<syo> 多くて30台も入ってないそうなので
19:39:59
<syo> どこ行っても激戦区ですわ
19:40:22
<syo> ライト層向けにゲーム作ってるのに
19:40:32
<syo> 購入難易度がライトじゃないとか笑い話ですわ
19:43:09
<Morris> 前回の結果見るに、500人以上に対して20台だったらしい
19:43:15
<syo> でしょうなぁ
19:43:28
<Morris> 色別なのか、共通なのかわからないけど
19:43:35
<syo> どちらにせよ任天堂は今後ずっと品薄商法で行くと思うので
19:43:45
<Morris> 色別なら、それぞれ500人以上に対して10台ずつらしい
19:43:55
<syo> 相当前に予約できなかったら諦めたほうが良いですわ
19:44:08
<Morris> 品薄商法という言い方は違ってて
19:44:18
<Morris> 機会損失がものすごいみたいなので
19:44:41
<Morris> フルに作ってフルに売ってこの体たらくですからね
19:44:56
<syo> 少なくともスプラ2は
19:45:08
<syo> WiiU版の売り上げ見れば見込み客の予想ぐらいわかってるはずなので
19:45:10
<Morris> ボトルネックは液晶生産だというのが有力な見方
19:45:20
<syo> それぐらいライン増やせそうなんですがね
19:46:05
<Morris> これ以上液晶生産を上げるには、製造工場ひとつふたつ新設した上に、さらに原料の調達ルートも増やさないといけない
19:46:30
<syo> 3ヵ月ではできなかったか…
19:46:32
<Morris> ダウンロード販売もあるし、ソフトは潤沢なのですよ
19:46:40
<Morris> 肝心の本体が作れない。
19:47:28
<Morris> 本体が行き渡っていれば、ソフトもかなり売れて利益も出るので
19:47:32
<Morris> 絞る理由はないんですが
19:47:58
<Morris> 本体が足りない→ソフトも足りない→利益が予想よりもかなり低い
19:48:04
<Morris> もとい、ソフトも売れない
19:48:35
<Morris> というのがIR情報を元にした金融関係者の見方
19:48:38
<syo> 正直ふらっとゲームショップ行ってその場で買えない状態が延々と続いてるとなると
19:49:34
<Morris> おまけに学校関係は夏休み突入ですからね
19:49:34
<Morris> 今まで以上に需要は跳ね上がる
19:49:45
<syo> ライト層どころかコアな連中まで呆れますわw
19:50:04
<syo> 販売速報サイト監視してやっと買えるか買えないかって状態ですからなぁ
19:50:33
<Morris> 正直、明日の抽選番号は前回の倍、4桁行ってもおかしくないと見てる<夏休み突入で
19:50:57
<Morris> それに対して店舗割り当てはまた各色10台なんだろうなあ
19:51:05
<Morris> 1%以下。
19:51:28
<Morris> 2%以下、か
19:53:28
<syo> 最近のソシャゲでガチャの最高ランクレア引くぐらいの確立なんだよねぇ…
19:55:14
<Morris> 単純な確率でいえば奴らの方が低確率ですが
19:55:24
<Morris> 挑戦回数考えるとねえ
19:55:34
<Morris> こっちは1週間に1回限定という
19:55:57
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-161.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:57:37
! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
19:58:06
<Morris> ところで今手元にビックカメラのポイントカードあるんですが
19:58:14
<Morris> 間違いなく有効期限切れてるよね……
19:58:24
<Morris> (最後に使ったのが2009年とかそんなレベル
20:04:35
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p3-75.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:24:17
! Morris (Ping timeout: 248 seconds)
20:32:54
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:34:39
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-161.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:43:01
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:45:20
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-161.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:03:05
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
21:03:41
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-161.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:03:44
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:08:59
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
21:09:13
! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
21:10:03
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-161.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:15:58
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:21:41
! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
21:25:46
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:31:05
! Morris (Ping timeout: 240 seconds)
21:36:17
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:41:31
! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
21:47:49
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:50:06
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:50:35
! Morris (Read error: Connection reset by peer)
21:55:06
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:02:44
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:04:47
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-161.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:15:05
! Morris0 (Ping timeout: 240 seconds)
22:19:44
koi-chan[away] -> koi-chan
22:21:09
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:22:01
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:22:04
! Morris (Read error: Connection reset by peer)
22:30:15
! Morris0 (Ping timeout: 256 seconds)
22:31:32
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:39:53
! Morris (Ping timeout: 240 seconds)
22:44:22
+ Morris (Morris!Morris@p1547157-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:45:45
koi-chan -> koi-chan[away]
22:48:42
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1768178-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:50:57
! Morris (Ping timeout: 248 seconds)
22:55:45
+ Morris (Morris!Morris@p1768178-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:56:19
! Morris0 (Ping timeout: 256 seconds)