#コンピュータゲーム 2014-04-24
発言数 | 223 |
---|---|
表示 |
00:18:23
! Pikoyan ("See you...")
00:23:01
<Morris> 風呂で歴代FFのいろんな音楽を口ずさんでいて
00:23:17
<Morris> どうしてもFF4の通常戦闘曲だけ思い出せない罠
00:23:39
<Morris> 幸い、このPCには10までの全サントラを取り込んであるので
00:23:43
<Morris> 答え合わせタイムだ
00:25:09
! H_Aoi ("Leaving...")
00:28:53
<Morris> しかしこー、歴代FF曲を聞き比べてると
00:29:11
<Morris> FF3だけベースとドラムが凄いんだよな
00:29:33
<Morris> 1と2はまだドラムパートが使えなくて
00:29:53
<Morris> 4で一旦引っ込んで、5ではかろうじて聞こえる程度で
00:30:01
<Morris> 6でまたドラムが復活する
00:30:50
<Morris> 音色が矩形派と三角波しか使えない分、FF3のドラムの自己主張がすごい
00:31:05
<Morris> ドラムっつーよりノイズだけどね当時は
00:32:42
<aba[AWAY]> 「こうやればドラムに聞こえる!やったー!」
00:32:49
<aba[AWAY]> たぶんこう。
00:33:21
<Morris> ノイズをドラムに使えるってわかったのがそのころだからね
00:33:59
<Morris> そして4ではSFCに移って音色を多く使えるようになった分ドラムに頼らなくても良くなった
00:35:58
<Morris> 5ではティンパニ、スティールドラム、パーカッションが多用されてて、基本のドラムはあまり使われてない
00:38:18
<Morris> 使われてる曲もあるけど、比率として少ないのか
00:44:02
<Morris> 逆に3も戦闘曲以外はドラムほとんど使われてなかった
00:44:06
<Morris> 思い込みだったらしい
00:44:27
<Morris> しかしその分戦闘曲(3曲)のドラムがヤバい
00:47:42
Morris -> MorrisZZZ
00:54:43
! Jackson ("Leaving...")
01:19:15
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:19:56
! atake ("Leaving...")
01:25:56
! bes ("See you...")
01:37:31
koi-chan -> koi-chan[away]
01:45:13
+ yasuyuqi_ (yasuyuqi_!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:45:13
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
02:03:13
! yasuyuqi_ (Ping timeout: 120 seconds)
02:06:04
! syo ("Leaving...")
02:07:00
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:07:53
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
02:31:53
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
05:16:55
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:18:12
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:19:34
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
05:19:40
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:21:19
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
05:21:26
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:22:50
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
05:24:36
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
05:33:46
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:36:25
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
05:37:55
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:40:47
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
05:42:18
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:43:55
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
06:05:53
! chita ("Leaving...")
06:22:32
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:44:56
! showchan ("Leaving...")
06:48:28
+ showchan (showchan!showchan@caa1ce35.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:14:45
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:15:53
MorrisZZZ -> Morris
07:17:12
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:17:37
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
07:20:05
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
07:22:06
! C-T______ ("さて・・・・")
07:22:11
! CT_______ ("See you...")
07:22:20
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:22:26
+ CTL_UXG (CTL_UXG!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:27:45
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:33:10
Morris -> MorrisWork
07:40:35
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:43:08
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
07:54:02
! LizardMen ("カジートが背後を守るよ")
08:10:53
! Take-D ("Leaving...")
08:19:18
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:22:08
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
08:53:33
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u837213.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:56:24
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:06:10
koi-chan[away] -> koi-chan
09:10:34
koi-chan -> koi-chan[away]
09:11:21
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
09:11:28
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:42:47
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:44:02
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:45:39
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
09:45:55
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:47:08
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
09:48:03
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:48:44
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
09:50:49
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:00:51
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:03:41
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
10:11:56
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:14:48
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:24:05
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:25:48
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:26:54
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
10:27:57
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:29:01
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:30:54
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
10:35:46
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:38:37
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
10:44:11
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:46:22
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
10:46:45
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:53:51
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:54:50
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
11:02:36
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:05:11
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
11:37:18
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:40:10
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
12:00:03
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:02:35
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:05:32
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:06:37
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:08:23
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
12:09:48
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:20:43
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:22:01
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:23:35
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
12:23:40
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:24:57
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
12:25:38
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:26:29
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:26:42
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:28:27
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
12:29:42
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
12:30:50
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:32:37
+ chita (chita!chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:33:42
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
13:24:49
+ Jackson (Jackson!jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:43:55
! Yu_Aizawa ("それではノシ")
15:14:20
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:35:59
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:51:15
! kairi ("See you...")
16:02:18
<asahiya> 今やってるMMOでFate/CCCとのコラボが始まったw
16:03:26
<asahiya> で、ちょっとまって「キャスター」関連で強化能力の固有名が「良妻の秘技」とかあるんですけどどういう事w
16:05:16
<ponzz> そらあーた
16:05:20
<ponzz> キャスターだから
16:05:33
<ponzz> メディアは良妻賢母設定
16:10:49
<asahiya> ほほー。
16:14:29
<syo> 主人公が男でも女でも
16:14:38
<syo> 貞操を狙う駄狐です
16:14:57
<ponzz> エクストラのはねー
16:16:06
<ponzz> 本編のキャスターであるメディアはいい女ですよー
16:16:17
<ponzz> かいがいしく尽くしてくれるし
16:16:17
<kisito_work> メディアさんは良妻賢母ですよ。うん。hollowの方やってると
16:16:42
<kisito_work> なんか、本編と違って幸せそうで涙でそうになる
16:16:52
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:17:01
<ponzz> 本編でも、見えてない部分ではああだったらしいけどね
16:17:54
<hir_CF> 本編体と
16:17:56
<hir_CF> からだと
16:18:03
<hir_CF> そもそも敵からの視点w
16:18:26
<kisito_work> 敵としてはもう、ろくでもないやつにしか見えんのだけどねぇw
16:18:39
<ponzz> 確か、駄狐のキャスターも良妻賢母ではなかったか
16:18:50
<hir_CF> いい敵をそもそも期待スンナw
16:19:01
<hir_CF> 殺し合いにそんなもん持ち込んだら
16:19:02
<ponzz> 魔術師としては、別にろくでもないわけではないんだけどね
16:19:06
<hir_CF> ディルムッドになっちまうw
16:19:18
<ponzz> 人間としてはろくでもないけど
16:19:32
<kisito_work> (ぶっちゃけ、ライダーとかヤバイだろこの人とか思ったわ>Fate / hollow ataraxia
16:19:42
<ponzz> 魔術師としては、むしろまっとうといえばむしろまっとう
16:19:52
<ponzz> 大事なことなので二回
16:20:08
<kisito_work> まぁ、あの世界の魔術師としては普通っていうかもっとえげつない人いっぱいいるしな
16:20:15
<ponzz> うん
16:20:50
<ponzz> メディアは、かなりまともなほうだよ。目的のために手段を選ばないし、手段のために目的を選ばないけど
16:21:13
<kisito_work> 少なくとも目立たないようにやってるだけかなりまともだと思います。
16:21:19
<ponzz> 基本、良妻賢母だからそんなにひどくない
16:21:31
<ponzz> ライダーはそもそも
16:21:34
<TK-Leana> 甲斐甲斐しくて可愛いのは良いとして、良妻賢母であるかどうかはちょっと疑問が……
16:21:41
<hir_CF> ライダーはそもそも人間じゃないしなあw
16:21:42
<ponzz> 英雄として呼ばれる存在ではなかったからねぇ
16:22:01
<ponzz> アレは、聖杯が穢れたせいで
16:22:10
<ponzz> よばれるようになってしまった存在
16:22:52
<kisito_work> 甲斐甲斐しくて可愛くて賢いんだから十分ですよ
16:23:31
<ponzz> 主人公にきついのは、そりゃ愛するだんなとの仲を、本編でも、ホロウでも
16:23:38
<ponzz> 引き裂くからに決まってるわけで
16:23:56
<ponzz> んなことしなきゃ、主人公にきつくあたらないのだよな
16:24:31
<kisito_work> まぁ、セイバーに嬉々として洗脳っぽいことしてましたが。きせかえした上で。
16:24:42
<ponzz> あれは趣味だからね
16:25:14
<ponzz> 手段のために目的選ばなかった時のメディア
16:25:14
<kisito_work> 着せ替えさせてるだけだったら、微笑ましいのになぁ(遠い目
16:25:59
<aba[AWAY]> 。・x・)<暴力団の親分が組員には優しいのをホントはいい人って言っちゃう的なアレ
16:26:11
<hir_CF> あれだな
16:26:22
<hir_CF> 山口組が阪神大震災の時炊き出ししたようなもんだ
16:26:31
<kisito_work> 聖杯戦争さえなければいい人だと思うよ旦那次第だろうけど。
16:26:45
<ponzz> そうなー
16:26:50
<hir_CF> 一面だけ見てもいかん
16:26:52
<ponzz> 聖杯戦争がなければなー
16:27:03
<hir_CF> ないとそもそも出会わない
16:27:06
<kisito_work> 旦那となった人があれならおっかない人になるだろうが。
16:27:07
<hir_CF> 死人だしな
16:27:24
<TK-Leana> あのキャスターは割と普通の人ですからね
16:28:24
<kisito_work> Fateで思い出した。遠坂凛のマグカップが引越し荷物の何処かに埋もれているな……
16:29:24
<ponzz> ギリシャの神様にいいように踊らされまくった普通の魔法使い一歩手前の魔術師ですからのぅ
16:29:30
<asahiya> #わー。流石Fate。キャスターさんからログが凄い進んでいるw
16:29:38
<hir_CF> つか
16:29:44
<hir_CF> あれ全部神が悪いじゃねーかw
16:29:48
<ponzz> んだ
16:29:54
<TK-Leana> ギリシア神話は大体そう
16:30:15
<ponzz> 理由はわからないけど、あの人は魔法使いになれるのに、なるのを拒んだ魔術師なんだよね
16:30:16
<ponzz> 確か
16:31:49
<kisito_work> もう、魔法って何が有ったか覚えてない。平行世界と時間操作とかいろいろ有ったよね
16:32:06
<hir_CF> 魂の物質化
16:32:24
<ponzz> 科学技術ではできないことを実現化するのが魔法だっけかね
16:32:43
<ponzz> 現在では、ゼルレッチも魔法ではなくなるんだよね
16:32:55
<kisito_work> 誰にも真似できない事が魔法だったはず
16:33:40
<kisito_work> もう一回Fateやるか……Windows7版持ってるし
16:33:53
<ponzz> その時代の科学技術では、なすことが不可能なのが魔法。
16:34:10
<ponzz> だから、科学技術が発達するにつれて魔法という神秘はどんどん削れて言って
16:34:17
<ponzz> 現在は五種類しかのこっていない
16:34:33
<kisito_work> ああ、ライターで火をつけるとか同じ現象が出来るものは魔法じゃないって定義だっけ
16:34:40
<ponzz> そそ
16:35:28
<ponzz> 昔は、火をともすのも魔法だった
16:35:59
<hir_CF> フェイトの世界って
16:36:06
<hir_CF> 根幹に科学万能があるよな
16:36:40
<ponzz> Fateというか、菌類のあの世界背景は
16:36:56
<kisito_work> 「とりあえず、科学で大抵なんでもできるけど。あえてその出来ないところに手を突っ込もうとしている奇人変人」が魔術師とか?w
16:37:00
<ponzz> ある海外のTRPGの世界背景引き写しという
16:37:05
<ponzz> うわさではあるけど
16:37:12
<ponzz> それをやったことがないのでわからない
16:37:31
<hir_CF> 技とかは混淆世界ボルドーのパクりだなw
16:37:34
<ponzz> その出来ないところに手を突っ込んでできるようにして
16:37:51
<ponzz> 向こう側にいこうとしてる人
16:38:21
<kisito_work> 向こう側に行く気がないのが魔術使いとかで良いのかなぁ
16:39:06
! ao_MacB (Client closed connection)
16:39:06
<hir_CF> そもそもあの論理だと
16:39:10
<ponzz> なんだっけかなぁ……ヴァンパイアとか、ワーウルフとかのやつ
16:39:13
<hir_CF> 科学でも根源に至れるんじゃないのか
16:39:18
<hir_CF> ヴァンパイア・ザ・マスカレイド
16:39:21
<kisito_work> すでにもう、魔法使いと魔術使いと魔術師という似たような名前が並んで思わず「何が違うんだよ!」って言われそうである。
16:39:40
<ponzz> あれが元らしいよ
16:39:46
<hir_CF> そこで新カテゴリ魔術使われ
16:40:06
<hir_CF> あの世界の魔術師魔術それ自体が目的化してるし
16:40:11
<kisito_work> きっと旭屋さんはだいぶ前からついていけてない気がする
16:40:14
<ponzz> 科学でもいずれ根源にいたれるようになるっていう設定だよね、あれは
16:40:20
<asahiya> え?
16:40:26
<hir_CF> すたいりっし ゅだからだいじょうぶ
16:40:34
<asahiya> 一番最初に反応した後はもう全く分かりませんがw
16:40:38
<ponzz> で、遠い未来には、世界平和が実現されてるっていう設定
16:40:40
<kisito_work> そうか、すたいりっしゅなら安心だ
16:40:46
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:41:03
<ponzz> 確か、第六魔法が世界平和というw
16:41:05
<asahiya> #単純にコラボ元の話として「結局CCC買う人どれくらいいるんかな?」というのは、また別に気になってますが
16:41:33
<hir_CF> そういやすたいりっしゅあさひやさん(がぶ 今日はストライダメンテ言ってきたがって場所を変えるか
16:41:33
(MorrisWork) !!!すたいりっしゅ禁止令発動中!!!
16:41:35
<kisito_work> Fateエクストラは興味はあるが買う気はないなー
16:42:00
<kisito_work> 禁止令が出た
16:42:09
<hir_CF> もりもり
16:42:38
<ponzz> で、それに手を出そうとして結局かなわなかったのが
16:42:44
<ponzz> しろーだったけかね
16:44:14
<kisito_work> 士郎はすべてを救うために英霊になろうとした結果、現実に絶望して自分殺しに来たとしか覚えてないのだが。
16:44:43
<ponzz> ああ、すべてを救う、だったか
16:44:58
<kisito_work> 正義の味方が目標ですからのう
16:44:58
<ponzz> あれも魔法なんだよね
16:45:06
<asahiya> #ああhirさんみてもりすどんが組んでたな。<禁止令
16:45:27
<ponzz> 科学技術では絶対到達できないもん<すべてを救う
16:45:42
<kisito_work> 特に魔法意識してはいなかったかと。
16:45:49
<ponzz> 意識してないけどねw
16:45:56
<ponzz> たぶん、菌類も意識してないw
16:46:11
<kisito_work> してて、あれならびっくりするわw
16:46:25
<hir_CF> いやー
16:46:34
<hir_CF> ガオガイガー方式ならいけるかもしれんw
16:46:48
<hir_CF> 人類皆苦悩のない機械生命体に!
16:46:58
<kisito_work> ゾンダー
16:47:16
<ponzz> ありゃあ、ダイターン3だw
16:47:26
<hir_CF> そうかw
16:48:01
<kisito_work> ゾンダーは機界昇華だっけか。目的は。
16:48:22
<hir_CF> 機界昇華する目的がそもそも
16:48:29
<hir_CF> ストレス除去用のシステムで
16:48:59
<hir_CF> その手段に機械昇華を選んだ
16:49:01
<hir_CF> という経緯がだな
16:49:42
<kisito_work> 後半正直、ぶっ飛び過ぎてて細かいことが気にならなくなってくるです
16:49:47
<hir_CF> ファイナルは
16:49:53
<hir_CF> ゾンダーを根絶した後の話だな
16:50:15
<hir_CF> 元の星系は実は生き残ったシステムがあってそれが星系を再生しようとするんだが
16:50:25
<hir_CF> 星系自体が実は死にかけた宇宙にあったという
16:50:38
<ponzz> ダイターン3から親子のしがらみをとっぱらって熱くしたのがガオガイガーという認識だったけど
16:50:40
<ponzz> 違うのかね
16:50:51
<hir_CF> ダイターンみたことないしなー
16:50:58
<ponzz> なんだってー
16:51:03
<ponzz> やべ
16:51:08
<ponzz> 見てる人のほうが少ないか?
16:51:15
<hir_CF> 大胆じゃないのもいるんだろーか
16:51:16
<hir_CF> とふと
16:51:32
<kisito_work> ファイナルはなぁ…ある人が2度も大事な人失ってるから何かあんまり好きになれんかったのう
16:51:41
<kisito_work> ダイターンはぶっちゃけスパロボでしかしらん!
16:51:43
<hir_CF> あれはなあ
16:51:54
<hir_CF> 2度もあんなことされたら
16:51:57
<hir_CF> 立ち直れないと思うw
16:52:01
<ponzz> みたことある人って、ひょっとして銅さんとか、あおぽんとかぐらいか
16:52:02
<ponzz> ここでは
16:52:20
<ponzz> あと、ちたんあたりか
16:52:28
<ponzz> うわー……
16:52:37
<ponzz> 歳を感じるわ
16:52:38
<aba[AWAY]> 実は親子のしがらみはある<ガオガイガー
16:52:40
<kisito_work> 危うくどこかでザンボット3見そうになって、回避したが。
16:53:51
<aba[AWAY]> 凱の従妹の方に。
16:54:03
<hir_CF> ルネか
16:54:12
<hir_CF> ルネ、幼少期凄絶なんだよなあ
16:54:20
<hir_CF> 実は好み
16:56:38
<aba[AWAY]> あとまぁ
16:56:57
<aba[AWAY]> ダイターン3はサイボーグが人類に反乱した話で
16:57:33
<aba[AWAY]> ガオガイガーは地球(宇宙)のすべてを機械に置き換えようとする、だから
16:57:35
<ponzz> ああ、そうだったそうだった
16:58:42
<ponzz> で、サイボーグになったら迷いがなくなって楽になるよーだっけか
16:59:48
<kisito_work> サイボーグが反乱ってきくと、メタルギアライジングを連想してしまう。
16:59:51
<aba[AWAY]> ガオガイガーの敵は、ゴウザウラーの敵みたいな
17:00:17
<aba[AWAY]> 機械そのものに置き換える、だから、サイボーグ化ともちょっと違う。
17:01:53
<hir_CF> もふう
17:01:57
<hir_CF> E3までオワタ
17:02:14
<hir_CF> 所要時間E1は1時間 E2も1時間 E3は2時間
17:15:24
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
17:25:27
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:41:39
<ao_MacB> #じつはダイターンはまともに見たことないんよね。再放送でちらみぐらい。
17:42:27
<ao_MacB> #とりあえずバンダイチャンネルの無料の1話はっておく「無敵鋼人ダイターン3」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=132
18:32:28
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:39:51
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:39:51
+ CTL_UXG_ (CTL_UXG_!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:40:47
! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
18:40:47
! C-TL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
19:10:37
+ bes (bes!UserID@119-173-120-142.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:11:46
<Yu_Aizawa> ダイターン3は昔再放送をよくやっててねえ。最終回のラストシーンをよく覚えてるなあ
19:13:38
<kurov> 尾玉なみえのせいで主題歌だけ歌える
19:18:50
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:33:53
MorrisWork -> Morris
19:55:34
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001100229.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:55:57
! Yaduka[Sleep] (Client closed connection)
19:56:20
+ Yaduka[Sleep] (Yaduka[Sleep]!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:05:06
<chita> 視聴は可能だったはずだが夕方からの放映時に不在だったためダイターン3の本放送は観ていない。作品に思い入れがないから再放送もチェックはしなかった。ただ、ゆうきまさみのパロディで作品名だけは知っている。涙は無い
20:05:47
! AizawaYu2 ("それではノシ")
20:07:18
<Morris> ふぬ
20:07:26
<Morris> .rg hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5
20:07:32
<Morris> ……死んでるんだった
20:08:15
<chita> ぱみゃもけ
20:09:04
<chita> よよんへめ いまんとぬ せろぷわん つべらにな
20:11:28
<Morris> ないなら作れ
20:11:32
<Morris> ..魔方陣5
20:11:32
(Morris) Morris:ベタヘイフ
20:11:32
(Morris) Morris:ゴトレキガ
20:11:32
(Morris) Morris:ミマザゲロ
20:11:32
(Morris) Morris:アマパユト
20:11:32
(Morris) Morris:ボチエヵタ
20:12:10
<Morris> ……どこをどう読んでも名前っぽいものが出てこない
20:20:50
<Morris> いいやもう
20:20:58
<Morris> 昨日の名前で行くことにしよう>FF3
20:27:09
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p4-195.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:27:49
! H_Aoi (Ping timeout: 120 seconds)
20:30:36
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
20:31:47
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-54-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:21
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
20:39:11
koi-chan[away] -> koi-chan
20:40:23
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001100229.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:47:46
<Morris> さてさくっと最初のジョブをゲットして
20:48:10
<Morris> 構成はもちろん戦士・モンク・赤魔・白魔で
20:48:18
<Morris> ……誰をどれにしよう?
20:53:08
<akiraani> 今週もオールナイトスッポンで彩崎ゆうががんばっているなぁ
20:53:28
<akiraani> この常にテンション高い感じ、あきらかにプロの仕事なんだが、本当に何物なんだろうなl
21:00:34
! ao_MacB (Client closed connection)
21:06:16
<koi-chanSRV> .rgけいのは、いまRoleでしかうごいてないです
21:06:35
<koi-chanSRV> ここにいるのはToyboxだけですので
21:29:47
! bes (Ping timeout: 120 seconds)
22:20:18
+ bes (bes!UserID@e0109-106-188-26-181.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
22:35:14
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:53:50
<Morris> 赤魔導士ぷらずまちゃん、敵の集中攻撃に遭い死亡
23:12:30
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:13:18
Morris -> MorrisZZZ
23:50:39
! H_Aoi ("Leaving...")
23:52:38
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:53:24
+ syo_ (syo_!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:54:29
! syo (Ping timeout: 120 seconds)
23:58:02
! Pikoyan ("See you...")